09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型 


2013.05.22
Wed
01:50

Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型買ってみました

メッセンジャーバックは何個か持っているが
ノートPCも入るのが欲しかったのよー

地元には置いてないのでAmazonにて購入
大都会のビックカメラで売ってたような・・・・交通費とか考えたらやっぱ通販になるんだな
2013_0521_01.jpg
納品書貼り付けタイプで送られてきました!!


ちょうどサイズの箱に入ってたよ
2013_0521_02.jpg
Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/黒MB SM390-5BB  ¥5.709

ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/黒 MB SM390-5BB - Stile | Manfrotto
http://www.manfrotto.jp/unica-v-messenger-black-MBSM390-5BB

購入前に一応手持ちのノートが収納できるかチェックしました
15.6型ワイドも寸法上OKっぽいですね

ノートパソコン用スペース内寸(高さ) 28.0 cm
ノートパソコン用スペース内寸(奥行) 38.0 cm
ノートパソコン用スペース内寸(横幅) 3.5 cm

三脚用スペース 奥行 12.0 cm
三脚用スペース(横幅) 36.0 cm
三脚用スペース(高さ) 8.0 cm


三脚スペースはチェックしてなかったww


少し飛び気味で行くよ

2013_0521_03.jpg


どんなタイプかわかりやすいな
2013_0521_04.jpg


こう細かいところまでマンフロットって感じで
2013_0521_05.jpg
こんなん無駄だけどコダワリですかね?!


マンフロットって感じですね
2013_0521_06.jpg
第一印象バックルでけー


ファスナーカチカチ音出そうだな
2013_0521_07.jpg


ちっこいけど取手付き
2013_0521_08.jpg
これ有る無しでだいぶ便利さが変わる


何も入ってないけど持ってみた
2013_0521_09.jpg
う~んやっぱ傾くね


底面はフラットです
2013_0521_10.jpg
足はないよ


裏もフラット
2013_0521_11.jpg
ポッケとかはない


金属とプラの組み合わせバックル
2013_0521_12.jpg
プラの耐久性は?

金属だと他のものに傷がつくからあまり好きじゃないです

取り外しとか少し面倒ですよ


バックル外して開けようと思ったら面ファスナーで止まっていた
2013_0521_13.jpg
思ったより協力でバリバリーって音でみんなに注目されそうです^^


がばーって開けてみた
2013_0521_14.jpg
やっぱバックルが金属って嫌だな

駐車場とかで車ボディに傷が付きそう(歩いててね)


ショルダーベルトの肩当ては固定式なのです
2013_0521_15.jpg
ベルト付け根の画像は撮ってないです、すまん

ベルト交換はできませんので・・・・


収納部はどうなってんの?
2013_0521_16.jpg
結構広いよ

内寸(奥行)(W) 10.5 cm
内寸(横幅)(L) 40.0 cm
内寸(高さ)(H) 20 cm



仕切りを取り外してみました
2013_0521_17.jpg
2個ついてます


どこでも仕切れつかって言うと?
2013_0521_18.jpg
ドコデモってわけじゃないですな


ノートPC収納部
2013_0521_19.jpg
PC入れなくても雑誌とか入るので便利だと思う

※イベントとかのパンフとかココに入れれば折れたりしなくて済みそう


カメラ収納スペース下にも物が入れれる
2013_0521_20.jpg
一応三脚用だけど・・・・PCのアダプタとか折り畳み傘などetc



仕切りはファスナー仕様なので大きいもの入れたいときは開放してもよさそうだ
2013_0521_22.jpg


取り外しはできないけど貫通するよ
2013_0521_21.jpg
ここに三脚って結構サイズ限定されるよな



手持ちの三脚が入るか試してみた
2013_0521_23.jpg
入んねーわ


コンパクトな三脚
2013_0521_24.jpg
manfrotto 三脚 MODOマキシ三脚 785B(改)

