08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

超静穏化された録画PC 


2013.02.20
Wed
01:58

こうたパーツを録画PCへ換装しました

パーツ交換前&交換後の画像とか忘れてましたw
余裕がなくなってきたze!!


前構成わからんねw
2013_0217_01.jpg
追加ステーにHDDつけて
全面に8cm サイドから12cmファンでマザボ全体を冷やしてました
排気は電源で
想像してみてや。 ケースはInwin?パソコン工房で初めてかったBTO PCのケース

剛性がいいのでなかなか捨てれない、強度は抜群

一応PCスペックを
2013_0217_09.png

新PC構成
OS: WinXP HOME SP3
CPU: Intel Celeron E3200
マザーボード:FOXCONN G45M
メモリ: ゲイル GB24GB6400C5DC 2GBx4
電源: Abee AC150-AP04AA
HDD1: WD 320GB(2.5インチ)
HDD2: WD 2TB+氷室
CPUクーラー: サイズ ZIPANG(ファンレス)
キャプ: PT2 + SCR3310-NTTCom
ベイ: ガシャポンパ

興味があればリンク先へどうぞ


ファンレスで使ってたCPUクーラー右
2013_0217_02.jpg
インテル純正クアッドコア用のかな?
銅心でフィンも多いいので低発熱のCPUならこれでファンレス行けそう


ファンレスってことでアイツが出てきやがった!
いろいろ駆使したんだがケース干渉で取り付け不可能でした
ベイ取り外せば行けそうだったよ

サイドカバー爪がクーラーに干渉してたけどな

MiniP180とのセットでワロチさんは使うよう努力します。


サイズのジパングがヒートパイプも多くファンレスで行けそう
2013_0217_03.jpg
何個かあったけどもしものためにファンすぐ追加できる奴にした


アビーのACアダプタ電源キットも取り付け&氷室も取り付けOK
2013_0217_04.jpg


延長ケーブルは電源24ピンだけで行けました
2013_0217_05.jpg
SATA一個そのまま取り付け
もう一個は延長分岐で取り付け

ガシャポンパつけてるので合計SATAx3


SATAケーブルは結構キツキツです
2013_0217_06.jpg


電源12vはEPS12V 8ピンコネクタ
2013_0217_07.jpg
4ピンでも一応問題なし?!に電源は入りました


冬場は部屋が寒いのでファンレス余裕なんだが
チップセットのヒートシンクは結構熱くなりました
2013_0217_08.jpg
ノントラブルで運用するならやっぱファンは追加した方がいいな

夏場は多分死にそうww

光最終端末が熱でダウンするお部屋なんで。
今のところはこのまま運用予定

クーラーに14cmファンつけてもいいし
今まで使ってたファンステーで12cmファン使っても良さげだな

今まではサイズのファンコン付きを使ってました。
昨日半田のところがもげて壊れましたwww  ※はんだ付け直せば治る


いままで電源排気だけでオール40度くらいで安定動作してました
いまは寒いので気にすることはないがチップセットの温度気にしてみます
2013_0217_10.png

消費電力とかは旧環境のデータないしこれは電気食いでも運用するので無視。
2.5インチHDDはそう発熱しないからいいね

アイドル45wほど? クロック下げてるけどCPU自体が電気食う。

参考:XeonE3-1230V2+GTX660+SSD+電源450W銅 アイドル45wくらいだったっような




1年半くらいノントラブル録画機、バックアップとかねーよw
2013_0217_12.png


なんかベンチソフトあったんで測ってみた
2013_0217_11.png
DOなん?


超静穏化対策した感想

マジいい!!

音しないよ、3.5インチのHDDが動いてる気配するかしないか
PCは1m範囲にある、Win8PCのガシャポンパ(静音化)に入れてるHDDのほうがうるさい

音がしないので動いてるか心配になってくるレヴェルwww


アビーのACアダプタもう一個ほしいなー
他のでもいいけど自作ブラケット作るのめんどいw

E350PCもACアダプタ化する予定です。

氷室さん、HDDがWD2TB 緑なので普通にあまり音しないのでいい感じです
5インチベイがあるならもう一個つけてもいいかなと思う

共に夏場運用だけが心配だ

ACアダプタ化結構な金額だがやる価値はあるな

※ACアダプタ、子猫にもレビューあるように待機時2w食うよ

超静音化参考アイテム



ACアダプタ化は事前の情報集めしなよ、延長ケーブル必須!!

関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ITXを簡易水冷してやった+電源ファン交換  | h o m e |  AbeeのACアダプタ+氷室 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1377-b2677dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


