10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

呉へ行ってきたよ 


2013.03.17
Sun
23:13

16日は早朝から呉へ行きましたーー


詳しく調べてないけど呉ってなんもねーぞ!!

行った所は大和ミュージアム、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展だぜ

備後から下道で行きました
広島まで高速で1時間なのでまあ2時間もあれば着くと思ってたらこれが大違いだったw

そういやあ下道で広島まで3時間だったのすっかり忘れてたわけよ
しかも呉だと高速使うとすごい大回りになる・・・・
9時着予定で出発

俺車で行く、俺がちょっと出発遅れてさー
朝はやいんで窓とか凍ってるの考えてなかったw

窓溶かしなどの時間で10分遅れでみんなを迎えに行きました。

下道だと3ルートある、どれで行くかは向かいながら考えた

三原海岸線ルート、2号線竹原ルート、西条黒瀬ルート


最短ルートで黒瀬ルートにしました


東広島・呉自動車道、あれはダメだな入り口看板がわからん
通り過ぎたわ!!


まあ何とか到着。呉に入って勘違いして別の道走ったのは内緒だぜw
下道で2時間ちょい

大和ミュージアム駐車場に着いたのが9:40分でした
すでに結構車が止まっておりギリギリって感じでしたわ、危なかったね

2013_0317_13.jpg


まあゆめタウン駐車場とかなんとかパークがあるんで多分大丈夫だとおもいます。
車で来る人は早めにね! 満車なのに駐車場入口で待つ人って・・・・

アホだろwwwwww

カメラ持って入らなかったんで画像ね~から
一応撮影はできるみたい、禁止のところもあるんで要注意

マナー違反者もいたよ、見た目は日本人だったんで多分ヒトモドキでしょう


なんも買わない俺w
2013_0317_04.jpg
大和ミュージアム ¥500
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 ¥800
大和ミュージアム駐車場 駐車時間5:38 ¥600

駐車料金1時間100円みたいですね
あとで発見した駐車場、なんとかパーク 1日最大800円って書いてたよ

エヴァはまあこんなもんでしょうかね、800円は妥当??


呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム オフィシャルWebサイト
http://www.yamato-museum.com/


でかい潜水艦中は入れます
奥の建物が史料館になってました
2013_0317_15.jpg
入場無料ですぜひ入館しましょう
こちらは開館 午前9時~午後5時まで(展示室入館は、午後4時30分まで)

ミュージアムの方の時間はテメーらで調べれ!


大和ミュージアム結構じっくり見ましたよ
ほっと沢山の人に知ってもらわねばならんね


てつのくじら館
2013_0317_14.jpg

ほんとじっくり見ようとすると時間はもっとあったほうがいいね。


回天 - Wikipedia 人間魚雷「回天」 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%A4%A9

桜花 (航空機) - Wikipedia 人間爆弾「桜花」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%8A%B1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)


ひと通り見て帰宅ルートへ

呉は交通アクセスがねイマイチ

アーケード何通りかわからんが路駐がすごかった
110番して基地外になろうかとも思いました


ここはまともな通り
2013_0317_11.jpg

来るときは駐車場?で誘導する人いるところから周り確認せずに出てくる車も
車種はスバルフォレスター
まあスバル乗りは基地外しかいないから関わらないほうがいいと俺が言ってた


下道で来ると長いトンネル入るんだが無灯火も結構いたよ
土人は目がいいからなwww



おみやげなど

大和ミュージアムにて
2013_0317_01.jpg
コレといって欲しいものもなく土産もカレー関連だとね・・・・

大和カツ ¥500
旧海軍カレーカツ ¥630
呉大和ラムネのど飴 ¥315

もみじ饅頭とか近くに売ってるしww
クッキー?いらんわ

ほぼ自分用になった



帰りに竹原にて、道の駅なんてあったのかよww初耳だった
2013_0317_12.jpg
山越えの新しいルートは通ったんだがその時できてたのか?


2階にたまゆら関連のものがあった、あと知らない萌えグッツもw
2013_0317_02.jpg
竹工芸品 八朔皮むきへら ¥350

2013_0317_03.jpg


月野香紅夜プロジェクト
http://www.geocities.jp/redwings2007dx/ProjectKAGUYA.html

絵馬とかあったよ、小さいのも

絵馬とか宗教上の理由で興味ないのでスルー
本当は宗教とか関係なしに興味ないんだ、なんだそりゃwww


たまゆら聖地巡礼マップというものがおいてありました
今度行くか?TVあんま見てないんで内容知らないんすよ、たしか全話見たけど
流し見程度だったような・・・

こんなのあった
TVアニメ『たまゆら~hitotose~』の舞台情報を扱うまとめWiki。


あとHNKでたまゆらイベントの事言ってたんだがこれ広島なのね
しかも応募終了してるしww
イベント詳細| NHK(日本放送協会)
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0190261/index.html


みやげ中身など
旧海軍カレーカツ  16袋いりだぜ!!
2013_0317_05.jpg

販売は株式会社すぐるというところだった

ビッグカツとかカープカツ作ってるのはどこか知らん
調べたら同じところだったよwしかもこの会社広島県で呉じゃねーかww

大和の情報も少々
2013_0317_09.jpg
16枚入りはお得じゃないですかね?割高だがw

2013_0317_08.jpg



大和カツ、箱に大和の情報あり
2013_0317_06.jpg
こちらも呉の会社でした 株式会社 大塩するめ

う~ん知らんっす

2013_0317_07.jpg


評価的には旧海軍カレーカツに軍配が上がるね
2013_0317_10.jpg
すぐるの商品は袋に賞味期限、原料など書いてたよ

大塩スルメの方は何も書いてなかったしあとはノーコメントでw


何かイベントあればまた行ってもいいかなと思います
下道だとガソリン代だけでいけるのは良いけど疲れるわー

片道3時間だと高速で大阪、下道島根/鳥取だな。
車がATだし結構苦痛だわ、シートも長時間乗ると腰が痛くなるし


駄菓子や珍味は店舗購入のほうが安いんだよね^^




関連記事

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« なんか関連ネタ  | h o m e |  FOSTEX フルレンジ FE83En »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1401-ec30d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


