07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Windows8にてPT3試験運用 


2013.01.15
Tue
03:39

今日はPCを組んでみました

組むっていうかマザボ入れたら終わりにの状態だったんだけどねw

【参考日記】
おやびんの無駄使い日記 PCケース SST-ML03B 開封&仮組み 2013.01.13
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1352.html


少しPC詳細 メーカーリンク付き^^

OS:Win8PRO アプデ (今回は64bit選択した)
CPU/マザボ:ASUS E35M1-M PRO (産廃)
メモリ:Corsair XMS3 2GBx2  おいw
SSD:m4 64GB  OSバックアップあり
電源:オウルテック SS-700HM (シーソニック700W プラグイン)80+
PCケース:SilverStone Milo SST-ML03B
チューナー:PT3
マウス&キーボード:ロジクール(BIOS設定は無名&エレコム)


う~ん組み込み画像が殆ど無いんだけど許せ!!
お試しで入れてみたんだからな
まずケース開けて気になったのがスイッチ類のバラバラの線
毎度のごとくスパイラルチューブで処理する

押入れアクセス出来ないのでそこら辺あさってちょうどいい長さ発見w
買ったものが何処にあるかわからないゴミ屋敷・・・・

2013_0114_01.jpg
こっそりエア配信しながらサクッと組み込み

僕は友達が少ない
僕は友達が少ないを見ながら作業してました

俺の場合は少ないでなくて居ないが正しい・・・・
まあそんなことはどうでもいいとして


USBドライブつけてOS入れようとしたんだけど読み込み遅くて
急遽DVDドライブを漁りだした、押入れ外にパーツケースが運良く出してあったのでね
boot設定で少し戸惑うw


事前にWin8関連のドライバはダンロードしてみた(初めてw

BIOSも最新にした。 作業終了後に気がついたんだが日本語表示に変えれました
2013_0114_02.jpg
参考作業時間


インストールは早いほうかな?
2013_0114_03.jpg
SSDの書き込みが遅いのでちと・・・・HDDのほうが速かったカモね
ていうかDVD読み込みなんだけどw

ドライブ爆音乙


いきなりプロダクトキーとはやるじゃない
2013_0114_04.jpg
なんのキー? Win8のアプデキーでいいのかな

普通に入力
※SSDにはWin OSが入ってました フォーマットしてなかった

使ってないOS捨てるのもったいないからね、うんこまど8で延命


ライセンス条項
2013_0114_05.jpg
マジ長い漢字がたくさん使われてて僕は理解ができなかった。


その後インストール選択を迫られる
2013_0114_06.jpg
アップグレードはするつもりないんで、下のカスタムを選択した


う~む、OS入ってますね
2013_0114_07.jpg


全部削除しちゃいました
2013_0114_08.jpg



新規で全容量選択
2013_0114_09.jpg


インストール作業が始まる
2013_0114_10.jpg
ドライブうるさいよwwマジ


一応インストールして再起動かかったところです(多分w
2013_0114_11.jpg

約30分+-でインストールできるみたいだね(ストレージにもよる??



再起動の時にディスク抜いてたんだけどエラーでたわw
2013_0114_12.jpg
いきなりでびっくりだった

ドライブ外してしまおうと思ってたのに


DVD入れなおして起動、無事立ち上がりました
2013_0114_13.jpg
最初の設定でいいのかな? 雑誌とかで流れ把握しとけばよかった

Win8については何も調べてない、うんこ調べても臭いだけやんw


準備中
2013_0114_14.jpg



Windows8 こんにちは
2013_0114_15.jpg
ほんまスタートボタンないね


マウス動かしたりしていじった
よくわからん

マイコンピュータ出すのに手こずりすぎww
まあ設定出すのはとかはなんとか行けた


プログラムでなくてアプリってのがある
2013_0114_16.jpg
ややこしい


はじめにドライバ関連いれて安定させる
そして、マウス、キーボード関連のソフト入れました

Unifyingレシーバーソフトは問題なく入りました
しかしSetPointこいつは更新ファイルがなんたらでネット接続しないと入れれなかった

マジでネット接続してないと積みなんだなwww


作業風景
2013_0114_17.jpg
雑魚ミニマウスいつもお世話になってます^^


まだ認証してないので設定できない項目もあった
2013_0114_18.jpg
たちまち試験運用なのでまたれぃ


パフォーマンスはどうなのよ!(※下に画像あり)
2013_0114_19.jpg
明らかなパワー不足だ

まあもっさり感とかはないね、SSDのおかげかな


すこし電力測ってみた
2013_0114_20.jpg
アイドルでは30w行かない、80mmFANx1

そう探しにくいので
アプリに手を出してみたw 天気予報だ
2013_0114_21.jpg
ちょっとかっけーぞ!!

