06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

マイクとケーブル 


2013.02.25
Mon
21:14

ハードオフにてマイクとオーディオケーブルを買いました (22日)
(いろいろあって更新遅れ)

通販もいいけど近場に売ってるし安いのでたまに利用する
なぜ安い?

あと欲しいものがちょうど売り切れwありすぎで困る
2個セットで買えよ!一個だけ残すな


マイクは少し悩んでお試しには良いかなとw使うのか?
2013_0222_01.jpg
CUSTOMTRY カスタムトライ 卓上ダイナミックマイクセット CM-4000  ¥2.000
オーディオテクニカ ケーブル  ¥660x4
聞いたことないメーカーのオーディオケーブル ¥700

税抜き表示やめてー 税込合計¥5.607

サウンドハウスで買おうかなって思ってたんだが、新規なのでちょっと・・・
イヤパッドも欲しいのだがね、利用するならまとめてがよろしいかと


ヘッドホンとかミキサーとか楽器関連がいろいろあるよ
他のショップもあるが安くて良さげはサウンドハウス??

楽器 サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/


衝動買いじゃけー、どんなもんか知らね
2013_0222_02.jpg
色々ついてて入門ならこれでいいだろ? 何入門だろw


2013_0222_03.jpg
ダイナミックマイク、マイクホルダー、マイクスタンド
マイクケーブル、ミニプラグ

こんだけついて2100円は買いじゃないですか?通販とほぼ互角のお値段

そして帰って気がついた、箱凹んでるやんw
産廃回収はまかせろー!!


マイク
2013_0222_04.jpg
何も書かれてないんだぜ、調べたらどっかのOEMらしいのだが

型番で検索したら改造とかでてきたよ
CM-2000にスタンドついてるのが今回買ったモノなのかね?!


マイクホルダー+スタンド
2013_0222_05.jpg
低すぎだよね


980円で良い感じのスタンドも売っていた。
「KC デスクトップマイクスタンド ブラック MDS-1500/BK 」


マイクケーブル
2013_0222_06.jpg
3mもあるのかー、ミニ変換プラグも良い感じ


合体してみた
2013_0222_07.jpg

マイクがぼちぼち重いのとケーブルが硬いのでスタンドが動くw


裏にすべり止めなどつければいい感じになりそうだ
2013_0222_08.jpg
ゴム足つけたんだが厚みがあり過ぎで余計に倒れやすくなった

フェルトやスポンジシートがいいかな


マイクの重さ 303gと出ました
2013_02223_21.jpg
金属の塊なので冷たいです!



ユニットはどんなもの?
2013_0222_09.jpg
見てもわからんw


やっすい作りやな
2013_0222_10.jpg
高いのがどんなのか知らねーけど


ケーブるたち1.5mと3.0mがあった価格もあまり変わらなかったが短い方にした
2013_0222_11.jpg
735円のは3メートルの赤白ピンケーブルだよ

一応型番など、気になれば検索するアルヨ
KP-30RC23M 型番で検索したら楽天?のところが出てきた、通販より安いわ^^
ATL444A/1.5 ステレオミニ - ステレオミニ
ATL462A/1.5 x2 ステレオミニ - フォン
ATL481A/1.5 フォン - ピンプラグ


ベリンガーのミキサーで使うのだよ
2013_0222_12.jpg
BEHRINGER XENYX 502 です

電源ランプが主張しすぎウザス
電源スイッチがないのでスイッチ付きコンセント利用するべし

コンパクトでいいです。
PC3台の音源ミックス、内蔵ヘッドホンでもいいし、外部ヘッドホンアンプで聞くのも良い
ノイズとかは気にならん

どうせ買うなら上位の「XENYX 802」がいいよ


マイクに関してはマイクインプットに入れて入力レベルあげたらまあ使えるかなという感じ
ファンタム電源はXLRマイクのみ、マイク選びがムズいらしい

僕の場合はヘッドホンアンプ持ってるのでそれTRSフォンにつなげた(モノ接続)
使えるマイクかといえば使える部類? ネット配信で

まあ個人的にあまり良くなかったw 結構大きめで喋らないとダメね

オーテクのヘッドセットのマイクのほうが感度も良かった。こちらは小声でOK



まあ良い買い物にしとくか^^
マイクはケチらずいいのにしとけ!あとインターネッツで情報収集するべし


むむ!通販タカスw


  

ミキサー上位のほうが安いわ、502なし・・・




関連記事

category: AV関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« D/Aコンバーター搭載 ヘッドホンアンプ  | h o m e |  ITXを簡易水冷してやった+電源ファン交換 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1379-359fbcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top