10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ラジオ延長線とアマHDMI 


2013.02.28
Thu
22:27

ちょいと配線を注文した 

全部届いて書こうと思ったがもう一品が届かねえ


アマゾン、なぜか分割で届いた、同じもの分割すんなよw在庫あったろ?
倉庫違ったのか?
2013_02226_01.jpg
ナビック(NAVC) ラジオ延長ケーブル 0.5m (L型) NPC-135L  ¥788
ナビック(NAVC) ラジオ延長ケーブル 0.5m (L型) NPC-135L  ¥788
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 2本セット  ¥1.103


一個でいいものを予備も・・・
ラジオ延長は家の何処かにあるが秘境に探しに行くより買ったほうが早い
まあ確か持ってるのはストレートなんで使えないんだがね


あんま書くことないんだが、少し車のオーディオを改善してやろうかなと
最近調べた出した

ラジオ延長が必要なのは軽トラのカセットデッキが故障?
ボリューム全開でも音が小さいので別のデッキ付け替えみたいな

ラジオの線がキツキツで取り回しが悪いんだよね
別に自分のじゃないからどうでもいいのだがラジオくらい聞けれるようにしとかんと
ALPINEのヘッドユニット転がったまんまだしな^^


まあ購入したもの

アマゾンベーシックHDMI、何かとあると便利
手持ちのは硬くて短い、2個セットお買い得ですね
2013_02226_02.jpg
地元で買うと一本1000円は最低必要だもの


程よい硬さ、まあどれも硬いっす
フラットケーブルHDMIの持ってるが結構いいよ!


キャップ付き、色リング付き
2013_02226_03.jpg
なんか接着剤?の後がついてた(白くなってた)

問題なく使えるでしょう

これも欲しかったが我慢した、短いの持ってるしw
「Amazonベーシック HDMI-DVI アダプターケーブル 3.0m 」




ラジオケーブル延長、カーオーディオで使うものだよ
2013_02226_04.jpg
TVチューナーとかも対応してたら使えるのかな?


結構ごついんで硬いですわ
2013_02226_05.jpg




このようにヘッドユニットから線が出てない場合は
車側のラジオケーブル短いと結構たいへん
2013_02226_06.jpg


延長ケーブルで取り回しも良い感じになる
2013_02226_07.jpg


デッキ変えたいよーー




知らぬ間に色々と新型が出てた

カロッツェリアはもういらん、チャラい外観うんこ操作
便利なのはいいが毎日見るのはウザ過ぎ、液晶が気に入らん。シンプルが好きなのよ


買い替えしたい候補、ケンウッドも視野に入れたがボタンがないので操作がめんどい
直感的に操作できるアルパインがよろしいかと

手持ちのはボリューム調節が1~3までしか使えんww
アッテネーター欲しい、スピーカーの抵抗大きいのにするかしか対策ない

ラインアウトはSWしかないのでアンプ追加はできん (スピーカー変換はやりたくない)


まだ発売されてないのだがこれが良いかなと
ALPINE(アルパイン) iPod/CDヘッドユニット CDE-145J
2013_0228_01
CDE-145J|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/caraudio/headunit/cde-145j/

CDE-121Jは持ってる、画面表示はこれでイイ
曲タイトルとかいらねーんだよ

トラック番号と時計出ればいいww


ちなみにケンウッドならこれ

2013_0228_02
U585BT|SERIES U|1DINコンポ|カーエレクトロニクス|商品情報|ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u585bt/

操作することは殆ど無いけど
メニュー出して選択とかうぜーんだよ

今の時代そんなのが殆どになってるけど爺は昔ながらの操作でないダメなの!


総合的に考えるとカロッツェリア買っとけば間違いない
プリアウト出力も高いので外部アンプ/SWつけた時も有利、リモコンも付いてたりで安いし


なん千曲も聞くわけでないので安いのでいい、曲サーチとかもそう利用することないし
CD自体1999年ころのやつしか持ってないw

今のCDとかマジクソ買おうとも思わんってか知らんし邦楽?なにそれ
CCCDとか言うもの買って家で再生できなくてそれ以来CDは買うことなくなったっぽい


CDが売れてないとか違法DLとか色々あるみたいだがレンタル廃止しろよ
あと今の邦楽って10年後聞いても何も思い出にもならないのしかね~し

TV見ないからマジで音楽しらないですw わしマイナーなのが好きよ



それとパワードサブウーファー、なんか安くて良さげなのあった
安いぞこれ
2013_0228_03

Clarion Japan | カーナビ カーオーディオ クラリオン | SRV250
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/new/subwoofers/SRV250/
スペック的にもクラリオンなのでまあ良いんじゃないかな

1万切っててフロントスピーカー小さくて低音補強には良い感じ



買ったモノ&買うかもリンク



ほしいのぉー

なんかファイル名ミスってんだなww2013_02226・・・ なんか2多いいやんw
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« PSVitaシルバーこうた  | h o m e |  D/Aコンバーター搭載 ヘッドホンアンプ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1381-225bac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


