09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

CaseLogic カメラケース 


2013.04.29
Mon
01:47

小さめのカメラケース買ってみた

本当は「Amazonベーシック ビデオカメラバッグ」買うつもりだったんだが
少し高くて小さめのこいつに変えてみた

2013_0426_17.jpg
CaseLogic DCB-304 BLACK  ¥ 1,973

カメラバッグで押入れ埋まりそうや!!

情報少ないケースだよね
2013_0426_18.jpg

カメラケース|製品紹介|CASE LOGIC(ケースロジック) JAPAN サイト
http://www.caselogic-japan.net/lineup/camera.html

おお初めて公式見たんだが近場に取り扱い店舗があったコレは一回行ってみないとな
高い安いは別として店舗で現物触れるのはいい事だ

良ければそのまま購入という流れ。

俺「いつかうか? 通販でしょ!」


まあどんなケース何だとうかね


全体画像は↑のでかんべんして


開けてみて
2013_0426_19.jpg
中身が黒とかはあまり好きじゃないんだよねー

だってもの落ちたらわからんし

中はグレーでしたよ^^


ショルダーベルトは中に入っていた
2013_0426_20.jpg


ケース裏はベルト通せる
2013_0426_21.jpg
ちょっと使い方がわかりません


蓋裏には小物収納スペースあり
2013_0426_22.jpg
ファスナーの取っ手が隠せるのは良い、カメラに当たったら傷つくしね


単三電池を入れてみた
2013_0426_23.jpg
縦に7個、横に1個って感じ

思ったより入った
2013_0426_24.jpg
結構パンパンだけどw


メイン中身
2013_0426_25.jpg
なんか仕切り付きだった

ゴムがついてるので開いても戻る・・・
何入れるんだろ


任天堂3DS+大容量バッテリーを入れてみた
2013_0426_26.jpg
スマホとかなら余裕で入る


横の収納
2013_0426_27.jpg
左右に同じもの

単三4本ケースが2個収納できた

2013_0426_28.jpg
結構膨らむので一個でいいでしょ


なかにはメッシュのポッケが
2013_0426_29.jpg
メモリやクロス、予備バッテリーなど入れるといいでしょ


持ち運びに便利な取っ手
2013_0426_30.jpg
これがないとだめだよね??


一応ペンタックスK-xが収納できた
2013_0426_31.jpg
レンズはDA35マクロ

短くないと収納できない、結構キツキツ


ケース底には足はない
2013_0426_32.jpg


裏ね
2013_0426_33.jpg


ちょっと必要なもの入れて見ました
2013_0426_34.jpg
画像回転し忘れてたよ。



収納編


ベルトは結構伸ばさないと使えない
2013_0426_35.jpg
まあ普通に使うには問題ないと思う


カメラ込みでの総重量
2013_0426_36.jpg
約1.300gです

若干重い?!ミラーレスやネオ一眼だともう少し軽いね


大きさ比較

大人気?!カメラケース
SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACKと比較

比較ってか同じメーカーなだけねw
2013_0426_37.jpg

思った以上に小さいです

小型一眼デジカメを一回り大きくしたくらいのケース
単焦点レンズ入れてお出かけとかで使えるでしょうかね?


カメラストラップが普通のだと収納できないから注意だ
2013_0426_38.jpg
ハンドストラップ、もしくは無しが好ましいいかな

カメラ自体(K-x)ちょっと取り出しにくいですww


横でも入るけど
2013_0426_39.jpg
これじゃダメですね


大まかな口の大きさ
2013_0426_40.jpg
125mmくらいでしょう


深さは140mmくらいだけどアイカップとかでかいと蓋が閉まらないので注意すべし
2013_0426_41.jpg
液晶のこと考えて135mm以内がいいと思う


こんだけ入れてみた
2013_0426_42.jpg


ラミカ加工された領収書
2013_0426_43.jpg
これは情弱の証 m9(^Д^)プギャー


入っていたカメラ参考サイズ
2013_0426_44.jpg
全長120mmほど。 135まではいける


横幅も120mmくらいでしょう
2013_0426_45.jpg
130mmまでは大丈夫,だが取り出しにくくなるよ



う~んどうでしょう

値段でいくと少し高いかな
デザインは?好みですか

収納は必要な物だけ入れるならよいでしょう


リンク





関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新しいカメラが増えた  | h o m e |  暇なら見るべし »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1428-8f1be822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