むむむ!!!入ると思ったんだがー


三脚入ったわ
2013_0521_25.jpg
マンフロットテーブル三脚余裕すぎだな、まあ当たり前だけど


785Bの雲台を変えてみた  ※センターポールを新たに作ってます。
2013_0521_26.jpg
雲台小さくしたら入りそうな感じ


ちょっとキツキツだったけどなんとか入りました
2013_0521_27.jpg
足が飛びててたりしたらカッコ悪いし誰かにあたって怪我でもしたら大変だよね



参考三脚サイズ
2013_0521_28.jpg
400mm以内(380mm)が好ましい

コンパクトすぎると足がフニャフニャで役に立たないですよね~

スリックコンパクト2だっけ
あれ持って夜景撮りに行った時高さが足りずに使い物にならなかった記憶がww
柵って思ったより高いんだよね

三脚入れてもいいし小物入れても良い、好きに使えばいい


今回の目玉


手持ちノートPCが入らないと駄目だがどうですか?
2013_0521_29.jpg
寸法上はちょっとキツイ感じだのだけど、問題なく入りました

厚みが少しあるので心配でした


コスパ抜群のノート
2013_0521_31.jpg
もう売ってない、今は値段上がって駄目だ

各メーカー書き方が違うので分かりにくいよね


サイズ比較 各自で脳内変換してくれ
(高さ) 28.0 cm (奥行) 38.0 cm (横幅)3.5 cm
幅378 mm×奥行き252.26 mm×高さ27.27 ~34.2 mm 質量約2.5 kg


ASUS - ノートパソコン- K55DR
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K55DR/


メッセンジャーバッグなので上のファスナー開けてアクセスも問題ない
2013_0521_30.jpg
ここからノートの出し入れも便利だ


すっかり忘れてた前面の小物収納スペース
2013_0521_32.jpg
厚みのある物はあまり入れられない
ここはアクセス面倒なのでよく使うものは入れないほうが良さそうだ

蓋閉めた状態からでもアクセスできるがファスナー開けにくい


こんなものが入ってた
2013_0521_33.jpg
この三脚を買えばいいのだな!!!


メインのカメラ収納スペース
結構広いのでインナーボックス入れてみた
2013_0521_34.jpg
どこ製か忘れたけど インナーボックス

違うっぽいけど エツミ ソフトクションボックスS ライトブルー
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=181&pid=435&page=1

モジュール クッションボックスAが初めの仕切りにジャストフィットサイズだった
2013_0521_35.jpg
エツミ モジュール クッションボックスA ライトブルー
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=181&pid=410&page=1

約170mmくらいの高さ、PC収納ぶとの堺だ
2013_0521_36.jpg


高さ200cmmまでいけるよ
2013_0521_37.jpg


120mmまでは行ける
2013_0521_38.jpg


約380mmの幅で
2013_0521_39.jpg

少しゆとりがあるので大丈夫だろ?!



適当機材入れ、インナーボックスが入るので色々入れませんでした
2013_0521_40.jpg
三脚部は何も入れてません

これでバッグ込みの重さ約6kg
結構重いですベルトのクッションも良い感じで痛さはあまり感じない

しかし長時間なら結構辛いと思う


三脚部なにもないと置いた時に底面が潰れる・・・・
2013_0521_41.jpg

※中の面ファスナー全開で背中&底面の補強材が見えます
ってことは各自で補強できるってことだな

でも補強材取っ払ったらフニャフニャになるぜ!


こんな感じで入れてみました
2013_0521_42.jpg


必要な機器と小物類も十分収納できる
2013_0521_43.jpg
ノートなければそこまで重たくないと思う



試しに入れたもの
2013_0521_44.jpg
ノートPC ASUS K55DR
クリアファイル (A4)
カメラ ペンタックスK10D+タムロン17-50 f2.8
交換レンズ1 DAL55-300
交換レンズ2 タムロン12-24
※インナーボックス

まだまだ収納はできるけど入れ過ぎは自爆するぜ!



手持ちメッセンジャーバッグ比較
2013_0521_45.jpg
左から

今回購入 ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/黒
VANGUARD Sydney 27 [Olive] @バッグと小物 2011.02.19
[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ S @自転車とバッグ2010.03.28

古い日記は参考にならないから見ないほうが良い・・・・


三脚収納スペースは5cmくらいのスペースある
2013_0521_46.jpg
固めの小物いれ入れればいいと思う

Amazonベーシック ポータブル機器用キャリングケースでも入れとけばいんじゃね
ってことで入れてみました


良い感じの厚み
2013_0521_48.jpg

幅も良い
2013_0521_49.jpg
空きスペースに3.5インチHDDを入れてみました。3DSのポーチも良い感じで入った

これはちょっと幅が広がりング!!


こんな情報はクソ日記だけ!(俺調べ=調べてない)


おまけ
ベルトクッション部
2013_0521_47.jpg
こんなトコロまでマンフロット!!

このバッグカメラ入れなくても結構色々使えイベントなどで捗りそうですな^^
あくまでショルダーバッグなので自転車とか乗るときは駄目だよ


いい買い物でした
別に3型でも良かったかもね ※所持PCは収納できないけどー

5/24ミス画像修正済

御リンク



Manfrotto COMPACT三脚フォトキッ​ト ホワイト特別バージョン MKC3-PF
三脚もほしかー

いつ使うか?
三脚使わんでしょ!w
関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« お届け物  | h o m e |  低価格NAS(RockDisk) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1459-08f58c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


