06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

カーオーディオ・・・ 


2013.03.23
Sat
21:48

この前バックスよって帰りました

現物いじって見たかったんだでも現物が置いてねえwww
売れそうなのしか置いてないし行く意味なかったです

カタログだけもらった
2013_0323_01.jpg
少々高くてもおいてたら買って帰ろうと思ってたがだめでしたわ

やっぱ通販になるわけ、これは誰のせい?


買い替え検討していたヘッドユニットがちょうど置いてたんで参考になりました
ケンウッドの最新モデルなんてなかった
アルパインなんて存在すらしてねえ感じwww

今使っているのはカロツェリアDEH-770
CD/SD/USB、FM/AMと一応安くて全部入りのお買得モデル
しかもリモコン付きだ、プリアウトもF/R/SWと拡張も良い

ただ外観があまり好かないんだよね

ディスプレイの色が嫌だわーって一昨日カスタムで弄れることに気がついたwww
2013_0323_02.jpg
キーは純正に近いグリーン系にした
ディスプレイは夜でもあまり眩しくなく昼も見やすい薄いブルーに

ってヘッドユニット買い替えはやめることにしたんだw

carrozzeria | DEH-770 | カーAV
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh-770/


カロツェリアのミドル DEH-970 これいじったんだが操作しにくいわー
770と比べたらボタン関連が全てボリュームボタン右に移動していた

質感も良さげと思ったがそうでもなかったしww
細かい事気にしたら安いモデルのほうが都合が良かった


後継機DEH-780もおいてあったんで弄った
進化はしていたMIXボタンが主張しすぎ

メニュー?あれ押したら横スクロール?するんで操作が迷う。
 固定なら画面見なくても操作できるんだが(ジックリいじってないんで覚えてない


古いモデルのほうがファイルサーチがしやすかった。慣れだと思うけどね




ケンウッド(前の候補)もあったんでいじった I-K700だよ

I-K700ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-i/i_k700/

思ってたより操作性は良かったがちょっと個性的だ
メニューとか送りとかボタンが奥にあるんで操作しにくい

あとフォルダ進むはあるが戻りがない致命的な欠陥のあるデッキだww 仕様らしいけど

ディスプレイ表示は好みのがあるがいまいちぱっとしなかった


カタログとネットの情報(テケトー)

アルパイン、情報少ないし買うとか罰ゲームだねw
クラリオン、ダメだねw純正のほうがいんじゃね
ケンウッド、コスパよし
カロツェリア、少々ちゃらい外観これいっとけば間違いない


今のところ一番興味あるヘッドユニットはU383MSです

U383MS|ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u383ms/

ラジオ/USB/iPhone/iPodに限定した省スペース機種
外観は結構好み、一時停止ボタンが有るのが結構便利

ATT/ミュートボタンでもいいけどね
ディスプレイは英数字のみなので日本語表示は無理ね、曲名なんてどうでもいいけどな

2.5V 2chプリアウト(リア/サブウーファー切替)
アンプ追加は・・・・悲しいね



そうそうアルパインのサブウーファーは良いのがだやっぱ邪魔かなw

大音量にしたらシート下ビビります(この音量で聞くことはまずない)
2013_0323_03.jpg
フロントSPが8cmなんで今のところSWは必須だ


しかしカロツェリアのデッキだと内蔵アンプでウーファー鳴らせるので幅が広がる
たまにリアトレイをSWとして鳴らしたり
超低音は無理だが普通に良い感じでなってくるのが○

デッドニングしてないけどビビったりしないよ

リアトレイのスピーカーを外部アンプで駆動したら結構低音出そうなんがけどね
さすがにフロントのみだと低域が再生されないwww

ボリューム最大まではやってないが結構最大に近いところまで上げてみた
FOSTEXすごいな、フルレンジのくせに耳が痛くなるくらい広域出るじゃん

※後ろに人が乗ったら低域しか聞こえない?!かなw


カロッツェリアのデッキの良いところ/悪いところ

フォルダ、トラック、ビットレート、タイムバー表示結構良い
2013_0323_04.jpg
USBの絵が反転するのがうっとおしい(神経質すぎだw

時計表示は見えないに等しい
ここはキーがオンになってからのタイム表示にしている。これが結構便利だ

通勤タイム測定、長距離走行のときどのくらい運転してるとかの目安にも
曲のタイムはマイナス表示が好みです、できるのって殆ど無いよね

レバーキーが良いな、運転中でも確実に操作できる
リモコンはほぼ使うことないっす


ヘッドユニット変えた所で操作と見た目が変わるくらいだよね~
2013_0323_05.jpg

安いアンプがあったんでつけてみたいです

EL-MINI4 | escorp on web
http://www.escorp.jp/catalog/item/u-dimension/2067

コンパクトなのでスクーターとかにも付けれる
ってか音鳴らしながら走ってるバイクとかカッペだけだろww

●仕様:4chパワーアンプ●定格出力:20W×4(4Ω)●周波数特性:20Hz〜20kHz(-3dB)●S/N比:90dB●入力感度:1V〜6V(ハイレベル入力時)●クロスオーバー:ハイパス100Hz●サイズ(幅×奥行×高さ)104×124×46mm●最大消費電流6A、ブリッジ接続には対応していません。●内蔵ヒューズ:8A



安さで行けばBOSS AUDIO SYSTEMSってのもあるな

ベース車両があれだからあんま金は掛けたくないねー
フロントドアアウターバッフル作成ってのもおもろそうだが面倒すぎ

やってリアトレイにサブウーファーぶち込むくらいかなw


レビュー無いってことは。。。わかるよな




車はいじっちゃいかん!!無駄金

関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« H25給油(5回目)  | h o m e |  なんか関連ネタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1403-11c9bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top