05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

レンズキャップとフード 


2013.05.06
Mon
21:04

FinePix HS10 用レンズフードとフィルター&キャップを買ってみた
ついでに注文品です

別に手持ちでいけれるのでなくても良いんだ

また暗くてわからんよー LEDランプが一個なくなって最近暗いんだよ
写ってりゃいいっしょ
2013_0505_40.jpg
ケンコー カメラ用レンズキャップ PRO1Dレンズキャップ 58mm ¥ 445
マルミ MC-Normal ノーマル 無色透明 保護用フイルター 58mm ¥ 709
FinePix HS20EXR/HS10 用レンズフード LH-HS10 ¥ 1,054

カメラ皮被りでパワーアップ!!

UVとかスカイライトとかじゃない普通のフィルター

マジいらねー
2013_0505_42.jpg
でもあると安心


プラケース入り
2013_0505_45.jpg
ケンコーとかロックできんからあんま好きじゃない
しかし見るからに分厚いなw


厚み比較、右:今回購入
2013_0505_46.jpg
同じ58mmフィルターです


つけてみた
2013_0505_47.jpg
FinePix HS10ケラレることなく使えますた!


純正のフード

互換性もあった200円くらいやすいかな差額あまりないのでやっぱ純正がいいよね
2013_0505_43.jpg
HS10/HS20/HS30で使えるみたいです

なくてもいいけどな


フード内側がつや消しでないのがすごく残念これじゃあ互換品でいいやってなる
2013_0505_44.jpg
表と同じだもんww若干光が反射しそうな勢い!


フードもつけた、ちょっとかっけー
2013_0505_48.jpg
しかし望遠では役に立たないと思いますわ

広角でもねwなんちゃってフードだな


しかしフードが付けば遠目からは一眼っぽくみてて良いよ
2013_0505_49.jpg
中身コンデジだからな


フード逆収納はできないけど
一応無理っぽく付けれる、落下に注意だ
2013_0505_50.jpg



レンズキャップ編

汎用品ではデザインが良い
2013_0505_51.jpg
レンズキャップ無くさないように紐付きのキャップもある

個人的に紐とか邪魔だから要らねえ、ってかなくならねえよ!
ポッケにしまっとけや
キャップぶら下げて撮ってるのとか糞ださいんですけどww

あとよくキャップ無くす人は住所名前電話番号書いとくといいよ
どこへ書くかって?知るか自分で考えろ!!!


キャップいろいろ
2013_0505_52.jpg
左:ペンタックス純正 中:今回購入ケンコー 右:フジ純正(使いにくい落としやすい)


裏面
2013_0505_53.jpg
おや?なんか同じ作りのがありますね

ケンコーとペンタはほぼ同じ作りですね、名前のロゴが違うだけかな


フードつけたらケースに入りにくくなったぞー
2013_0505_54.jpg
なんとか蓋はしまるんで良かったが、入らなかったらまじ不要ケースになるわw


おまけ画像 HS10手持ち撮影

望遠いいね
2013_0506_01.jpg

連射が思ったより良かった
2013_0506_02.jpg


2013_0506_03.jpg


2013_0506_04.jpg
ファインダー覗いて撮らないからホールドしにくい=ぶれやすいわ

やっぱコンデジだなと思った


フードは残念仕様だが見た目が少しかっこよくなったので良しとしますか。





望遠で使うならケンコーのゴムフードもいいよ。広角ではケラレるけどね
あと内側にネジ切ってないんでキャップは取り付けできない
撮影後は取り外ししないとダメよ
関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Displayportケーブル  | h o m e |  ボイスレコーダー買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1439-d934391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


