09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

XP録画機不調ww 


2013.02.03
Sun
03:37

おーいこの前XP録画機(PT2)チャンネル設定してから不調
録画ファイルが壊れてるっぽい

レグザで再生したら大体14分を境に再生できなくなる
PCでも再生できない、ファイル容量は通常録画を同じサイズ・・・

HDDの速度チェックしてみたんだがだいぶ低速になってたんで
デフラグやった、録画ファイルもこの時削除してみた

面白いことにアビスが2個録画されてたわ 銀河鉄道の夜もね
タイムマシンもマッドマックスもだ同じの何度もやってんだなw

猿の惑星3・4・5(吹き替え)見たかったが消した DVD持ってるし
1・2は予約忘れ  まあ吹き替え版とか出てないから貴重なんだがね

デフラグ後は速度も元の速度へ戻ったが
やはり録画したファイルが壊れてる、むしろ悪化してたw

ファイル4GBあっても無音画面真っ黒再生、BCASカード無しで録画した時みたいな感じ
ちなみに青キャスです、これは関係ないけどね、カードリーダーが壊れてるとかねえ?

まあ不調報告ということでスペック等

アナログ放送終了半年前くらいから稼働した録画機、たぶん
PT2は相当前から持っていたんだがねw 

ずっとアナログHDDレコでいいやん、で画像汚すぎだが妥協しつつ使ってたんすよ

地デジ録画しだして綺麗さに驚いたわ
※PT1、PT2発売当初から何個かかったがはじめのはすべて譲った
 (買値と同じ価格、いいやつだよ俺は

まあスペック的にはいまや低スペだな

2013_0203_01.jpg
ギガバイトのGF9400のマザボでも良かったが色々とあってG45マザボ購入
スロット位置とHDMI目当てで購入

今はなき岡山ドスパラで購入したマザボかPT1とかもここで買ったはず



違う話だが XPメインPCの時の話
nForceだっけアレAHCIに変えてホットスワップ使えてたんだが
爺フォースのドライバクリーンインストールする選んだらOS起動しなくなって死んだんだよね
IDEに変えても起動せず・・・ クリンインスコだからドライバ消えたん?w



このXP録画機は主に日記画像UP、画像保管、メール、PT2録画。これ以外では使ってない
2013_0203_02.jpg
CPUはペンティアムE5200からスペックダウンしてやった

なぜかCeleronのほうが使いやすかんだが なんで?ww
メモリは8GB積んで4.7GBRAMディスクとして使っている

消費電力についてはあまり興味ないのでコイツのは調べてない。
電源はクーラーマスター銅450wのだ、安くて保証も長い安くて良い電源だ


ストレージはHDD2台で運用
2013_0203_03.jpg

システム用に2.5インチ320GB パテ分けC/D/E Eはマイドキュメント(画像データなど)
録画データ専用に3.5インチ 2TB  主に録画データ

ガシャポンパ付けてるのでデータ移動は楽だけど使ってないw
実際は見て消すので移動なんでしない


XPだけあってメモリ使用率も少ない
2013_0203_04.jpg
この時1番組録画してたはず
サープす停止とかあまりやってないのでプロセスはこのくらいでしょう


むむむ

もう一度録画設定やり直して録画正常出なかったらお払い箱だなww
難民設定をちょっとしてやった後の出来事でした

ちなみにNHKの録画は前々からエラーで録画されないことがよくあった
データ放送のせい?

追記:今日録画分もファイルが壊れていた、壊滅的視聴のみは問題ない
録画はできてもTSが壊れている イミフ 
普通に再生してCM途中で強制ストップ続き見れねえwww気になりすぎムカツク


win8Pro PT3録画機 

構成設定変更など変わらず
2013_0203_05.jpg

使用用途今のところこいつがメインPCの代わりw ノートは星ソフト&ゲーム専用
ブラウザ、日記更新、録画はサブ的にしてる

ブラウザ(プニル)がメモリ&CPU食いすぎで重い

多重起動できないができるように設定しかし重すぎ、特定のサイトで必ず落ちる

メモリ8GBにしてやりたいところだがシングルアクセスなので変わらんしょ


参考データ、誰かの役に立つといいね
2013_0203_06.jpg


2013_0203_07.jpg
RAMディスクに1GBチョイス

2013_0203_08.jpg
クロック下がると800MHzで動くよ

低クロックだと画像チェックとか重いぞwwもっさり系

HDDは洪水前に買った3.5インチの500GB(テスト中なの)
2013_0203_09.jpg
動作音が今のケースではうるさいです、ちなみにファンの風は当たらない場所に設置
エアフロー?なにそれ美味しいのw



