10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

JMAX JX-FX500B 開封と仮組み 


2013.05.15
Wed
23:13

うっし宣言通り開封だよ

JMAX JX-FX500B|マスタードシード株式会社
http://www.mustardseed.co.jp/products/jmax/case/jx-fx500b.html

開封したら一気にいじらないとほったらかしになってしまう

2013_0515_01.jpg
コンパクト&ホットスワップベイx2
電源も400wBronzeがついてお買い得なケースだ

2013_0515_22.jpg
PCデポで現物見たような見てないような・・・
しばらく大都会は行ってないから忘れたです

2013_0515_02.jpg


底力!!!!!
2013_0515_03.jpg

そこぢから【底力】とは
意味や解説。ふだんは表面に出ないがいざというときに出てくる強い力。
「大事な場面で―を発揮する」


そこりきじゃないんだw


開封
2013_0515_04.jpg
振動対策もよさそうな感じだ


上に抜き出そうとしたが少し重くて取り出せなかった
箱を逆さにして出しました
2013_0515_05.jpg
通は底面開封して箱を上に上げるんだぜ


メイドイン台湾
2013_0515_06.jpg
マニュアルも入っていたがEnglishで使えねえ


ちょっと白飛びぎみだけど
2013_0515_07.jpg
ケース表面も良い感じだな


扉やホットスワップの動き確認
2013_0515_08.jpg
引っ掛かりなどなく良好、取り出し時の干渉もない。

スイッチが前面にある、リセットスイッチはないよん


リア、排気8cmファンもあり熱こもりも心配しなくて良さげだな
2013_0515_09.jpg
ケースネジが手回しOKなのは何気に良い


サイドパネルの作りも思ったより良かった
2013_0515_10.jpg
曲げ構造&プレスで歪も気にしなくて良い

だがバリが結構あるので気を緩めたら怪我するわ


この通気口(パンチ穴)バリがダメだわ
2013_0515_11.jpg
面取り機通せよwと思ったが表面加工されてるからダメなんだな

アマダのブレーキで曲げよんだろ?


リベットも良い感じでねじれてました
2013_0515_12.jpg
天板はリベットどめで取り外し出来ませんわ


付属品はケース内のケーブルと一緒に縛られてた
2013_0515_13.jpg
カタカタ言わなかったはこれか


電源小さいな
2013_0515_14.jpg
そして・・・


ケース前のほうもキツキツだ
2013_0515_15.jpg
パーツ選びも楽しそうだな


前面のUSB3.0はリアパネルから取り出すタイプですよ
2013_0515_16.jpg
ピンヘッダタイプ変換も良いけど狭いからリア取り出しのほうがイイね
ゴム独特の汚れ、粉ふきなってたw


足も少し高そうに見える
2013_0515_17.jpg
スポンジが潰れてるんですけど!!


フロントパネル取り外しもラクラク
2013_0515_18.jpg
フックが劣化して折れたら嫌だなー


ケーブル関連も綺麗な感じ
2013_0515_19.jpg


説明書、電源ケーブル、付属ネジ
2013_0515_20.jpg
インチネジが6個しかなかったんですけどww
まあネジはたくさん持ってるんで気にすることはないかな

ホットスワップ用のネジこれはなくさない方がいいね


SFX電源 400w ブロンズ
2013_0515_21.jpg


ケーブルも柔らかくて取り回しもしやすい
2013_0515_22.jpg
グラボ用の補助電源もあるよ6ピン+2ピン


改めてケース狭いわー
2013_0515_23.jpg
作業はしにくそうだな


ホットスワップ用の電源など
2013_0515_24.jpg
FANの電源もここから2個取り出し可能



加工時のゴミも入ってました
2013_0515_25.jpg
台湾のにほい スーハースーハー


電源単体で動作確認&ファンの騒音もチェック
2013_0515_26.jpg
リア排気ファン8cm 静かすぎだ
前面12cmファン LEDがうざいけど煩くはないと思う
組み込んだら風切り音などで音上がるかも

電源ファンも静かです、風量がちと弱いな

騒音計でもチェックしたがそんなに変化するような音はない
電源がうるさいとか書いてるの見たけどCPUファンがうるいサインじゃないのか?

動作チェック時の消費電力
2013_0515_27.jpg
アイドル時7wってところでしょうか


HDD固定用ベイ
2013_0515_28.jpg


さて部屋に戻って仮組みするかってね
バックパネルが入らねえと思ったらケース曲がっていたぞwww
2013_0515_29.jpg


う~ん狭い
2013_0515_30.jpg
作業しにくいなー


サミュエルを置いてみたが・・・
2013_0515_31.jpg
色々干渉もするしファン取り付けできないですわ


メモリにも当たりそう
2013_0515_32.jpg
まだCPUつけてないんでギリギリ回避できるかもね


リテールクーラーなら問題ない
2013_0515_33.jpg
CPUはG530つけました

あとマザボはECS H67H2-I (V1.1) この前買ったベアボーンの中身だよ


そうそうもらったCPUクーラーあったのでこれに変えようってグリス塗って乗っける直前に
2013_0515_34.jpg


ファン固定金具がありませんでしたw
2013_0515_36.jpg
ってことで取り外しだ


取り付け向きもこれしか駄目だ
2013_0515_35.jpg
なかなかCPUクーラー選びも難しそうだな


スパイラルチューブ巻いたりして配線処理もした
2013_0515_37.jpg


USB3.0もリアにしか無いので都合がいい
2013_0515_38.jpg


マザボの電源位置が結構重要になるケースですわ
2013_0515_39.jpg
ケーブル取り回しとかも重要だぜ


HDDもつけてみたけど干渉してやがる
2013_0515_40.jpg
無理に押し込みました^^


SSdとHDDをベイに取り付け
2013_0515_41.jpg
実に面倒な作りだ

端子の向きも互違いになるので注意だな


付属の電源でも無事接続できました
2013_0515_42.jpg
SATAケーブルを綺麗にまとめたいな


ホットスワップにはSATAつけてません(押入れにSATAケーブルあるんでw
2013_0515_43.jpg


ケースは鉄なのでマグネットアイテム取り付け出来ますよ!!
2013_0515_44.jpg
なかなか組立やパーツ選びも苦労させられそうだな
CPUは低発熱なやつがいいと思う


週末はウブンツか何か入れてすこしいじってみようと思う。



MicroATAケースも気になってたがATXの持ってるんで我慢汁




クーラーマスターのコイツも気になってましたRC-120A-KKN1-JP



   
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ディスカウントすとあで買い物  | h o m e |  価格コムで売れ筋1位バッグ買った »

コメント


金具あったわwwごめんw
また送るけえの
【2013/05/17 00:21】
URL | おやびんのファン #/.OuxNPQ *編集*
Re: タイトルなし
こんにちはです

> また送るけえの

他のCPUクーラー付ける予定なので送らなくても良いですよ。
【2013/05/19 10:39】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1454-29b8dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