画面に黒枠がありウザいです


AMDからわざわざドライバ取ってきていれました
2013_0114_22.jpg
ASUSにおいてあったグラフィックドライバじゃ設定項目がなかった・・・

ググって打開

スケーリングオプションをオーバースキャン
これはAMDだけねウンコにウンコ入れるとこうなる訳よ

迷ったらAMDは買うな!


ロジクールのキーボードが結構便利でした
一応Win8対応のファンクションキーで快適になった

マイコンピューター発見
2013_0114_23.jpg

まあ別途買うまでもないけどワイヤレスで色々便利だ

Logicool® Wireless Touch Keyboard K400r
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-touch-keyboard-k400r

使ってて気づいた事キーの並びが若干違う
アンダーバーよく使うんだが「ろ」のいちがZの左にあった すげー探したぞww

Fキーがファンクション設定になってるのでよく使う人は注意な。俺使うわ・・・
糞が!!いらんことすんなボケカスゴミ

まあ使い方次第ではマジ便利なんだけどなーーー



その後やはりプログラムインストールとかしてたら
コントロールるパネルとかマイコンピュータにアクセスめんどいので
スタートボタン追加してやったww
2013_0114_24.jpg
これでロジマウスのウインドウズキーがWin8の設定から外れた

残念(設定できるんかな

【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell 3.6.5J」 dnki.co.jp
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

これで「うんこ」(硬い)から「うんも」(柔らかい)に劇的変化だ!!
意味わからんww


兎に角だWindows8は直感的に操作できない!やりたいことは分かっていても何も無理
アプリなんか起動した時には終了の仕方も分からん

タスクから終了させました、ちょっと勉強が必要です

使いにくくして馬鹿じゃね、タッチパネルならだいぶ違うと思うが
デスクトップでタッチ操作とかアホじゃねwwww

※会社の機械端末はタッチだけどな(XP)マウスと併用して使ってます


PT3はまた今度にしようと思ってたが、powerDVDが出てきたのでインストールした
2013_0114_33.jpg
牛のドライブ買った時についてた奴
アップスケーリングうんたらかんたらでソフトが欲しかったんだよ

なんかWin8はDVD再生できないみたいじゃない、詳しく知らないけど


まあインストールして、アプデもした
8がインストールされてアプデで10になった
2013_0114_25.jpg

広告がウザ過ぎww 12にアプデしてみたいなのも

無事DVD再生だぜ


スタートボタンすこしカスタム
2013_0114_26.jpg
PT3関連ソフト入れた


XPで使ってたSSとるソフトを起動
2013_0114_27.jpg
NETFrameworkがないから動かんってさ

なんと勝手にに探してDLまで出来るのかよw便利すぎだ


NTTのカードリーダーはドライバ関連のところからドライバ更新したら認識しました
こんな簡単でいいのかw


Win8 PT3 でググって出てきたかなりわかりやすいサイト様ありがとう
設定が簡単でした
2013_0114_28.jpg
無事チャンネルスキャンまでたどり着く

まあXP録画PCからファイル持ってきてコピったんだけどね
それに新しの入れてよく分からんが適当なんだよwww
これで見れれば儲けモン

PT3
2013_0114_29.jpg
ケースが変形ぎみで取り付けにくかった


こんな状態です
2013_0114_30.jpg
80mm FANは1000prpmで静かです、電源が一番うるさい(静か)


まあ適当にチャンネルスキャンっす
2013_0114_31.jpg


無事に4チャンネル同時いけました
2013_0114_32.jpg

CPU負荷99%だけどねw

参考消費電力 ワットーメーター最大値
TVx1 49.1W
TVx2 54.1W
TVx3 55.9W
TVx4 54.6W なぜ下がるww

アイドル 36.4W
起動時最大 49.9W

SSDのみ、USBメモリがx3くらい付いてますw


途中からモニタをレグザに変えて設定しました
2013_0114_34.jpg
LGの字の表示が汚くてだめだわ、なにがゲーミングパネルだよ!!
 動画再生やゲームは綺麗だけどね、文字だけは滲む

レグザで設定変えても普通に再生された
2画面とかで一回消すとTVTestの画面が黒くなったけどな



なんか便利なもんあったと思ったので引っ張りだしてみた
2013_0114_35.<br />jpg
Win7 64bit Ultimate買った時についてきたやつだ

2年は寝かしたんでこれはいいリモコンになるだろうかね?
2013_0114_36.jpg
ってかメディアセンターとか無いがーーーーっ


スリープ?放置?よくわからんが電源切ったりしてたらこんなお出てた
2013_0114_37.jpg
キーボードでオフしたかしなかったか・・・

一応の目的 Windows8でPT3使うはマジ序章おわり

録画するはちと打開できないw
良い感じで進んでたんだが使い慣れたTVRockの設定してたらTV表示できなくなった

なので初めから設定し直す、今後のことも考えて何度もいじる必要がある
でないと不具合でた時に詰んで録画できなくなるからね


一応最終形態(これでも仮組みw)
2013_0114_38.jpg
HDD追加したら、OS起動しなくなった

HDMIでも表示できなくなった、シモクリしてDVIで接続BIOS設定し直しなおった

HDDの動作音が五月蠅すぎwww グリーンならもう少し静かかな??

