07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Ivy BridgeのT付き買った 


2013.01.28
Mon
23:15

PCショップにて購入
CPU探しに行ってみた、おまけでHDDと電源

CPUは最新のやつがおいてたんだが、求めてるのでは無かった
電源も危なく普通のだと気がつかづ買いそうにw

HDDはたくさん転がってるんですぐには必要ないので保留


悩んで今旬の新CPUの横においてあったT付きのやつを買った
2013_0128_01.jpg
intel Core i3 3220T BOX ¥10.780

Celeron G1610しかおいてなかった3.980円だったよ
3770は26.680円だったかな、やるじゃん工房!!

電源はショートタイプが欲しかったんだが600Wのしかなかった
剛力と剛力短どっちかよく調べてないので買いそうになったわけだが

求めてた500Wがな買ったのでやめました
月が変わる前にアマゾン利用でWin8のアプデまた買うんでw


CPUはなぜi3にしたかって?

G530に少し毛が生えたようなの買っても意味ねえしな
T付なんて田舎にゃおいてねえあっても高い

ペンティアムの方でも良かったが置いてないからさ
3220狙いだったけどそれも置いてねえw
T付きってどうなん?みたいな アイドルはどれも変わらんらしいし
負荷かかった時に伸びないんでしょ?


前もって調べたCPU

少々高いがこれ言っときゃ大丈夫そこまでパワーいらんしw
Xeon バルク CPUのみ
Xeon E3-1225V2★3.2GHz 8M LGA1155★SR0PJ 15.200円

PCソフト・PCパーツ販売 エクセラー (Excellar online shop)
http://www.futureworld.jp/index.cgi?ptype=item&gid=hn2004802

Core i5 3470 とほぼ同等性能 ちゃんと使えるかマザー確認しろよw
あと売ったりするなら注意ね出回ってないからね

TDP17のは高いね



まあそんなことは買ったからもう忘れようかね


開封はしないけど
2013_0128_02.jpg


2013_0128_03.jpg


2013_0128_04.jpg
ママレモン


いっぱいパーツが増えました^^ 組み放題や!!!
理想のケースが無いのが残念、やっぱ自作するしかないのか時間ないし無理っぽ

そのうち組むよ。



おまけ

今日は押入れアクセスしてみた^^

産廃がたくさん入っていましたww

CPUクーラーとかDVDドライブ(IDE)、IDEケーブルたくさんw
カードリーダー(FDD付き)何個あるんだよww 拡張カード
プラネックスのアイテム、箱開けたらフィギュアがはいてったよ

必要な空き箱を取り出してあとはしまった
グラボ箱が沢山発掘されました、今となってはCPU内蔵グラに負ける?!

XPまでしか使えんから産廃っしょ

SATAケーブルも山盛り見つかった
電源も発掘されたぜ

初めて買ったBTOの電源もあったwwwwwマジ産廃乙


発掘パーツなどで録画機をチューンしてみました(E350 PT3 Win8録画機)
ようやく安定して録画してくれるようになったんだが・・・・

フォルダ関連でPCでしか再生しないかな


電源が500wのストレートタイプに変わった
2013_0128_05.jpg
ガシャポンパつけた、もう2種類同じようなのあったけど配線関連で積んだ

きっちり入らない、アクセスランプがつかない(眩しい

ガシャポンパは静音ファン換装済
鍵で電源オンオフ制御できるんで必要な時だけスイッチオン

500GBのHDDが一番うるさい


電源はアンテックソナタⅢに付属してた奴です
2013_0128_06.jpg
静かすぎ

排気ファンを吸気に変更した
2013_0128_07.jpg


結構配線ぐちゃぐちゃだ


う~ん便利だね
2013_0128_08.jpg

シーソニック電源はファンが2個ついてたので無駄に電気食ってたみたい


参考スペック
E350
オンボサウンド オン 切れよw
USBDAC
カードリーダ (B-CAS
ファン8cmx1
SSD 64GB
HDD WD青 500GB
ガシャポンパ

アイドルがやっと30w付近になった
2013_0128_09.jpg
ブロンズやゴールドで20w後半まで行けそうだな

HDDは2.5インチに交換予定です


4番組視聴で
2013_0128_10.jpg

CPUパワーが足りないので大きめの画像見たりするともっさり
ゴムプレイヤーというもいのを入れてみたがちと重いCPU50%くらい食う(TS)

ゴムオーディオってのも入れてみた
動作が遅い、ラジオが聞けれるのはいい
お国が・・・・


今現在稼働PC
E3200 XPT2P録画機 画像保管(日記うp)録画、メールのみ
E350 仮録画機 Win8pro 現状こいつが一番稼働中 日記もこいつで書いてる
ノートPC K55DR PSO2プレイのみ 色々とインストールしてないので使い勝手悪い

あと4代台PC組めます


ファイル鯖にうんこ窓8はどうですか?
カスタムしないで使う奴はすごい




余ってるOSアプデしなよ2月になったらアホ値段になるよ
店のは回収されるんでしょ?転売用に購入や!!売れないと思うがねw
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ASUSはクソ その2  | h o m e |  買わないといったな。アレは嘘だ。 »

コメント


CPUけっこう安いやん
Tいいと思うけどね。消費電力がアイドルはほぼ同じで負荷時は無印に比べ低い
【2013/01/29 02:17】
URL | おやびんのファン #/.OuxNPQ *編集*

T付き構成によってはE350に近い省電性能なんだね
E350ドナドナ~早そうw

OS認証の電話めんどそーまあそうなったら日記ネタもできていい事だが
忙しくてしばらく組めそうにない
【2013/01/30 12:23】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1364-4ccdae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


