06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

VITA周辺機器と設定など その2 


2013.03.03
Sun
22:17

VITA周辺機器と設定など その2

本体設定→PSO2ちょいいじり

まずは同梱していたPSO2を開封だ

2013_0302_95.jpg
ヴィータカード薄いね

説明書、AC1000のキー

DL版でないのでこれ入れとかないとゲーム動かんのかな?
まあ無料だしDL版入れても良さげ



うんこ規格を並べてみた
2013_0302_24.jpg
よく似ている

メモリースティックとかPSPでしか使うことないからマジごみになったわー
ゴミ生み出していくメーカーって存在するんだねww

自社機器に採用してたがなぜかマイクロSD採用しだしたクソニー
なぜ?売れないからだよね

バカは感染するんだな、要注意やで!


本体メモリ同時購入でもらったフィルム
尼だと結構高かった、画面のみに貼るタイプだよ、そしてノングレアだ
2013_0302_25.jpg
全面に貼るタイプが欲しかったがいまいちカットとかが気に入らんし

黒じゃないので指紋菌も見えないからこれで十分と自分に納得させた



フィルムないと使えない病って辛いです
2013_0302_26.jpg
フィルムなしだと画面は綺麗だよー映り込みもぱないの



よくあるフィルムですね
2013_0302_27.jpg


ゴミとホコリの部屋なのでシュポシュポとか必須
2013_0302_28.jpg
いつも使ってる奴がどっかにお出かけしてました・・・・



フィルム無事貼れました
2013_0302_29.jpg
ノングレアなので綺麗さはダウンしますよ



若干誇り侵入してたが、浮かしてテープでとってやった
2013_0302_30.jpg
ネルシャツ着てたので俺雑魚すぎでした

やっぱ裸になって風呂場で貼るのが一番だな



変な映り込みもなくていいわ
2013_0302_31.jpg
気が変わったらグレアのに変えるかもね



裏面保護フィルムって意味あんの?ww
2013_0302_32.jpg
ちょっと気になったが、マジ無駄だろwwwwww


そこまでする奴は神経質過ぎで病気だから病院で見てもらいなよ



フィルム貼ったんでチンコケースへ収納してみた
2013_0302_33.jpg
PSPの時とあんまり変わらん

若干出し入れがしにくいね、ストラップついてると便利だよ (付ける予定


クリエイティブのイヤホン入れてみた(大きめ)
2013_0302_34.jpg
こんもりwww

使えんなこりゃ


クレードルに置いて充電しながら設定することにした
2013_0302_35.jpg
充電ケーブル2mいいな

USBアダプタすべてよろしくない結果になった
左から
中華パッドに付属、B太充電不可、中華パッドも充電できないwwゴミ
0.5Aのやつランプ点滅しながら不安定充電可能=充電できましぇーん
1Aのアダプタ、ランプ点滅するわーこれも不安定だ

手持ちUSBアダプタは使えないことがわかりました

1.2Aって本体に書いてるので1.5A以上のUSBアダプタなら問題ないと思います
これ重要テスト出ないよ!!

相性も結構有りそうだな


さて

ここから設定しまくりゃ

2013_0302_36.jpg
画面タッチ以外操作できない糞仕様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



日本人なので一応日本語にしてみた
2013_0302_37.jpg


日時設定
2013_0302_38.jpg
画面操作しかできないから糞めんどい

横についてるボタンは飾りか??


クソニーアカウント持ってるんで、はい持ってますへ
2013_0302_39.jpg
誘導尋問



そのまま設定で利用するか
2013_0302_40.jpg
いつ利用するか? 今でしょう



Wi-Fiの設定になった
2013_0302_41_.jpg
見知らぬアクセスポイントもあった糞ニートの端末か?


ここでセキュリティ設定してないと気がついてアクセスポイント弄った
なんで認証なしになんでもつながるんだって思ったw

まあ周りに家なんて無いし、室内でしかネットできないからそう問題ないんだけどね
俺も遠隔操作されてるよ多分


IDいれた
2013_0302_42.jpg

ムム!!
2013_0302_43.jpg
IDじゃないんだーーEメールアドレスって書いてたなwww

Eメール調べて突破完了


その後
2013_0302_44.jpg
クレカ登録してたんだww

消しとカント情報流出するからヤバイな


クレカ情報、俺のや!
2013_0302_45_.jpg
設定しなくても進めるダ


ようやく初期設定完了だ
2013_0302_46.jpg
設定つかれたy


その後

ムービーを見せつけられる
2013_0302_47.jpg
他に作業してたので興味なしw


スキップ禁止だったww
2013_0302_48.jpg
無駄な時間使わせんなボケ、うんこ漏れるだろ!!



