06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

ルームミラー型ドライブレコーダー 


2013.03.10
Sun
17:45

なんか最近ドラドラの調子が悪い

電源入ってなかったりとかエラーでたり
万が一の時の動画情報作動してなかったらと思うと・・・

シガープラグは壊れてないっと、確認したらリア用のプラグでしたwwww
多分本体が悪いのかも、とりあえず昨日注文したドラレコがあさ9時に届いた

佐川急便のおじちゃんいつもありがとう!

なんか同じようなものが沢山あってどれがいいかよく分からない

レビューも参考にしつつ特徴のあるタイプにしてみた(どれも同じだよww

まあ色選択ができるやつにしてみました
2013_0310_00.jpg
【ドライブレコーダ】ルームミラー型 ハイビジョン対応、透過LCD、低照度対応、140°超広角、動感センサー、赤外線LED付 (ベージュ)  販売: ブロードウオッチ  ¥5.980

トリコやってねえみたいだし早速取り付けにかかろうかね

表示が若干イタミ気味
2013_0310_01.jpg
CARM-TF-1080P-B

前もって説明書PDFをDLしてどんなものかは確認しておいたのだー

ハイビジョンルームミラー型透過LCD搭載ドライブレコーダー|株式会社ブロードウォッチ
http://www.broadwatch.jp/products/apri/dr/carm-tf-1080p.html


日本語なかったよ
2013_0310_02.jpg


ちょっと贅沢な箱が
2013_0310_03.jpg


蓋がマグネット仕様とか!コストは大丈夫なの?
2013_0310_04.jpg


じゃじゃーんと参上
2013_0310_05.jpg
しわしわ(ゴミ混入)指紋付きのフィルムwwww


気になってたのはカメラがでかくて取り付けがやばいかも
2013_0310_06.jpg
色はベージュ

ベージュとか今やオッさん色でしょうかね?


カメラは手動で合わせれる
2013_0310_07.jpg
コーティングとかそんな感じなのは無さそうです

ドラドラは若干紫気味でコーティング有りそうな感じだったよ

カメラまわりのは赤外線撮影用みたい


端子類、普通に取り付けで天井部にまとまって目立たない
2013_0310_08.jpg
しかしこれMicroSD取り出しにくくない??


電源ボタン入れたら電源入ったがwww
2013_0310_09.jpg
バッテリー内蔵かよ!!

書いてたw 600mAH/3.7V リチウムイオン電池(USBポート充電)


ちょいと設定してやるか

ピッピ音がうるさいぞwwまあ設定でオフにできるみたいだから我慢だ


フルHDで撮れるみたいだが720Pが良いらしい
2013_0310_10.jpg
はじめから720P設定でした


なんかバージョンがあったので調べてみたら

ふりーじんぐwwww
2013_0310_11.jpg
操作不能なんでー


もう一度、さっき設定した登録をもう一度
2013_0310_12.jpg
時間とかは最初に設定したんで問題なかったです


付属品はシガー電源、USBケーブル、映像音声ケーブル(TV出力できるんだー
2013_0310_13.jpg
説明書は両面印刷のものでした

事前チェックのと同じものだったぜ

まあ説明書見なくても大体の操作はできるでしょう

マイクロSD入れて静止画とってたんだが動画撮ろうと思ったらフォーマットしてくれと
まあサンプルはPCへコピーしてフォーマっつ


USB電源はL時になっており取り付けても目立ちにくいです
2013_0310_14.jpg


注意点は電源が5Vだということだ!!!
2013_0310_15.jpg
車の電源直結はダメだぞ!!