2番組録画しながらニコ生再生してた時のデータ

CPU使用率
2013_0203_10.jpg
ブラウザCPU食い過ぎ、多重でもの調べようとしたが少し重いです
ブラウザが若干固まる、2窓で100%に近づく

軽作業なら問題ない

気持ちOCできるけどクロック上がらんし消費電力5wくらい上昇デフォ設定で十分

メモリ
2013_0203_11.jpg
1GBはRAMディスクね、ソフトはDataram RAMDiskです

XPの時使ってた奴Win7に入れたらOS入ってたドライブ死んだわ修復不能
※Gavotte RamDisk 自己責任で   まさか死ぬとは思わんかったしww


BS2番組書込み中ディスク
2013_0203_12.jpg
500GBだからすぐいっぱいになりそうだな

ガシャポンパもeSATAのドライブもあるんでデータ移動は楽々


あんま関係ないけど
2013_0203_13.jpg
ぷよじかんテレビ - ニコニコ生放送 PSO2放送局 出張版見てました


2013_0203_14.jpg


2013_0203_15.jpg


このようになっております

Win8はメディアプレイヤーでTS再生できるんだけどXPじゃ再生できなかったよ
メディアプレイヤーCPU率低いんでTS再生の時は使うことにしたよ


Win8共有フォルダがレグザで認識できんからPC再生するようになっていくだろう
めんどいので打開しないと思う

Win8問題なく使えますよ!XPカラのアプデなのですよん
7使いの人はスルーした方がいい

追記
XPもwin8も録画しても再生できねえどっちもどっちや
アンテナ動いた?TVじゃ見れるからそれは違うと思うが原因不明感度不良かもな・・・
録画してもなんも見れねえ意味ねえ
見て消すだけだしPT2/3捨ててHDDレコ買うか本気で考えるわソッチのほうが場所とらんし
まじ謎


最後のXPインストールで組みたいパーツ (PT2録画機
いやそこは普通に7か8で使えばいいやん

ギガバイトのマザーこいつLANがx2って何かよくね?eSATAもあるし
しかし電源相性があるっぽいねならRev2.0待ちか?w れビューも少なす・・・




GIGABYTE - マザーボード - CPU Onboard - GA-C847N (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4419#ov

株式会社サイズ | 商品詳細 |Betty
http://www.scythe.co.jp/case/betty.html


XPsp3インスコディスク作るのがめんどいんだけどなー
入れるのに時間かかるし初期設定だいぶ変更しないと・・・

XPにこだわる理由はレグザで認識する共有フォルダだけっす、それ以外は足引っ張りすぎ
モアイ30GBのSSD・・いやなんでもない
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 購買欲を刺激されるPC情報誌??  | h o m e |  Windows8アプデうんこ、他パーツ »

コメント


どちらもチャンネル設定しなおしたが

やっぱ再生すると15分を境に止まる
ファイル容量はフルであるんだがね、意味わからん
PCで再生できないから捨てるしかねえ
【2013/02/03 16:25】
URL | おやびん #- *編集*

ギガバイトのマザー買うか~
【2013/02/03 17:15】
URL | おやびんのファン #/.OuxNPQ *編集*
Re: タイトルなし
> ギガバイトのマザー買うか~

はやく買うだ~

コメ修正
両方のPC難民のあれ入ってたんで削除したらなんとか安定したっぽい
いらんもん入れた罰じゃな。多分解決
【2013/02/03 19:05】
URL | おやびん #- *編集*

不調の原因は電波が弱かっただけでした

風でアンテナの向きが変わってたっす
【2013/08/01 23:02】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1368-4ffea10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


