09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

小型デジタル騒音計 


2013.05.12
Sun
16:21

前々から気になってた小型デジタル騒音計が届いた

Amazonマケプレ → Amazon発送にて速攻でした(5/8注文→9発送→10着)

2013_0510_28.jpg
サンコー 小型デジタル騒音計  RAMA11O08  ¥2.600

同等品?が結構ありましたがいつも通り一番安いのにした
仕事で使うわけでもないしな

なんか過度が潰れてるんだが開封後にキーボードと同じ場所に置いてたんだけど
重さで潰れたか?そんなわけないと思うが

まあ箱から開けて写真撮ってないのでなんとも。 ちょっと忙しかったんで・・・

ホッチキスとかで止めてないので開けやすかったよ
2013_0510_29.jpg
んんん~


入っていたもの
2013_0510_30.jpg
騒音計、電池、マニュアル、保証書?

日本語化してくれー!!


わからねえなら買うな!ってか買ったんすけどね


少し良い物は箱付きみたいですね。


パッケが潰れていたんでスポンジも少し変形していた
2013_0510_31.jpg
まあ元に戻るけどね


三脚ネジ=1/4インチネジも付いてるみたいだ
2013_0510_32.jpg
これは便利だな


付属の電池入れようと思ったら入らねえーーー
2013_0510_33.jpg
オカシイからチェックしたら差し込む時に無理に入れたんで潰れてたw


電池入れて動作確認、バックライト付きは暗闇でも騒音チェックできていいね
2013_0510_35.jpg



だが


2013_0510_34.jpg

こいつ見る角度で文字見えねえwwwwwww

水平に近い状態では確認しにくいね、


いろいろ測りたかったが撮影できないのでやめた=チェックも出来ないwww

2013_0510_36.jpg
騒音チェックするときは広いスペースで確認しましょうね。


あと三脚に付けたりしないと手持ちだと振動の音拾うよ


PCの動作音や車のエンジン音、昼間の外の騒音などチェックして見るのも面白そうだね
特にPCの動作音チェックにはコイツが活躍しそうだ

自分だけわかればいいのよ

他にも風力計や照度計などあったが一般じゃ役に立ちそうにない

騒音計は一番役に立ちそうだな、掃除機の音とか数値でわかると便利っすよね
ダイソンの掃除機の動作音教えろよ!!!

自作PC関連でワットチェッカーは結構持ってる人もいると思うが、騒音計も所持してレビューしてくれるとみんな助かる俺も助かる。

(´・ω・)よろしくお願いします

(`ω´)さん詳しいデータ収集よろしくお願いします


騒音計いろいろ



オススメは一番右の
低価格な小型ハンディタイプのデジタル騒音計 CENTER-329でウッドボール

「ウッドボール」とは - 木(ウッド)鞠(ボール)→決まり



関連記事

category: 家電・家具など

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 遅いで有名なメール便ショップ利用  | h o m e |  メカニカルキーボード »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1443-5e5bb6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


