05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

マイPCスペック?! 


2013.05.03
Fri
22:35

ちょっとPCベンチ測ってみた

比較しやすいように画像加工とかしてないんでw

Q,なぜ調べてみたかって?
A,新しく組むのにどのくらいの性能でいいかなと

仕事PCあるがなんか画像が消えてるw(気が向けば取りなおす。

会社CADPC(笑) 製造の心臓部だよこいつ
2013_0502_00.jpg ※これのみ画像大きくなりません
(ドスパラ製) Prime PC

OS  WinXP ProSP3
CPU Athlon 64 X2 4200+ (Windsor) (AM2)
マザボ ASUS うんこ色のM2A-VM HDMI  (IEEE&USB不具合有り)
メモリ 1GB×2 + 1GBx2(私物)
グラボ ATI Radeon HD 2600 Pro (RV630)
電源 あんしんの静王! 400w?知らん
HDD シーゲート250GB
モニタ DELL U2412M 

当時予算15万円でPC2台と22型モニタx2購入余った金でスキャンスナップ買ったんだよ
Intel Core 2 Duo のPCだとメモリが1GBしか積んでなかったんでAMDという選択になった
グラボは別途購入なのだ 
GF86002個買おうと思ったら一個売れて品切れでラデ2600PROという選択になった

まあチェックして思ったがうんこの詰め合わせだったわけだよ
それまでは東芝の15インチノートでCADやってたわけだがね・・・・

その前はWindows3.1を使ってたんだぜwwフリーズしまくりングだったんだよ


XPサポート終わるから新しいPCこうてくれって頼んでみようかw
まあ使ってるCADソフトがXPしかサポートしてないから変えれないんだけどな
CADソフト新しいのにしたら車が買える値段だから他のモン買ってほしいっす

セキュリティー関連のドライバとかいろいろ面倒なことが多イイ
32bitのみ対応とかねwww



まあメインPCから紹介しよう

Windows8 64bit スタートボタン追加でまあ快適に使ってます
2013_0502_AMD E-350_02

AMD E-350なんだぜw
本当は録画PCになる予定だったんだが
今使ってる録画PCがすこぶる調子いいので交代できなかった

メモリを8GBにして今のところブラウザの不具合は解消っぽい
ラデグラフィックドライバ更新したらなぜかロジクールのソフトがエラー起こし出した
あとRAMディスク作ってたんだがそれもオカシクなったんで入れ替えました

CFDメモリにしたんだがバッファローのRAMディスク認識してくれなかったです
A-DATAでも・・・・他のPCじゃ普通に使えてるんだ

新しいRAMディスクはこいつです「RAMD-RAMDCntl」ググればでてくる
登録しないとDLできんよ これは便利すぎだわ


エクイン計測!! ←ぐぐってみ
2013_0502_AMD E-350_03
はじめ組んだ時よりグラフィックのスコアが落ちてんだよねw


ちょwwww会社PCとくらべたらなんなんだーー
2013_0502_AMD E-350_01
メモリはシングルチャンネルだからIntelと比べると低いです 低すぎ

グラフィックはまあダメだねw



デュアルモニタとかすることないがやってみた
2013_0502_AMD E-350_04
動画再生もカクつくことなく、固まることもなかった
LAN経由TS再生(ゴムPにてw)

気持ちOCしてます

PT3積んでるんでいつでも録画マシンになれるよ
電源はアンテックソナタ付属500w電源だ
消費電力はデュアルモニタ時でも50w行かないです
SSDと2.5インチHDDのお陰で省電力なんだよ、※排気FAN80mmx1



次は録画PCだ

WinXP 今のところ不具合皆無超安定のPC
メールと録画、ブログ画像UP専用、カメラ画像保管庫

使わないときはスタンバイで待機
2013_0502_Celeron E3200_02
マザボにはディスプレイポートもついてるんだぜ!当時は対応モニタなんてなかった

光学ドライブ?あれはわからんw 仮想ドライブ?そんなもんないんだがー
ホットスワップ対応してないんで少し面倒です

ACアダプタで完全ファンレスPCなんだぜ
HDDは氷室に入れてるんで動作音も小さい

夏場はちょっと心配です
CPU常温45度くらいなんで12cmファンでも追加してやろうかと思っている
消費電力は気にしてない

ベンチ
2013_0502_Celeron E3200_01
なんかメインPCのE-350と同じような感じだww

こいつはOSが2.5インチHDD、データ用に3.5インチHDDという構成
ガシャポンパでデータ移動

オンボG45ってまあまあなんだな、ギガのGF9400マザボでも良かったんだがね
もうしばらく頑張って貰いたいです

まあ次の録画マシンはこれ予定なんだギガバイト「GA-C1007UN-D
一応XPで動かす予定www OS余ってるし
レグザで共有ファイル関連が楽ってのもある



ノートPC ステラナビ専用&PSO2サブ用 それ以外では使わない

ASUS K55DR SSD換装 メモリ8GB
SSDは240GBなんだがパテ切りで小さいまんま使ってるw
2013_0502_AMD A8-4500M_01
温度表示がまいどおかしいです

いつもは低クロックで動かしてるので消費電力も40w行かないくらい
ゲームプレイ時でも55wくらいで超省電力っす モニタも省電力なんだな

ああPSO2は設定3でプレイ あと無線LANです  たまに放置してたら回線切断なる


エクイン
2013_0502_AMD A8-4500M_03
良い感じのスペック

まあスペックだけで少しもたつくんだけどね、AMDだからでしょう

スコア
2013_0502_AMD A8-4500M_02
ちんこに毛が生えた程度でしょうかw

グラとSSD(SATA3)のおかげですよね
コスパ良いノートは出ないね

いんてるノート?いらん



最後に配信PC  
もうしばらくやってないけどw

産廃パーツ、SSDなのになぜかOS起動して安定するまで1~2分かかるwww
ウイルスでも入ってんのか?

