09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

新しいカメラが増えた 


2013.04.29
Mon
04:09

なんか新しいカメラが欲しくなりまして注文してみた

はじめはペンタックスX-5を買おうかと思ってたんだが
なかなかポチれん

X-5|PENTAX RICOH IMAGING
http://www.pentax.jp/japan/products/x-5/

実機いじったがドウもしっくりこない
単三仕様でバリアンは良いのだが・・・・なんか中古ないかと探してたら安いの発見!!

カメラのキタムラ中古取り寄せ

近県だったのですぐに届いた
2013_0427_01.jpg
中古 富士フイルムFinePix HS10  ¥9.980
Tポイント使って ¥9.003 で購入できた



価格.com - 中古デジタルカメラ 製品一覧
http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/

カメラのキタムラ ネット中古 | 中古カメラ・中古レンズの販売・買取
http://www.net-chuko.com/

検索がうんこなので欲しいものが見つからないww



中古取り寄せは現物チェックしてキャンセルもできるので結構便利
まあキャンセルしそうなものは注文しないけどね

仕事終わってキタムラに寄った(土曜日)


まずはあチェックしてから購入するかどうかだ
一応チェックした外観のみ
レンズチェックは? 今回はしなかったよ

ランクBと思ったらABで外観スレくらいしか書いてなかったっぽい

電源入れたらスイッチ入ったのでチェックはそれでいいやで購入w。


富士フイルムFinePix HS10 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html


カメラはプチプチでくるまれて袋に入ってた
2013_0427_02.jpg
袋入れましょうかって言ってたけどゴミ増えるしってことで
そのまま持って帰ったよ^^


何が入ってるかしらんが帰ってチェック
2013_0427_03.jpg
専用USBケーブル以外は入っていた

購入前に調べろ俺ww ネットで見た時の付属品書いてるあれで十分


思ってたより良い感じの作りだった
2013_0427_04.jpg


フラッシュ、バリアングル液晶
2013_0427_05.jpg
バリアン機じゃなかったら買ってないです

普通のだとマジ無駄に買いましだもんww


超望遠も手持ちでいけるのか??
2013_0427_06.jpg
手動ズームだ、一眼っぽい操作性で良好


多分動作確認用か前の持ち主が入れた電池でしょう
2013_0427_07.jpg
単三電池仕様でないと欲しくなかったです

なぜ?単三電池じゃないとダメ?