なんか出てきた
2013_0302_50.jpg
ヒントとかうざいんすよ、本気



そうそうメモリーカードあったんで挿入しとくか
2013_0302_49.jpg


おっとところがどっこい!!!
2013_0302_51.jpg
この糞メモカ出しにくいってもんじゃねえわ

糞規格であってしかも取り出しもしにくい、もうだめだねこれ



早速カード挿入したら再起動だって
2013_0302_52.jpg

右上に時間あるんで流れの参考になるかね?!



起動画面
2013_0302_53.jpg
ボタン操作不可、画面タッチのみ


PSO2カード入れとくか、おっ  おう
2013_0302_54.jpg


なんでぞーーー
2013_0302_55.jpg
同梱版だろが!!システムアップしとけやクズ



ここでもボタン操作はできない
2013_0302_56.jpg
同意は画面の一番下
全て読んだので相当な時間を消費した、分からない感じもあったのでマジ苦労だった

あとで分かったんだが背面タッチ?でスクロールできたみたい



システムアップ後PSO2インストールされていった、強引にな
2013_0302_57.jpg
そう時間は長くない (すぐだったと思う


ちなみにシステムアップデートはこんな感じで出来る
2013_0302_58.jpg
パソコンに接続って色々設定しないとできないんでしょ?ソフトとか知らんけどw


設定とか少々いじくってみる、ブラウザなども
2013_0302_59.jpg
クソ日記見れた

遅いよこれww

中華タブの方がいい、操作も全てね


PSO2を起動してみっかなんてね
2013_0302_60.jpg
お知らせが出るのは結構便利だな、見やすいし
そこからアクセスモタツクwww


VITA版OPを堪能する
2013_0302_61.jpg
「シェー!」のポーズ


バージョンは一番最初のか?
2013_0302_62.jpg


セーブデータ作成しだしたぞ!!このやろー
2013_0302_63.jpg
俺様の承認もなしに無理やりとか嫌だわこれー


PCとはメニューが違うんだな
2013_0302_64.jpg


キャラクターポートレートをいじってみた
2013_0302_65.jpg


イマイち操作しにくいんで終わってみた
2013_0302_66.jpg



一応一緒にSS撮ってみた
2013-03-02-210604.jpg
なんつー糞画質wwww

俺のガラケーより糞画質じゃん多分ww 無加工なんでクリックしてみ

これじゃ3DSのほうが良いわーマジで、目くそ鼻くそ尻糞レベルだけどな


オンラインログインやってみたら
またかよ
2013_0302_67.jpg
アプリのアップデートとか

そういやあなんか画面にあったな


ミカンみたいなやつを弄るのよ
2013_0302_68.jpg


メモリカードは今後の事考えて16GB以上がおすすめ
2013_0302_69.jpg
PS3とかバックアップもできるんで初めは少ない容量でもいいと思う


アプデ8分かー
2013_0302_70.jpg
ちょうど飯くおうかと思ったんでうんこして時間つぶした


部屋に戻ってきたらやっぱいつものだ
2013_0302_71.jpg
DLはしたけどアップデートはまだよ!

早くボタン押してね!


思ったより早くインストールできました
2013_0302_72.jpg


よっしゃようやくゲーム出来るぞ!!と思った俺が馬鹿だった
2013_0302_73.jpg
またシステムアップデートかよ

クソすぎ


はじめのアップデートで一番最新にしとけや
2013_0302_74.jpg
マジ殴りそうになったww  キレるおっさん乙


短いアップデートでしたわ
2013_0302_75.jpg
よかったよかったで済むかボケ


同梱品のゲームもまともに出来ねーハードそれはPSVita糞ゴミ


ちょっと落ち着くためにトロフィーを見てみた
2013_0302_76.jpg
GT5フレンドよりやってんだぜww

みんなやってねえのワロタwゴミゲームだしな
ってか葛城ミサト計画?体験版入れたのになんか買ったことになってんすけど!!
無駄なトロフィー消してくれや!!体験版なんでなんもないがな

ラストガイについては結構クリアしてんのにトロフィー対応前なんで
データ初期化したら対応してやるみたいになってるし・・・・



やっとPSO2ができるわー
2013_0302_77.jpg
混雑状況がわからんw


???
2013_0302_78.jpg
ソニーアカウントとSEGAID連帯だとー??

ID紐付きかよ

サブ起動しようと思ったのにダメやんw


まあいつものアイツを登録した
2013_0302_79.jpg


サブ垢使うならソニ糞IDも同時にいるわけよね?


