09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ASUS・・・ 


2013.01.24
Thu
20:24

ASUSのマザボ使ってんだがくそだわ
何がって原因わからんがUSB関連はダメなのは伝統なのか?

プロ助けてw
会社のPCもマザボはASUS製、安心のドスパラBTOだ

会社OS XP ProSP3
マウス ロジクール (ワイヤレス)
キーボード マイクロソフト(有線)
マザーのUSBが認識しない事と数が足りないのでUSB増設(PCI)



この前組んだやつE350
OS Win8Pro
マウス ロジ トラックボール
キーボード ロジ 

会社のPCはUSBメモリやプリンター(LAN接続)稼働させたらたまにUSB見失う
FDD内臓カードリーダーのカードのみ認識しない時がある

あとキーボード操作が不能になる(キーが全部入れ替わる現象)
マウスのソフトウェア使用不可
ウインドウズキー押しても反応なし

対策:ShiftとCtrlを交互に押すと改善される
 マウスについてはホイール動作ができなくなる、クリックも
初めのころはPC再起動しないとだめだったがボタン連打で打開

バックスペース押したら・が出るwwww

んでOS再インストールしたら直るのかな?と思いつつ放置、仕事に支障あり杉
デスクトップやフォルダではCtrl押した状態なのでファイルクリックして移動させたらコピーが沢山できる
右クリックが反応しない時もある


そして同じ症状がうちのマウス関連がうちでも起こるようになった!!

ASUSがすべて悪いで解決しそうなんだが、ロジにも原因ありそう

フォルダでファイル見るためにホイールスクロールしてたらファイルがスクロールじゃなくて拡大しやがる
デスクトップでファイルつかんだらファイルコピー・・・・

かいしゃとおなじや


MiniITXのあいつでも起きるんかな、入れてるソフトに問題ありかもだが
ロジのマウス取り外してもキーボードの不具合は治らん、家では未確認


試しにCtrl押しながらホイールスクロールしてみ?

ブラウザも起こるからマジでうざい、Win8でも起こるいとかww
ソフトウェア同士の干渉って感じもするんだがUSB認識しないこともあるんで
ASUSがすべて悪いってこと


あとG530で組んでXeonにかえたPC
RAMDISK別のに変えてたら再起動後エラー履いて起動不能になりました

一応バックアップしとけって言ってたけどまた当たりかよw
いつもの如くバックアップなどない

修復不能だとさ
まあまだ認証してないから総被害はないんだがね
Win7今年からいじり出したけど結構8でもいんじゃねと思う

メトロ?あれ全ていらねーけどw
スタートボタン追加でメトロスクリーンスキップしてます。


タッチ環境はないけどWin8別にいいと思います

関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Win8録画PCその後  | h o m e |  Win8PT3録画機とREGZA »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1360-ae2f3cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


