06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

I-O DATA 地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー HVTR-BTL 


2013.03.16
Sat
02:07

ちょっと調べ物巡回中に気になったんで買ってみた

地デジチューナーってすんごい安いのね、トンクス利用もうどうもです^^

地デジテレビ買うと言いつつギフトは自分のモノに使う・・・
安値のがして保留

BS付きのチューナーって安くなったんだなと、まあ他の製品調べてないんだがねw
一番に目にしたのはバッファローでした

接続端子などみてブラウン管では使えないと断念D端子とかね~からww


そしてなんか端子豊富で録画もできるチューナーだと!!!!これは買うしかねえ!!

あっという間の衝動買いでしたww
2013_0314_01.jpg
I-O DATA 地上・BSデジタルチューナー HVTR-BTL  ¥6.780


公式はほんのちょっとチェックしただけです、いつものことだがー

HVTR-BTL | 地デジチューナー(テレビ) | IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-btl/

別売りのHDDに録画ができるんだってさ
2013_0314_02.jpg

ちなみに今あるマスプロの地デジチューナーと交換なのです!!
自分用じゃないよ


DXの地デジTVが格安で売ってたんだがそれ買った方が良かったかもww



開封&初期設定少し~まで

端子類は結構豊富なんだ
2013_0315_01.jpg
アナログもデジタルも、PCモニタも全部いけるあるヨ

録画がどれくらい使えるかがキモだな。期待したら痛い目見るのか?www
一応BSが見れれば良いと判断



開封暗いw
2013_0315_02.jpg

ケーブルは底に入ってるみたいだ


マニュアルetc、赤キャス
2013_0315_03.jpg
見る必要ないっしょwww


チューナー本体とリモコン
2013_0315_04.jpg

本体はCDx2くらいの大きさだよ、少し大きすぎじゃね?!


本体、リモコン、ACアダプタ、ケーブル、電池(単四x2)
2013_0315_05.jpg


赤キャスセットオン!
2013_0315_06.jpg

Win8にPT3つけてるんでそれの余りケーブルを接続
電源入れてHDMIにてTVに接続


おおうつったぞ!!
2013_0315_07.jpg
地デジテレビに地デジチューナー接続とかww


文字も見やすくいい感じ
アナログTVだとやっぱ画質落ちるんかな??


地上デジタル放送を見ますか?
2013_0315_08.jpg
もろのちん「はい」

いいえ押したらどうなったか見とけばよかったかなw


地域入力、簡単すぎだろこれ!!
2013_0315_09.jpg
問題なく受信しだした


あっという間に設定完了、早すぎだろwww


うひょー地デジや!!
2013_0315_10.jpg
レグザで地デジが見れるわ!!

HDMIなんで綺麗だー


普通に見れるけどww

コンポジで接続は自分の部屋ではする気ないのでまた後日


●番組表
2013_0315_11.jpg
4チャンネル、時間が・・・・


あまり良くはないね


衛星も問題なく映った
2013_0315_12.jpg
HDMIなんで画質も良い!


ハリー・ポッターも絶賛!!
2013_0315_13.jpg


番組説明
2013_0315_14.jpg
まあ悪くはないですね


I-ODATA表示は必須なのかよ


メニュー画面、レヴィオーサ
2013_0315_15.jpg


説明書無くても余裕じゃねーか
2013_0315_16.jpg

リモコンの割り当てなど変えてみた

2013_0315_17.jpg


録画の設定
2013_0315_19.jpg

USBメモリを挿してみました(8GB)

2013_0315_18.jpg

初期化ちゃんとできたみたいなんですわ


しかし録画はできませんでした
2013_0315_20.jpg
南無南無

HDD余ってるんでフォーマットして録画動作チェックなどまたやってみたいと思います


わかりにくいがこんな感じで接続してた
2013_0315_21.jpg
アンテナ、HDMI接続


だいぶ前に買ったこいつがようやく役に立つ時が来たか!!
2013_0315_22.jpg
と思ったらすでに使ってたと思うw


レグザ2画面で地デジチェック
2013_0315_23.jpg
チューナーの方はTV設定4:3にやってたので若干表示が違う


HDMI接続なら普通の地デジと同じだな、PCモニタでもこれは使えるであろう^^


LGのうんこ液晶が転がってるんだがスピーカーがねえwww
音量操作が別途だとかだめだよね


チューナー起動も早くてリモコンのレスポンスも良い
接続はHDMIでしか確認してないがこれは結構良いアイテムなんでないでしょうか



まあ今さら買うとか無さそう?!
単体地デジチューナー、青キャス目当てで買おうかなと思った時期もありましたよw


飯食うところのTVがアナログなんだよねw一番稼働してる所がフルすぎだよ
文字も潰れて見難い、マスプロのチューナーと交換なんだぜ!

他にも選択肢があったけどこれしか見えませんでしたww




関連記事

category: 家電・家具など

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« FOSTEX フルレンジ FE83En  | h o m e |  H25給油(4回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1399-3d391c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top