06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

DisplayPort を HDMI に変換するケーブル 


2013.03.04
Mon
23:10

2013/2/23 に注文したケーブルが
2013/3/03 の昼にメール便で届きました

遅すぎじゃ!!もう利用してやらんぞ!!!!

利用はハンファダイレクト メール便ショップ
2013_0304_01.jpg
DisplayPort を HDMI に変換するケーブル DP2HDMI [ケーブル長 20cm] ¥1.190

なぜこのショップにしたかって?アマゾンだと無駄に箱増えるんでメール便のところで~
って頼んだのが間違いだったわ

発送しましたからなかなか届かねえ、別注文の品なんて次の日届くし
すぐに必要ないから別に構わんけど一応予定の5~10日以内ではある。

いい気分ではない
この変換ケーブル何に使うかって?

デルのモニタで使おうと思ってます

型はDELL U2412M


ちょうどいま安くなってやがるww欲しいぞ、でも無理だー  SS2013.0304PM22
2013_0304_00
いまでしょ!!

LED搭載 デルデジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタの詳細
http://accessories.apj.dell.com/

☆ポイント 1920x1200 16:10 IPSパネル 省電力 作業用に持って来い
でもHDMIがついてないので注意ですよ!!

デジタル接続だとDVIかDisplayPortだよん


何かと便利な液晶だが切り替えできないのは辛いでしょ
TV表示でもいいのだがやっぱ作業領域は広い方がいい


DisplayPort
2013_0304_02.jpg
あんま流行らんねw 高いし


なので手頃に手に入るHDMIで使ってやろうってわけだ
2013_0304_03.jpg


ラッチ?付きなんでひっぱっても外れないのはいいね
2013_0304_04.jpg

そうそう端子キャップ付きでしたよ


ためしにグラボGTX660からちゃんと変換できるか試してみた
2013_0304_05.jpg


DP → HDMI  → TV(レグザZ2000)
音声も送れるんだな知りませんでした、ちょっと規格を調べて学べって脳みそに教えた
2013_0304_06.jpg


途中で抜き差ししても問題なく表示できたよ
2013_0304_07.jpg



今度はHDMIからデルのモニタへ^^
2013_0304_08.jpg



・・・・外しにくかったよ
2013_0304_09.jpg


・・・・

表示不可でした

録画PCもHDMI出力 G45Mマザーなんだがそれも試したが表示せず
相性? 出力はいいけど入力はなんか制限あるのか??

G45MまざーはDP端子ついてるんだけどケーブル高いし
あの頃はモニタなんてなかった

どうするこれww使えねーぞ
むむ


こんどはDPケーブル注文してみます、調べたら安いのあったし
検索しない人ってダメね

なんかバージョンがあるしww知らないことだら毛

購入物と今後ほしいもの

   

16:10いいよー
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Vita本体売り切れやんww  | h o m e |  XZONE 極薄安定型 HID キット  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1388-16ea5ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top