10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

薄型パワード・サブウーファー「SWE-1200 」 


2013.03.16
Sat
01:20

アルパインの薄型パワード・サブウーファー「SWE-1200 」を買ってみました


別に必要ないが注文してみました
この前キャンセルしたギフトあるんでそれ消化も兼ねてね

最初はクラリオンのやすいのでいいかなと思ったんだが
後々のこと考えて設置なども楽で見た目も良さげなアルパインになった

Amazon箱開けたらまた箱だわー
2013_0314_03.jpg

運搬用の箱かな?
2013_0314_04.jpg


セット商品ってw
2013_0314_05.jpg


開けたら紐付きでちゃんと入ってたよ
2013_0314_06.jpg


紐のおかげて取り出し安かったが!!
箱が若干潰れてた
2013_0314_07.jpg
こりゃ箱破損で返品だな!!!

不良品送りやがってこのやろう!!!!!クレームつけるならコレは良いネタだわさ


ってそんなことはどうでもいいけど
2013_0314_08.jpg
ALPINE 20cmシート下設置型 パワードサブウーハー SWE-1200 ¥ 14,665

ギフト残り使用して合計: ¥ 3,071 この値段なら失敗してもいいよねw


事前に説明書などチェックはしておいた

とにかくアルパインいつ消えるかわからんメーカーだという認識に変わった
情報が少ないし公式の画像がまともに表示されないこともある
カタログも物売ろうって気がない糞カタログだし

SWE-1200|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/caraudio/power-amp/swe-1200/

箱裏には寸法など書いてる
2013_0314_09.jpg
マニュアルに付属品など画像付きでのってないってのも初心者お断りって感じだ



開封
2013_0314_10.jpg
良い感じで収納されてました


本体、アンプなど・・・
2013_0314_11.jpg


マニュアルみて付属品全てあるか確認した
2013_0314_12.jpg
思ったよりコンパクトだった

クラリオンのウーファーみたいに寸法が画像でおいてあれば
自分の車に取り付けできるかチェックしやすいのにな

他メーカーなんて眼中にないんだろな、アルパイン将軍ですか?


ちなみに クラリオン | SRV250 は比較的情報も多く良い感じでした
http://www.clarion.com/jp/  ※リンク表示省略


操作しやすそうなリモコン(有線ですよ
2013_0314_13.jpg
見難いww


プラボディのウーファー
2013_0314_14.jpg


アンプが別体式なんだよね
2013_0314_15.jpg
設置の幅が広がりング


改造次第で別売りウーファー鳴らせるのか??


ぱっと見使うハーネスはこれしかなさげ
2013_0314_16.jpg


ウーファー用延長ケーブルも4mと余裕すぎだ
2013_0314_17.jpg
マニュアルDLしないと情報ねーとかマジウザいんですけど!!!

仕様に書いとけやボケカス


純正オーディオにも取り付け可能だよ
2013_0314_18.jpg
ラインアウトなくでも行けます!!


モノラル→ステレオ変換
2013_0314_19.jpg


まあ必要なのは電源だけなんで一応確認っと
2013_0314_20.jpg
電源、アース、リモートだけで良い

普通だね


暗くなる前にさくっと取り付けに掛かった
2013_0314_21.jpg
一応動作確認から~


パナのウーファーつけてたんで電源などはギボシ付け替えで作業も楽だった


まあ問題なしに動作確認OK
2013_0314_22.jpg

おおお

全然違うぞ!!! 思ったより低音でるわー


リモコン、青い小さいのがランプです
2013_0314_23.jpg
それ以外は光りません



バリバリーを貼って滑り止め
2013_0314_24.jpg


運転席下の設置してみた
2013_0314_25.jpg

よく考えるとアンプが別体だと置き場も困るわww


フロントまわりはもう付ける場所ないし、助手席しただと若干取り回しがきつい


ケーブル類はチューブにて保護
2013_0314_26.jpg
特に電源ケーブルは断線したらやばいんでね


パナウーファー(改)よう頑張ったお前は逝ってよし
2013_0314_27.jpg


このような感じでリモコン設置
2013_0314_28.jpg
奥に見えるのはリモートのオン・オフスイッチ

ウーファー不要なときは切るようにしている
ゲイン絞るより確実だし

リモコンは操作もしやすく見た目も良い感じです


アンプ設置ウーファー本体横に落ち着いたよ
2013_0314_29.jpg

このシートの下が若干ペラいんでボリューム大だと共振するです

クロスオーバーも125Hzと・・・・ フロント8cmなんで低音でないんだよね


ゲインは結構絞り気味設定、ウーファーブーストとかラウドネスなど使わないのよ
EQも低音はマイナス気味設定

十分な低音

まあこの価格なら結構いい感じのパワードウーファーなんじゃないんですかね?
本気低音欲しいならアンプとウーファー単体で買った方が良いよ

今までヘッドユニットでリアスピーカーローパスかけて使ってたんだが
リアトレイにウーファーあると音が後ろから聞こえるんで嫌でした
改善できて満足です。


フロントスピーカーも新たに注文してみましたw

今回買ったもの+候補だたやつ 、価格差は結構あるぜw

   


関連記事

category: クルマ関連

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top