要らなくなって誰かに上げた時電池さえあれば使える
しかしカメラ持ってない人ってSDカードすら持ってないってのが多いいよね
当たり前かw


エネループ&SDカード入れて重さ量った
2013_0427_08.jpg
おもっwwwww

軽めの一眼じゃねーかこれw
やっぱ充電電池じゃないと重いな


ちょっと高そうに見えるところ
2013_0427_09.jpg
操作性も良い感じ


結構ポイント高いトコロ
2013_0427_10.jpg
レンズにネジ切ってあるんでフィルターや汎用フードが取り付けできる


ねじナシってのはマジお遊びアイテム使えないからいらんわ
 んで何が付けれるんだろw


残念だったところ
2013_0427_11.jpg
三脚ネジがプラだよ・・・

これは知らなかった


早速レンズフィルターつけてみた
2013_0427_12.jpg
58mmなら普通に使える


なくてもいいけどフィルターつけてると安心感が増す
2013_0427_13.jpg
レンズキャップも純正のは取り付けがしにくいので別売りので(ペンタのがいい


あのケースに入れるつもりだったんだが
2013_0427_14.jpg
カメラケース DCB-304 BLACK

ギリギリだわwww これはイタタって感じ



ちょっと気になったんでペンタックスK-xと大きさ比べてみた

左:ペンタックスK-x+DA35マクロ
右:富士フイルムFinePix HS10
2013_0427_15.jpg

ネオ一眼ってでかいのねwww
ペンタの小ささが目立つわ


ペンタのほうが小さい
2013_0427_16.jpg
まあレンズ小さいし・・・


LEDライトつけてみた
2013_0427_17.jpg
一眼と同じように使えそうだ


バリアングル液晶も結構良い感じ
2013_0427_18.jpg
バリアン便利さをこいつで実感する

マニュアル操作もまあ使えるかな


知らない人にはこれ一眼デジだよって言ってもばれないなw
2013_0427_19.jpg
高倍率コンデジっす


結構めんどいところ
2013_0427_20.jpg
メモリカード逆入れなんだな、間違えるwww


FinePix HS10のほうがボタンが多くていじりやすい
2013_0427_21.jpg
説明書見なくてもまあいじれる範囲だ


操作性は良好、メニュ出して設定変えてるんだが
普通にボタンでいじれるww 慣れの問題だな

デジタルフィルターとか今風の無いからちょっと残念だが
そんなもん使ってないんで俺には無意味な機能だw


俺サンプル撮影  縮小版  多分ISO400でしょう

広角で
2013_0427_22.jpg


望遠  若干曇ってて暗くなってきたんでちょっとブレてる
2013_0427_23.jpg
真ん中の鉄塔、どこぞの携帯用のアンテナだ

ズームすごいな


車横にて
2013_0427_24.jpg


フラッシュ使ってみた
2013_0427_25.jpg


猫が出てきたんでとってみた
2013_0427_26.jpg
いいね とっさに遠くのもの撮れる


少し薄暗かったんだがなんか明るく写った
2013_0427_27.jpg


さすがにブレると思ったが
2013_0427_28.jpg
ぶれますた!!


いえ付近のシンボル
2013_0427_29.jpg
コンデジにしては綺麗な方かな


近くの電柱のら愛とがLEDになってたんで撮ってみた
2013_0427_30.jpg


部屋にて
2013_0427_31.jpg
なんかホワイトバランスがいまいち


LEDライト装備して
2013_0427_32.jpg
俺の前でセックルとかすんな!!


いつも使ってる*istDと比べたら液晶画面も大きくていいな
2013_0427_33.jpg


マクロも結構いける
2013_0427_34.jpg


2013_0427_35.jpg


空の青色はどんな感じすか
2013_0427_36.jpg
そんなに青くなかったけど良い感じ??


バリアングル液晶便利だな
2013_0427_37.jpg
まあ距離的には目の前なんだがー


ファインダー
2013_0427_38.jpg
う~んまあないよりはマシですかね

2013_0427_39.jpg

おまけ
2013_0427_40.jpg
割れてしまった・・・南無


ファームアップしてみた

最新ではなかったです
2013_0427_41.jpg

FinePix HS10 のファームウエアの更新:概要 | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/hs10firmware


2013_0427_42.jpg


すぐバージョンアップできました

2013_0427_43.jpg
ホワイトバランスカスタムが増えたけど

※外部フラッシュのカスタムホワイトバランスが設定できるようになりました。

意味ね~


こんなストラップもええよ
2013_0427_44.jpg
同じものはもう売ってないか・・・


ホットシューカバーなかったんでつけてみた
2013_0427_45.jpg
ホットシュー水準器これはいいよ、安いののみねw



◆俺評価
でかい
重い
操作レスポンスはちょっと鈍い
リモコン未対応

シャッタータイムラグこれ結構でかい、イラつくw
う~ん安いから文句言えんな

1万以内なら買っても損はしないと思う、むしろ一個持っておけって感じ


あとで気がついたんだが  ここらでも良かったな

FinePix S4500 新品¥12.800くらい バリアン液晶なし
FinePix S100FS 中古が6000円~あった ランクはCだったが ※専用電池

実際カメラは中古で十分なんだよね。 

ネオ一眼でも使い手ですごいの撮れるよ!!何がすごいの?知らん!

*istDの稼働率ぱねえっす。

う~ん



シャッターチャンスは逃すな!!



関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« PENTAX用 互換リモコン  | h o m e |  CaseLogic カメラケース »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1429-204b95e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


