08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

AbeeのACアダプタ+氷室 


2013.02.17
Sun
14:40

最近ロクがPCの電源ファンが煩くなってきたので
交換も兼ねてACアダプタを注文してみた

PCのACアダプタは何種類かあったが付属品の多い?アビー(アンチ)にしてみた

因みに電源はクーラーマスターの450w銅 (RS-450-ACAA)
ファンの軸?がうるさくなったりする、静かな時もある


ソフマップが安かったので利用
2013_0216_01.jpg

ビックカメラ?
梱包は良い感じでした
2013_0216_02.jpg
アビー/Abee AC150-AP04AA  ¥8.980

公式 アビー > AC150-AP04AA
http://www.abee.co.jp/Product/AC/150W/index.html



地元で買おうと思ったが値段が高いのでアマにしたやつ

2013_0216_06.jpg
サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 ¥1.336
AREA 奥沢3丁目 USB9ピン→USB  AR-UPIPO-C  ¥454

完全ファンレスにするならこれは必要かね?
USBのは違うの持ってるけどついでにこうた


ACアダプタから開けたってか箱からね

2013_0216_03.jpg
最大150Wまで~


コネクタは必要最小限?足りねー
2013_0216_04.jpg
SATAx2しかないのいで変換&延長は必須だろう

ATX&SFX変換が付いているのでお買い得よね?
大きめのケースでも使える設定なんけ?

電源とか短そうなんだが・・・


調整音ファンレス仕様って
2013_0216_05.jpg
ACアダプタってファンレスだろ?自慢げに書くなや


開けてみるといい感じで入っていたモノ達
2013_0216_09.jpg
オーナーズマニュアル少し見た


アダプタ、電源、SFX変換ブラケット、ネジ、説明書
2013_0216_10.jpg
アダプタはなかなかの大きさ

寸法ははテメーらで調べろ!


シナ製
2013_0216_11.jpg
JAPAN製でないから君たちは使えないねw


ちょwwこれケーブル短すぎね?
2013_0216_12.jpg
マジ使えるんかw


アダプタ端子は移動最小限なので自作ブラケット作るのはめんどそうだな
2013_0216_13.jpg


あとケーブル直付かよ
2013_0216_14.jpg
見て分かってたけど・・・これあまり欲しくないな

安くなかったら100%買ってねえから


半田付けがうんこだな
2013_0216_15.jpg


これでは汎用アダプタ使えないぞ!!
2013_0216_16.jpg


SFX変換
2013_0216_17.jpg


この前買ったコネクタ類が役立つ時が来たわけだが
2013_0216_18.jpg



一応MicroATXマザボに仮付してみたんだが
2013_0216_19.jpg

何だこりゃwww使えたもんじゃねえ


ITXしかも制限ありでないと使えんわこの電源クソすぎww

SATAなんて延長ないと90%使えないと思う


やっぱアビーは糞だわ、買って分かった糞さ
ATXで使うなら電源ケーブルの長さも想定しろよクズ

12vも24ピンから分岐、少し長さが足りない。ITXなら行けるが


やっぱアビーでないアダプタ買ったほうが良かったわ
取り付けブラケットは自作する予定だったからね

マジクソゴミ買った気分ですわ
これで満足してるやるもいるみたいだが・・・


絶縁処理も糞
2013_0216_20.jpg


電源コネクタなどプラグインのヤツのほうが満足度は高いね
アビーはやっぱくそ


電源ケーブルが短すぎて使えないので換装作業は無理っぽ
俺は押入れという洞窟へケーブル探す探検へ出かけた。


 氷室のターン

と思ったら忘れてたw
2013_0216_07.jpg
内蔵USBピンからUSBとり出す奴
今使ってるのは2段タイプなので若干使いにくい
これ使う人は限られてるよね

USB3.0タイプも出てるので用途は膨らむ^^


氷室さん
2013_0216_08.jpg
シンプルな構造


う~ん
2013_0216_21.jpg


説明書、ネジ
2013_0216_23.jpg


説明書みたらHDDはネジ止めしないみたいだ
2013_0216_22.jpg
アルミでサンドイッチ

なんかこれなら作れそうだなと思った、フィンは作れんけど


株式会社サイズ | 商品詳細 |氷室(HIMURO)
http://www.scythe.co.jp/accessories/himuro.html


取り付け位置はスライドで好きな位置へ
2013_0216_24.jpg
劣化して割れたら使えんな


結構硬いゴミだったよ。


入れてみた
2013_0216_25.jpg

実際稼働してみんとわからんです


わかりにくいけどアルミ一部色剥げがマジックで修正されてたwww
2013_0216_26.jpg
つや消しで塗れやバレバレやぞ!!!


まあ色剥げは不良品なのでこれは返品行きだよね
キチガイクレーマーなら実行してるはずw 謝罪と賠償を!ニダ


静音化アイテムはそろった早く換装作業に入れ!!!


おやびん探検隊が戻ってきました

無事延長ケーブルを見つけてきた
2013_0216_27.jpg

12v延長が2個
24ピンのあいつも見つけたw

なにげにこれら買うといい値段なんで探したかいがあったわ

お部屋が大変なことになりましたけどね。


ACアダプタまだ稼働してないけどアビーはやめとけ!
まずはお試しなんで良かったらもう一個別のを買うかもです(E350-Win8用に)


ACアダプタ購入検討されたものなど




100wクラスしか入りません(万が一があるんでw


関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 超静穏化された録画PC  | h o m e |  ITXゲーム機-俺用 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1376-f55a24f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


