07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

PCケース SST-ML03B 開封&仮組み 


2013.01.13
Sun
17:02

SilverStone SST-ML03B 開封&仮組してみた

HTPC(ホームシアターPC)向けMicroATXケース
2013_0112_14.jpg

ポイントはATX規格の電源を使用可能!
増設はロープロ・・・・

ライザーカード使用で通常サイズも取付できるみたい
CPUクーラーと干渉しそうだがねw

まあ実際自分で調べてみないとインターネッツ情報はわからん
いい事しか書いてないからな

進む前にコレでも見とけばぁ


コレ見れば先見なくて済む
SilverStone SST-ML03B|PCパーツ・ マスタードシード株式会社
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-ml03b.html




開封前にPCケースが有ったので大きさ比較

SilverStone Grandia SST-GD05B 
HDDの取り付けがいまいち好まないので使われず放置・・・
2013_0112_15.jpg
PT3がロープロ対応なので用済みw


参考に
SilverStone SST-GD05B|PCパーツ マスタードシード株式会社
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-gd05b.html
リンクは旧タイプです、新しいのは全面のUSBが3.0になっている



そこまで大きくない箱
2013_0112_16.jpg
そう重くないので手で持っても帰れる重さ大きさ


2013_0112_17.jpg



もう少し小さい箱にできるっしょ
2013_0112_18.jpg


入っていたもの
2013_0112_19.jpg
ケース、ケースパーツ一式(箱)


小箱の中身
2013_0112_20.jpg
説明書、バンド類、ネジ、フィルター、USB3.0端子?変換


マニュアル
2013_0112_21.jpg
10ヶ国語で書かれている

ちょっと変わったケースなのでひと通り確認すべし!


USB3.0の端子が付いてないマザボで使うやつ
2013_0112_22.jpg
USB2.0に挿してUSB3.0端子を使えるようにする (速度はUSB2.0)

ありがたや~ 単体で買うと1000円くらいかな


ケースありゃ流れ的に正面からじゃねw
2013_0112_23.jpg
右側です

全開ですねココに8cmファンが4個取り付けできるらしい

カバーに穴が開いていてフレッシュエアー取り込めるっぽいね
ココにフィルターをつけるのかな


バック
2013_0112_24.jpg
ケースカバーはネジ3個で止まっている

CPUクーラー選びは重要になりそうだな


左(電源側)
2013_0112_25.jpg
新鮮なエアー取り込み? 取り込めねーだろw


前面パネル
2013_0112_26.jpg
オーディオ機器風の作りです

アルミとプラで作られてるっぽいね
ヘアラインじゃないけど加工が施されている

質もアップだな


ケース底面
2013_0112_27.jpg
電源吸気口、カバー取り外しもできる

ぱっと見3.5インチ、2.5インチのHDD取り付けができそうな感じだ(ネジ穴有り)

プレス形状で強度確保かな


カバー取り外して~
カバーの付け方が思ってたのと違っていた
2013_0112_28.jpg
思ってたよりシッカリしてたw 補強バーのおかげかな
まあ見ての通り、カバー外すとケース変形してる

薄く作ればペラさは抑えられるね


USB3.0コネクタ装備
2013_0112_29.jpg


HDD取付台かな?
2013_0112_30.jpg
ケーブル隠しもできるっぽいが

3.5インチと2.5インチストレージ取付できそうだな (※専用マウント)


5インチベイに色々取り付け可能
2013_0112_31.jpg
ベイ下に3.5インチHDD取り付けれる

そして2.5インチも隣に行けそう




こっから仮組み~


電源つけてみたオウルテック(シーソニック)700w プラグイン 長さ?しらね
2013_0112_32.jpg
追記2013.01.14
さーせん電源全長約160mmだったよ


2.5インチ・・・・

電源長さは140mm以下が標準のほうがよさそうだな (cm修正w)


取り付け予定物を置いてみた
2013_0112_33.jpg
5インチベイ難あり!!


ガシャポンパつけたいねん
2013_0112_35.jpg


ベイ下に3.5インチ取り付け確認
2013_0112_34.jpg
SATAケーブルとか電源ケーブルがL字がよさそうだな



無理やりなら取り付けはできる
2013_0112_36.jpg
ケーブルは取り付けできないけどなww


色々頑張ってみたが、取り付けできなかったw
あと数ミリなのに
2013_0112_37.jpg
プラグインだからギリいけると思ったのにな

通常コネクタだと奥行き的に取り付け不可能だぜ
※140mm電源なら取り付け可能っぽいです


このケースはパーツ選びが結構おもろいな

パーツ選び、綺麗な配線、絶妙なクリアランスで取り付け
スタイリッシュな外観

グラボ拡張しないで(排熱&消費電力)使うよね
ロープログラボなんて性能知れてるけどw

低電力仕様の録画PCとか、ファイル鯖も行けそうだな


俺仕様は産廃組み込んでOSは糞窓8入れる予定だゾ!



最後比較

SST-GD05Bと比べた
2013_0112_38.jpg
幅は一緒で高さが低い、奥行きは少しだけ長い



いまは産廃のアナログ録レコw(処分しろやw D1で録画できるよイラネ)
2013_0112_39.jpg
オーディオラックに入れても良い感じ



思ってたよりシッカリした感じだった
まあ値段なりの作りだがね

5インチのパネルがなかなか取り外せなかったぜゼ!

ガシャポンパはすぐにいらないので今あるパーツで組んで見たいと思います。


ケースのリンクと個人的に一緒にほしいもの






電源はコンパクト&プラグインで行くとコレに限定されるわけだが

アイネックス ファンPWM信号4分岐ケーブル WA-864PS
コレでファン4個制御できるのかな?

PWMファンって少し高いね  静音重視で1000prmくらいで使いたいな~

まあ組んでから色々考えるか^^
関連記事

category: ケース関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« Unifyingマウス&キーボード  | h o m e |  大都会にてPCパーツ確保 »

コメント

シコシコ
サイズの短2は奥行きの短さを売りにしてるけど、12.3cmっていうほど短くない。てか普通
クロシコのこれとか12.5cm。金とプラチナ
KRPW-PT500W/92+
http://kakaku.com/item/K0000311655/
KRPW-G2-550W/90+
http://kakaku.com/item/K0000396034/

まあプラグインも考慮するなら唯一の選択肢になるけど
短のゴールド出せば絶対売れるのになあ…
【2013/01/14 11:11】
URL | 名無しこしこ #/.OuxNPQ *編集*
Re: シコシコ
> サイズの短2は奥行きの短さを売りにしてるけど、12.3cmっていうほど短くない。てか普通

配線処理(エアフロー)の問題でそれ一択しかないて答えが出ました
【2013/01/15 01:33】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1352-1cf7ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


