07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

PCケース「NODE 304」 


2013.02.16
Sat
13:50

ITX一式ゆっくり組もうと思ってたんだが

サクッと組んでしまいました。そして忙しくて更新が・・・・

画像もあまりないよw参考になればイイね


ケース箱
2013_0213_01.jpg

スタイリッシュなPCケースだ、5インチベイなんて存在しない!
ゲーム用に組んでみたんだが

これのケースはホームサーバー用にしたほうがいいと思いました

なぜ?
●ケース詳細 過去日記
おやびんの無駄使い日記 買わないといったな。アレは嘘だ。 2013.01.24
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1362.html


組んだんだけどw

良い画像がないっす、そして暗い
2013_0213_02.jpg

PCスペック
用途、いまんところ無しw、PSO2がTVで出来ればいい
OS: Win7 64 pro
CPU: Intel Xeon E3-1230V2 BOX
マザーボード:ASUS P8H77-I 
メモリ: CFDW3U1600F-8GE 8GBx2 (Elpida DRAM)
ビデオカード: 玄人志向 GF-GTX660-E2GHD/DF/OC
電源: 玄人志向 KRPW-PS700W-/88+ プラグイン銀
ケース: NODE 304
SSD: Samsung SSD 840 Serirs 250GB
CPUクーラー: サイズ SCKTN-4000 刀4

後ろからの~
2013_0213_03.jpg
グラボつけるのです


作業はなかなか手間取った
2013_0213_04.jpg
メモリはヒートシンク付きがいいと思います

電源ケーブル取り回しで(メッシュ)チップに絡んでもげたりしないか心配
プラグイン必須だと思う

マザボ内の配置も結構重要
USB3.0ピンが結構キツキツでした=CPUクーラーの大きさでも変わる


エアフロー確保でHDDマウント?取り付けたこの中に不要なケーブル隠すのも良いが・・・
2013_0213_05.jpg


クロシコプラちんこ500wつけてみたが無駄にケーブル余るので取り外した
2013_0213_06.jpg
柔らかめのフルプラグイン電源が好ましいと思う

スイッチピンとかはマザボによるが取り回し中に外れたら結構面倒
電源24ピンこいつの位置が結構じゃま



画像違うが電源はネジ3個で止めるのでしっかり固定はできない
2013_0213_07.jpg
固定側画像とってなかったw 固定フレームが弱いんだよ

上下好きな方で取り付け可能です底吸気にしました。


CPUクーラーも大きいのが取り付け可能だが結構つけにくい
2013_0213_08.jpg
簡易水冷がいいと思います

なぜかって?リアファンついてるしラジエターサンドイッチで内部スッキリ良くね?


長いグラボも安心して取り付けできる?!
2013_0213_09.jpg
と思った?

実際電源長いと、ケーブルがグラボに干渉するんだぜ、」6ピンのいちも結構重要
ストレートだと全面ファンに干渉しそうだ


取り回しいろいろ変えてみて
2013_0213_10.jpg
いい感じに収まった。





CPUクーラーとグラボが結構ギリギリだ
2013_0213_11.jpg


ボケ気味で写ってるファンコン結構いい仕事するな
FANx3を3段階で調整できる

付属ファンも煩くない、Hiでまわすとまあ音は聞こえるが高速ではないのまあ良い


プラグインでもこのケーブル・・・組み手のスキル要求は並以上必須!
2013_0213_12.jpg


電源LEDおまw 白いぞww明るいわ 
2013_0213_13.jpg
青色はHDDアクセスです。付け間違えじゃないよね?

電源はシールでも貼って減光してやればいい、青色LEDは主張し過ぎない明るさよ


んでここまで組んで少し稼働して思ったんだが
簡易水冷にするならミニゴミ箱買ったほうが良いなと昨日気がついた(15日)
PC構成もデータ用HDD追加くらいだし増設はもうできない

ならもっとコンパクトなケースのほうがよくねって?!

ゲームプレイ(PSO2/レグザ)負荷かかっても煩くないこれは( ・∀・)イイ!!
このPC構成で一番うるさいのが電源というwww 

アイドル 65wくらい
PSO2プレイ時最大負荷 185w 負荷かかってない状態なら90~170w安定


CPUクーラーゆるゆる回転だったので冷却が心配だったが無問題だった
全面ファン(8cmx2)は使ってません

サウンドカード増設できない、ケース横にヘッドホン挿したらノイズが・・・
どれもケースに取り出しはゴミレベルかよ
リアに挿してもだめだこりゃw オンボはたいていクソサウンドノイジー
蟹じゃなくてVIAのサウンド・・・蟹の方が良かった。


スタイリッシュなITXケース
これはサーバーなどにしたほうが良いと実感。

まあ安くてに入ったケースなので良いとするか^^


Pcデータなど続き^^を見る


多分ケース換装すると思います


    


簡易水冷は持ってるんでケース&電源でいけるがタケーわww
Amazonは同じ商品でも価格違うのあるのでおリンクからチェックしても
型番/品名でもう一度検索するのおすすめ

SFX450w金のファンがうるさいらしいので交換必須だな
サイズ 80x80x15mm 保証なくなるので自己おなにーで
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ITXゲーム機-俺用  | h o m e |  H25給油(2回目)  »

コメント


電源ランプとHDDランプ逆です。コネクタつけ間違えてますよ。
【2015/01/07 15:34】
URL | おやびんのファン #- *編集*
Re: タイトルなし
> 電源ランプとHDDランプ逆です。コネクタつけ間違えてますよ。

ありがとうございます。
内部掃除した時に気がつきました
【2015/01/07 22:32】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1374-79182144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