興味あればお友達かもーん
2013_0302_80.jpg
プレイヤーID:10165804
SHIP06:ケン


ようやくプレイ出来るわ
2013_0302_81.jpg
まだ1600時間くらいしかやってない、一応OB2カラの皆勤賞もらえるくらいのやつだよ

強化とかは初級くらいかなwレアとかないし 金もないw


一応初めてプレイなんでチュートリアルあるよ
2013_0302_82.jpg


マイルームにも行ってみた
2013_0302_83.jpg


早速トロとクロのクエやってパトカもらいました
2013_0302_84.jpg
誰でももらえるクエだよ簡単


操作慣れも兼ねて一クエ行ってきた
2013_0302_85.jpg


もう用済み??
2013_0302_86.jpg


マタボ・・・


操作性に難あり
2013_0302_87.jpg
自由に変えれない

デフォだと歩きながらアイテム拾えないし
オートラン要らないのに勝手に歩き出す、手が当たる・・・

アイテムとかはタッチで操作できるのは良いが誤タッチあるし
ボタン操作より遅れる

メニューとかタッチでいけるとおもいきやボタンのみとかマジうざい

グラの汚い、操作もしにくいストレス溜まりまくり

回復遅れて死んだし
グッジョブだけでもいいかなと思ったがやりにくい

マグ餌やりはアイテムの追加とか見難く間違えている物上げそう(拾ったもの)

トロフィーが2個もらえた
2013_0302_88.jpg


エステ少々
2013-03-03-091819.jpg


ちっぱい
2013-03-03-092430.jpg


VITAグラ無加工だからもし買うなら参考にしやがれ
2013-03-03-093841.jpg
マジでワロエナイわwww

チャットも見難いし

約3万だすならPC強化した方がいいよ、自作初心者さんでしたかwww残念

思った以上の糞さに腹も立ってちんこがしぼんだ・・・・

PSO2にかけてた似に俺は雑魚だった訳だ・・・
もしVITAでPSO2を楽しもうとしてるならやめとけ

デスクトップPCでも寝っ転がってプレイしている俺には小型端末で操作改悪とかマジゴミ
グラもノートK55Dr設定3以下だしwww

肌色が死んでるVITAって設定1じゃね?www

PSO2まあソロのみならやりそうだが操作に難あるんでちょいログイン確認して
PCで本ログインだわー


VITAさんの他の機能など調べてみた

UMD®PassportってのだPSPのUMDディスク持ってたらVITAで安くDLできる
手持ちのは一応全部把握した、ノベルなのに1000円も取りやがる
高いのでスルー確実

今のところフォトカノくらいか?PSPで十分なんだがーまだクリアもしてないけどなw

ルータの設定いじったんですべての無線が繋がらなくなってたwwワロエン
2013_0302_90.jpg

UMD®をお持ちなら、手頃な価格で
PSP®Gameがダウンロードできます!

PlayStation®Vita | PSP®Gameとの互換性
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/


PS3リモートとか
2013_0302_91.jpg
ゲームはできませんよ

PS3の無駄待機電力消費で無駄に電気食うわ、遅いし


そうそういんたねーっと速度も見れたよ
2013_0302_89.jpg
これが基本値に近いくらいか?


中華タブのほうが早くて便利だよ


アーカイブス?MSXのがプレイできたのは感動だわ
2013_0302_92.jpg


シューターならやったことはあるよね、スカイジャガー
2013_0302_93.jpg
糞面白い!!マじおすすめ!! 音がいいよ^^

MSXのカセットも持ってたはずwww


音楽も聞いてみた
2013_0302_94.jpg
リモートで聞くの無駄なんだけどww


PS3&PC間のデータ転送面倒だか思ったより良かったかな


えー長くなったがPSVITAどうでしょうか?
俺的にはゴミだわ

ネット関連は中華タブで全て解決できる
操作がすべてタッチってのが腹立たしい、ボタンついてるのに使えないとかww
3DS以下の操作性

画面が綺麗って言っても綺麗に見えるだけで中身は糞、PSPでいいわ


ゴミ購入買ってやったんだからありがたく思え糞ニー

ノングレアフィルム結構いいよ、指紋目立たんし


本体安くなってきたかね?



他のモン買ったほうがいいよ
関連記事

category: ゲーム関連

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« XZONE 極薄安定型 HID キット  | h o m e |  VITA周辺機器と設定など その1 »

コメント


VitaってPSボタンとSTARTボタンを同時に押すとスクリーン・ショットが取れるよ。
【2013/03/04 19:34】
URL | 能登万美雄 #- *編集*
Re: タイトルなし
> VitaってPSボタンとSTARTボタンを同時に押すとスクリーン・ショットが取れるよ。

知ってた
メモカ入れてなかったし 必要以外のファイル転送ダルいじゃん
カメラとSSまじると番号つけが面倒です
【2013/03/04 21:30】
URL | おやびん #- *編集*

PSO2慣れればなんとかなるな
アプデで改善されるのは( ・∀・)イイ!!

しかし他にやるゲームはないぞ
【2013/03/05 22:39】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1386-da81d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top