Win7 Ultimate 64bit  SP1あとから入れたんでそれが不具合起こしてる原因かも
2013_0502_Core i7 860_02
このPCイランから誰かにあげたいんだがー近場にいないんで保留

唯一DVDドライブが常時使えるマシン


エクイン
2013_0502_Core i7 860_03
OCとかできるけどやらない

MSIのボタン押したらOCできるやつあれ安定悪いし
しかもOCした時の消費電力しらべたらアイドル140w超えてた!!!!
OCとかアホすぎ、ゲームのベンチもスコア上がったが
最新パーツで組んだほうが高かったし・・・

4コア&HTのお陰でソフトたくさんたちあげても余裕だ
2013_0502_Core i7 860_01
まあMP3関連と配信関連ソフトしか入ってないんだけどね

たまにこいつでPSO2やるときもある。




忘れてたwwゲームマシン

ミニゴミ箱に入れたいなと思いつ他のケースも探し中
だって構成がグラボとSSDだけだし

eSATAがないのが難点かなと・・・
2013_0502_Xeon E3 1230 V2_02

Win7 PRO
CPUはi7高くてXeonって選択になったE3-1230V2

これは後で考えたら失敗だった E3-1225V2で良かった
グラ内蔵でないとあとあとめんどいね

モニタはTVなんで録画みるときはゲームはできない

簡易水冷で静かです、グラボのファンがゲーム負荷かかったら気になるかな
不快な音じゃないのでそう気にならないね

アイドル30w後半~ ゲームプレイ時は100wくらいで安定動作
電源はクーラーマスターの450w銅 ファンが煩くなったんで交換しました

2013_0502_Xeon E3 1230 V2_03

PSO2以外では起動しませんwww

2013_0502_Xeon E3 1230 V2_01

スコアみてもあんまわかんねー


まあ新パーツでてレビュー書いてる人がデータあげててくれてると参考になります
ARIGATO GJ!




眠ってるパーツたち
i3-3220T
クロシコ700w 銀
クロシコ500w 白金
SSD モアイ30GB  使えよww
SSD Crucial 64GB

そのた

●不要パーツたくさん
GTS250(雪原?だっけ換装済)
XP時代のグラボたち
サウンドカードいろいろ

整理整頓しないとな

色々考えてる時が一番楽しい!!!!!!


パーツ買って組んでもやることないしw
綺麗に組む
おしゃれなPC?部屋がゴミ置き場なんでそんなのはどうでもいい

最近は小さく並スペックで十分と思ってきた
ファイル鯖くらいは作っても良いかなと思ってんだが、ファイル自体無い現状ww
外付けHDDにカメラ画像は置いとけばいいしな。

モチベあがらん
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« ベアボーンキット買ってみた  | h o m e |  死亡ひき逃げ事件 23歳女を逮捕 »

コメント


一個でかいPC作ると邪魔だし処分も大変なんだよね
マイクロATXやMini-ITXでちょいちょい作る方が自作欲もほどよく発散できていいことに気づく
ところでおやびん余ってるパーツ使う予定なかったら売ってもらえんやろか
ヤフオクでSSDと電源とPCケースを探し中なのだ
【2013/05/04 04:43】
URL | 尼シコ660の者 #/.OuxNPQ *編集*
Re: タイトルなし
> ヤフオクでSSDと電源とPCケースを探し中なのだ

書き込んだ内容が送られなかった
結構長文だったのに・・・・

手渡しでいいならケース持っていきます
慶安のKT-MH803はいらないです

個人取引では送料がネックですね
【2013/05/04 14:33】
URL | おやびん #- *編集*

ケースは送料がかかりますからねえ…
あっちょっと待ってくだされ
ここじゃなんなのでメールしますんで
masu~のアドに
【2013/05/04 21:19】
URL | 尼シコ660の者 #/.OuxNPQ *編集*

いや、やっぱり大丈夫かもしんないっす
オクでいいのが落とせそうな予感
【2013/05/05 01:25】
URL | 660の者 #/.OuxNPQ *編集*

メモ

2013 5/12 室温25度
録画PC レグザ視聴中

CPU 53度
マザボ 42度
HDD(2.5インチ 320GB OS) 42度
HDD(3.5インチ 2.0TB 氷室) 48度

これは夏乗り切れないwww
室温30度越しちゃうもの

死亡する前に早めにファンを追加してやらねば
地上波録画エラーでてた、雨風の影響かなと思う

やっぱファンレスは冬だけしかむりっぽいな
ケース入れ替えしたいがPT2がのせいで選択ケースが限られる

候補は今のケースに毛が生えた程度のクーラーマスター「 Elite 343」
これ買うくらいならHDDケージ付け直して解決した方がいいかなとw

本気でHDD関連ステー作ろうかしら
【2013/05/12 21:12】
URL | おやびん #- *編集*

メモ2

5/13 0:09 室温24度 稼働時間1日+04:05
メインPC E350
CPU 29度
マザー 29度
HDD 1TB 31度

CPU-12cmファン
排気に8cmファン HDDはSSDとサンドイッチ

電源はストレート構造の排気ファン8cm
消費電力 30wくらいで安定動作

こいつ録画&ファイル鯖にしたほうが良さげだな
ファンレスではないが動作音も無問題

録画PCはアクセスなし状態でHDD温度下がった
CPU50度
録画HDD43度  録画中
【2013/05/13 00:15】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1432-663705a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