早速取り付けの前にカメラモードでのサンプル画像、縮小してるので若干粗めです
最高設定ではないがそれなりに使えそうな設定(忘れたw

2013_0310_26.jpg

2013_0310_27.jpg


ルームミラー持ちだしてカメラ代わりとかぜってーモテるわww
2013_0310_28.jpg


車につけてみて
2013_0310_29.jpg
停車時ならナンバーも確認できる


動画/カメラ切り替えないと使えないがそう面倒いことじゃないんで結構便利だわ


同じ場所から最大ズーム
2013_0310_30.jpg
動画もズームできるよ


いんじゃねコレ

配線隠し中に
2013_0310_31.jpg


交換前車内画像

ドラドラは結構でかくて邪魔だったんだよねー
2013_0310_16.jpg

運転に支障はないが前から見たらカメラありますって感じなんだよね
2013_0310_17.jpg


交換してみて結構ギリギリなじょうたいでした
2013_0310_18.jpg
何がギリギリって?

純正ルームミラーに取り付けがオフセットのため
見た目がアウチになりそうだった

コンパクトなルームミラーなので大丈夫だったけどね
ちなみに純正のミラーサイズは240mmっぽい

250mm超すミラーだと純正のミラーが出て見た目が悪いと思います


下から見上げて
2013_0310_19.jpg
わかりにくス


ミラーの根本が動かないのでゴキゴキいじってたらバキって外れましたww
2013_0310_20.jpg
なんか折れた破片とともに・・・・

まあ折れた部分はあまり影響無さそうな所なのでなにかあればデラいって注文しないとな


こんなアタッチメントになってました
2013_0310_21.jpg
初めて見たわー


バイザーも助手席は垂直にしか下ろせないが問題なく使える
2013_0310_22.jpg


画面も見難いが確認はできます
2013_0310_23.jpg
昼間だと反射して見えないけどww


純正ミラーは黒、ミラー型ドラレコはベージュ
2013_0310_24.jpg
わかる奴にはわかるな


ミラー裏にカメラあるので車内カラはスッキリなフロントガラスだ


マイクロSDの取り出しがしにくいぞ!
2013_0310_25.jpg
深爪なんでなんか押すものないと出てこないしww


電源連動録画も良好
カメラモードにするときは一回停止してからでないと、メニューとか選択できない
プレビューモードもありとった画像など確認もできる

スクリーンセイバー設定しとくと画面が消えるのはいいね
16GBのマイクロSDいれて約5時間取れるみたいです 720P

トランセンドの4GBと16GBで動作確認した

録画サイズで時間も変わる、録画サイクルは3分にしました


画像&動画ともに同じフォルダに録画されていくのでちょっとね
3分録画で約165MBほどです

拡張子はAVIなのですぜ

PCでファイル再生すると若干重いんだが(PC E350)
ゴムプレイヤーなどで再生してくれとww それが重いんだよ シーク出来んかった
なのでメディアプレイヤーで再生確認しましたよ

まあここらはPC環境で結構変わるんで問題ないはず



評価 飯食いに車出した時の録画などチェックして~

取り付けもシガープラグ挿せばよし、この安値
カメラの向きも画面で確認できる

ルームミラー型なので若干振動などでブレる、録画に影響ありそうだが問題ないレベルでしょう
信号も点滅することはなかったよ
車内の音声も録音出来ますぜ

メモリカード抜き挿し、ミラー動くとカメラの向き確認は必要だ

画像もなかなか良いと思う、買いの一品になるでしょう!!


外部バッテリー(USBバッテリー)接続で動感検知機能使えば駐車している時も監視できるな

困ったらこのタイプのドラレコが良さそうだ^^
取り付けも楽、カメラ単体のは取付アタッチメントに結構難あり見た目がダサいし~

チャリンカスとの接触事故などのためにもドラレコいかがスカ!!


アマゾンリンクす

   

安いな
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 気分転換にスピーカー交換してみた  | h o m e |  ポケットルーター »

コメント


色々悩んでましたが私もコレにします、とっても参考になりました、感謝ですぅ
【2013/05/09 19:58】
URL | お暇な通行人A #z9jllgzo *編集*
Re: タイトルなし
> 色々悩んでましたが私もコレにします、とっても参考になりました、感謝ですぅ

ありがとうございます

ラジオにノイズ乗らなければもっと売れると思いますね
ドラレコはもっと普及すべき
【2013/05/12 20:50】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1394-27ea88e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top