08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

PSvitaケースほか 


2013.03.08
Fri
22:32

ゲーム屋にてVITAのケース買ってみました (6日購入)
ちょっと更新遅くなったよ・・・・

何種かあったけど安くてよさそうなのはコレだけだった
純正もあったけど高い割にしょぼいんでスルー

買ったケースはVITAってロゴないのがポイントかな?!
2013_0306_01.jpg
ANSWER・PSVITA用 セミハードケースPSVITA ブラック  ¥980
PS VITA用『ストレートUSBケーブル』2M  ¥780

それと6日にVITA用のトリガーグリップってのも注文してみました。
2013_0306_00
届くまで結構かかるんだな、まあ気ままに待つか。
と思ったら次の日に届いてましたwww 

6日注文7日到着 佐川さん乙 朝と夕方お届けに来たってさ
夕方のアイテムは5日に注文した物だよ~ (別日記)
2013_0307_01.jpg
PDP PSVita Trigger Grips - PDP PSVita トリガー グリップ  ¥3.830(込/送料¥250)
(PS Vita 海外輸入北米版周辺機器)

hexagonnyトンクス


まあ最初にこうたものから

VITAストレートケーブル買ったのにまた同じの買ってみたw

最初買ったものは若干デザインが違う、パチもん?!
2013_0306_02.jpg
店舗に置いてたのはUSBの角がちょい錆びてたのもあったよ

なので奥の方から錆びてないの選びました。

ケーブルだけいるんだがほとんど同じ値段でUSB変換ついてるのはありがたいわー
しかもAmazonより安かったし^^

まあ開封されることなく放置プレイになりそうな予感予備だしw



選択肢があまりなかったVITAケース
いろいろ見たけど色がいまいちとか見た目でダサい、どれも同じだがね

横が丸っこいのはあまり欲しくない、VITAロゴ要らない
そしてお値段も安くておまけもついてるこいつに決まった

黒だけ200円安かったんだぜ
2013_0306_03.jpg

他の色はHP行ってみてくれ、黒、青、銀、赤はHPにな載ってない
アンサー株式会社 PS Vita製品一覧
http://www.a-answer.co.jp/products/products_PS_Vita.htm


小物ポッケがついてなきゃダメだぜ
2013_0306_04.jpg


ストラップとカラビナ付きはありがたいです
2013_0306_05.jpg
まあ安物なんでハードに扱うと壊れそうだけどね


新型ファスナーで見た目スッキリだってさ
2013_0306_06.jpg
普通のタイプだとちん毛チャックに挟むよねww



内側はマイクロファイバー仕様らしいです
2013_0306_07.jpg
B太固定バンドもある、多分邪魔になるだけだ



液晶の当たる面、傷は付き難いぜ
2013_0306_08.jpg


メッシュポケットとソフト収納ポケット
2013_0306_09.jpg
ソフトが5個も収納できるやんってよく見たら縫いつけてあって3個しか収納できないぜ

無理やり入れようとした俺様は罠に引っかかってやったわけだが
ウゼw

※アマゾンレビューにそのような事書いてました。



純正のUSBケーブルと雑誌付録のクロスを入れてみた
2013_0306_10.jpg
必要な物だけ入れないと膨らむ感じだよ


バンドで固定したけど・・・
2013_0306_11.jpg
取り出しにくいぞ!!


気持ちもっこり風、良い感じになりました
2013_0306_12.jpg


このように付けれるのは何かと便利ですぜ
2013_0306_13.jpg
ストラップで引っ張りだしてカラビナで持つ??!


匂い?密着気味になればわかる程度、匂いフェチなんすか?


程よい感じで収納よ
2013_0306_14.jpg
カバー付きVITAも入る感じだね、多分(持ってないのでわからん

クリアカバー売ってたけどセレクトとスタート押しにくくなるんで購入する気はありませぬ
ちなみに480円というお手頃なお値段だった



バラ更新予定だったんだが早く届いたもんだから一緒になったグリップ


VITAグリップもいろいろあるがなぜこのグリップにしかたって?
L/Rボタンがトリガータイプに変わって押しやすくなるからよ(予測
2013_0307_02.jpg

でも高いんすけどww 
普通のグリップってホールド性は増してもボタン押しにくくなりそうだもの


他に選択肢なんんで高くても行ってみました


2013_0307_03.jpg
Model number: SO6206 あちらでは$14.99らしいです

Vita Accessories | PlayStation Vita Trigger Grips | SO6206 | Sony USA
http://store.sony.com/p/Vita-Official-Grips,-PDP-Trigger-Grips/en/p/SO6206


開封した感想、これ高すぎじゃんwwwwこんなペラいの・・・

持った感じがXbox360コントローラーのような感じになりそうだな
2013_0307_04.jpg


この番号はなんだ?
2013_0307_05.jpg

マニュアルも付いてたよ、English
2013_0307_06.jpg
見てわかろう


L/Rボタンの方からグリップに入れていく
2013_0307_07.jpg


軽く押し込んで取り付け完了
2013_0307_08.jpg
簡単すぎww

メモカもイヤホンも充電もすべて問題なくいける


ボタン関連もちゃんと押せます、ゔぃたカードも取り出せるよん
2013_0307_09.jpg


カメラも使えまっせ
2013_0307_10.jpg
こんな糞カメラ使おうとも思わんがね


ソニー純正クレードルにさしてみた
2013_0307_11.jpg
きっちり入らない?が充電できる、これはいい事だ!!


ゴツくなく良い感じの太さ
2013_0307_12.jpg



買ったばかりのケースに収納、無理でしたぜ
2013_0307_13.jpg


アマゾンベーシックのアレに入りそうだな
2013_0307_14.jpg
ちとデカイが何とかなりそうだ


2013_0307_15.jpg


若干の色剥げあったけど無問題
2013_0307_16.jpg


ボディに傷はつきにくいと思うよ
2013_0307_17.jpg

グリップ自体滑り止めっぽ加工になってるのはいいね

アルコール系のウエティで拭かないようにね、多分表面のコーティング溶けると思う
 ボーズの音量操作すやつ拭いて大変なことになった経験ある


最後に

VITAケース、お外に持ち出すときは使うぜ!
 ソフトポーチ?それも使い分けだ

3DS部屋に放置してたら傷がついてたww
プレクサスで何とか表面キズはとれたが内部までヒビ・・・

VITAだと画面割れたら終わりだからね、使わない時とかはハードケースにしまっとくよ


VITAグリップつけてPSO2やったが結構いいね

VITAの持ち方が変わって操作もしやすくなった、ホールドできるのはいい
R/Lもトリガーになるので手でホールドしつつタッチも容易になった

チャットするときは机にそのまま置いて両手でチャットで結構快適、程よい角度
本体とるときも隙間からすぐ持ち上げれる

いい買い物だわー、ただ高いだけがねイタタ・・・・


PSO2VITA操作に慣れたあとにPCでやるとなんじゃこれってなったわー
武器アクションできねーwwボタン違うわー

回復っと十字でうごかしてっとこっちの方がロスだ
サブパレットにテクセットしてる場合はPCの方が良いかなと思う

まあ操作は好みの問題だからな、好きにしろ

小一時間ぷれいしてVITA版PSO2の良さがわかってきたわー
チャット関連はまだまだダメだけどな



おべんりんく




グリップたかーー


関連記事

category: ゲーム関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« なんとなく買ったPC雑誌  | h o m e |  Vita本体売り切れやんww »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1390-3112176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


