06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

まじかよこれ1冊で完全理解Win8? 


2013.03.03
Sun
19:27

お店に置いてないんで必要な物のついでに注文

2013_0302_01.jpg
これ1冊で完全理解 Windows8 (日経BPパソコンベストムック) ¥ 680

やっと手に入れた

これに決めた理由はただ単に一番安いからだw

いろいろWin8ネタが載ったのあったんだがだいぶ前に発売されてて分からん
Win8だけのだと1000円超えばかりでちょっと手を出しにくい

初心者向けのでいいのよ

もっと早く手に入れとけよ俺w

内容ざっと
Win8搭載パソコンカタログなど
Win8の新機能(すべてゴミ機能ない方がいい)
など

基本的なこととかカラーで書いてる
2013_0302_02.jpg


用語集

チャーム
アプリバー
ライフタイル
スワイプ
スライド
タップ/長押し
ストレッチ/ピッチ
スナップ
2013_0302_03.jpg
どれも覚えにくいし教えにくい

新しい用語あるとパソコン教室も儲かるな

「メトロ」って呼び名が変わってたらしい、まあよく知らねーんだけどな

新しいUI、Windowsストアアプリ。イマイチよくわからん


Windows8はとにかく使いにくくなって糞機能満載?
いまや価格も上昇それでも買うやつは雑魚




タッチ操作のことも書いてかが興味ないのでスルー
2013_0302_04.jpg

そもそもデスクトップでタッチパネルって時点が糞だろ
ノートでも一緒

なんで近づいて操作せにゃならんのだ

寝っ転がっていじってる手の伸ばすのだるいんすけどー
マウス操作でいいやん



まあ標準アプリの使いこなしが書いてるので初めて使うにはありがたい

他のアプリのことも少々書いてるが普通に使うことはないだろう

タブレットPC?とかならいいと思うが、みんなスマホやオナホ持ってそうだしどうなんだろ
ガラケーぼっちの俺にはイランものばかり


この本欲しけりゃ買え。

なくても普通にWin8使ってる俺、アプリは天気、地図とSkyDrive以外は消したわ
そもそも使ってないけどね


まあ本は安いんで持っておくと便利かもね





関連記事

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« VITA周辺機器と設定など その1  | h o m e |  H25給油(3回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1384-e5a11a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top