汚くわかりにくいが
2013_0114_39.jpg


スイッチ周りが若干作業困難
2013_0114_40.jpg
電源が短いと作業も楽だな



おまけPC SS

pngなんかちゃんと表示しないんだが・・・
2013_0114_41.png


E350産廃乙
2013_0114_42.png
メモリもシングルチャンネル・・・

シングルコアCeleronのほうがいんじゃねww

現在メインPCはまだG530だけどこいつでマジ十分ww
PSO2もできるしもう少しこれで頑張る、Xeonさんはもう少し休憩しといて


4番組表示中です
2013_0114_43.png
CPUマジがんばる

映像のカクツキはぼちぼち


なんかよくわからんがベンチ
2013_0114_45.png
このベンチバラつき過ぎんなんだよ

今回試験運用で組んでみたPC情報
2013_0114_46.png


現在も活躍中XP TP2録画機
2013_0114_47.png
電源はクーラーマスター GX 450W Bronze RS-450-ACAA-D3
PCケースは工房で初めて買ったBOTケース改 (InWin製?剛性がぱねえ/重い)


1920x1080だお
2013_0114_44.jpg


Win8少し使ってみて

 うんこに間違いないが慣れればなんとかなる

OS64ビットなんだが使ってるソフトは32ビット
メモリも4GBだし意味ね~


久しぶりに組んで、なんも分からんでもやればんなんとかなるってのがわかった
ようやく我が家からもXPがいなくなりそうな気配になってきたぞ!!



ここまで見た君にはおリンクを踏む権利を与えよう

いらねえてw




Win8もう一個買っとこうかなw
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« CPU/GPU交換とかXeonE3 1230v2  | h o m e |  Unifyingマウス&キーボード »

コメント


そんなに、マイクソフトの糞窓8酷いんですかw
【2013/01/15 22:02】
URL | ゆうたん #- *編集*
Re: タイトルなし
ゆうたん おはようございます!!

> そんなに、マイクソフトの糞窓8酷いんですかw

XPや7を使い慣れてたら使いにくいと思う
慣れればなんとやらでそう駄目ってなモンでもないかな

タッチパネルだとだいぶいい感じになりそうだけど
リンゴに憧れる少年ががんばって作った新しい僕の考えた最強のOSって感じです

いらないアプリ満載!! 

個人的にWindows8の魅力って何も無い
しいて言えば今なら安くアップグレードが買える

Win8ProでPT3動くようになりましたんでこのまま使っていく予定です
録画機専用、他には何も使わないって限定なので使いにくさとかはソコまで気にならない
しかしメインPCで使うならやめた方がいい

あくまでサブお遊びで使うって感じですね。
【2013/01/16 09:46】
URL | おやびん #- *編集*

HTPCいいっすね!
HDDレコーダーみたいだ
【2013/01/16 16:59】
URL | ななな #/.OuxNPQ *編集*

7も8もそんな変わらない気がする。たしかに8の新しいインタフェイスは不便だし不必要だけどだからといって7のほうが8よりも圧倒的によいなんて感じられないね。コピーの動作は8のほうが7より改善されてるし。相変わらずフォントのレンダリングが汚いとか不満な点なあるけれど、それは個々のバージョンのち外によるものではなくウインドウズそのものの膿のように感じますね。ただね、全く魅力のないメトロインターフェイスを革命的だとか従来のデスクトップとタブレットを便利に使い分けられるとかほざいてるMSのマーケティングは死んだほうがいいですね。
【2013/01/18 17:39】
URL | みさきさん #- *編集*
Re: タイトルなし
> 7も8もそんな変わらない気がする。

7も8もほぼ今年から使い始めたものなんでw
ずっとXPだったので新鮮、ノートは7だがほぼ使ってない

7も8もフォントが汚いのは痛すぎる
XPでカスタムしてるのでソッチのほうが綺麗で見やすかった
8は数日も使って無いけど、操作に仕方覚えると結構いいかなって思えてきた

プログラムランチャー「CLaunch」を使ってるのでそれに登録したら8も別に不便じゃないかなと思えてきた

パソコン教室が繁盛しそうな予感


HTPC、もっとPC構成考えて省電力かつ小さくまとめたほうが良さそうと思った
【2013/01/19 19:19】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1354-104e73be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


