10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

メカニカルキーボード 


2013.05.12
Sun
15:39

キーボード届きましたー (5/8注文→5/10着)


2013_0510_01.jpg
Archiss Cherry青軸 日本語JIS配列 AS-KB91C ¥7.420
FILCO Majestouch TenKeyPad USB FKB22MB  ¥3.191

詳しくは↑公式リンクへ

なんとなく欲しくなった?!
ちょっと家にキーボードクラッシャ-が来て壊していったんで・・・

エレコムのタッチ感があまり好きじゃないのが破壊された
2013_0508_05.jpg
道連れにコルセアたんマウスパッドも・・・


残骸でパワーアップしたエレコム980円キボ
2013_0508_06.jpg
鉄板ないとやわいから緊急時しか使わないんだ、テンキーいらんなw


今使っているのがイマイチなんでようやく動いたってわけよ

ちなみに過去持ってた青軸、茶軸もキーボードクラッシャーの餌食になったw
2013_0510_02.jpg
箱がまだとってたったw

今使ってるのはFILCOの黒軸

FILCO青軸はチャタってA押したらAAAAAAAAAAAAAAAAAAとか他のキーでも・・・
CENTURY茶軸はよくわからんがキー認識が遅れる感じでイライラ
 あとキーボードがたわむ、FILCOと比べたら糞ゴミ製品だった

結構な値段だけあって破壊するのに手こずった、ハンマー破壊

※茶色の箱はIBMの英語キーボードが入ってる


アーキサイトってメーカー英語だとわからんわー
店舗だとアプライドに置いていたような記憶が、大都会のねw
2013_0510_04.jpg
青軸、日本語、かな有り


箱裏
2013_0510_03.jpg
テンキーレスなのでコンパクトだな


開封
2013_0510_05.jpg
説明書と物、フィルコと同じ透明なキーボードカバーみたいのが


まいど暗くてわかりにくいな
2013_0510_09.jpg
USBケーブルは着脱タイプ(1.8m)、PS2変換もついてるよ
キー引抜工具とEscキーも

印象的な赤い『Esc』キーには、ブランド名『ARCHISS』を刻印。


2013_0510_06.jpg
赤は目立つな!


ゴム足も大きく安定良さそう
2013_0510_07.jpg
足立てた時用に角度ついてるところにもゴム有るのは良いな
暗いwww


お好きなUSBケーブルへ交換
2013_0510_08.jpg
ロングタイプに交換してもよさそうだな


ケーブルタイでいいのか?アーキサイトの名前書いてる
2013_0510_11.jpg
FILCO買った時も同じようなのついてた、名前はFILCOで入ってた

どちらも同じ製造元だろ?w 知らんけど


青軸確認、カチカチうるさいわー
2013_0510_10.jpg
黒軸より軽いのかな?カチカチ音がして気もティいいけど五月蝿いかなw

カチャカチャッターン ってやっても安定のアク禁で書き込めれねえww

LEDランプ色は青色でした
2013_0510_12.jpg
なんで青使うかな、赤かオレンジが目に優しくて良いのだが


おいてみた
2013_0510_13.jpg

足立てたら結構たかくなるな
2013_0510_14.jpg
足裏にはゴムはないよ  (FILCOのはゴムついてる)


FILCOのと比較
2013_0510_15.jpg
アーキサイトのは丸み帯びてるのか、角で怪我しなくていいな

足立てて
2013_0510_16.jpg
アーキサイトのほうが若干高めで良い感じ、好み


青軸数秒使った感じ、別に問題ない
カチカチ音出るので好みで軸選ぶといいね
キーの印字の耐久性が気になる、印字の厚みが結構あるんで薄れていきそうな感じ


今の環境FILCOの黒軸
2013_0510_17.jpg
よく押すキーがすこしテカっている
足は立ててく台よりはみ出していても安定感はあって良い


黒軸さんコンニチハ
2013_0510_18.jpg
FILCOはキートップはレーザー印刷でキーの表面はテカるけど薄れそうな感じはない

青軸しばらくゲームPCの方でPSO2のみで使ってみる。
PTプレイしてないからGJ文だけだw


メカニカルテンキー

たしか大都会のエディオンで売ってるのは見かけた
2013_0510_19.jpg

仕事では安いテンキー使っている
TAB、BSTABがあると数値入れるのが捗る


2013_0510_20.jpg
よく確認してなかったがNumLockが普通の規模と同じ位置にあるんだな

会社においてるのはボタン外部にあるので間違えて押すことはないんだがね


贅沢?かしらんがメカニカルキー茶軸だ
2013_0510_21.jpg
茶軸なんでカチャカチャ音出ないので良いよ

スコスコって感じ


そうそう入っていたもの
2013_0510_22.jpg
テンキーとマニュアル


USBコードは根本から出ている
2013_0510_23.jpg
FILCOのバリバリ付き


高さ調整はできない
2013_0510_24.jpg
丸いゴム足がついていた


こんな感じで使うと思う
2013_0510_25.jpg
会社じゃ左にテンキーがないと作業効率下がる

右手にちんこ 左手にテンキー

たまに手をクロスさせてキボのテンキー押すこともあるw


こいつも青色LED
2013_0510_26.jpg
PC起動と連動してNumLockならねえぞ!!


キーボードとの高さは丁度にならないよ
2013_0510_27.jpg
こいつはただ数値入力だけで使うのでなくてもいい

テンキー無しキボードで作業しようと思ったらパス入力とか戸惑ったw
キー位置覚えてるからなw

ブラインドタッチとか出来ませんので
まあ出来たところで自慢するような事でもないしな

検索したら動画とかあるけどそれがどうした?


パンタグラフ式はどうも自分に合わない
あとFキーとか間隔開いてないのはどうも使いにくい、ミス多くなるし
ノートのキーボード、テンキー付きは使いにくいってもんじゃねーな、ふわふわだし


まあどちらも満足レベルなものでした^^


追記5/12 17:50
2013_0512_01.jpg
キーボードのケーブル無理やり入れたら中の線が見えましたww


 リンク

    

東プレの良いけど合わない感じがする・・・・
田舎じゃ触れないからどんなもんかも分からんわw 広島コンプで触れたような記憶


関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 小型デジタル騒音計  | h o m e |  アマゾンで気になる品 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1442-6dce472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


