09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

放置PCにて復旧完了 


2013.01.07
Mon
23:09

PCが死んで(Cドライブ)急いで設定しなおしたPCだ

まあ安定したっぽいので安心

今日から仕事だったんだが帰りに工房によってみた
ほしいものは置いてなかったのでやっぱ通販
財布の中には金が結構はいってた、正月は家で待機どこも行かなかったんでw

高くてもいいのでi7 3770でも買おうと思ったんだが無かった
SやK付きは置いた 他にはi5 3570K  i3 3220

OCとかしないんでK付きはイランのよ
値段的には通販と同じくらいかな?! i3は通販のほうが安い数百円

今のところそう困らないので現状維持しつつ交換パーツ探しします
Win7にて不具合が出たドライブ調べたらRAWと表示されてた

パーティション変更時のエラーで死んだっぽいん
面倒だったのでバックアップだった奴フォーマットしてDドライブにした
バックアップ意味なしww

まさかの急展開だったわけだが腹が立たない

OSWin7は予約して買ったののずっと放置してたわけなんだがね

環境移行する良いきっかけになりましたw ブルスクありがとう^^


まあ死んだのはOSが入っていたCドライブのみ
デスクトップとかは別ドライブでそこまで困らなかった

ソフト関連(フリー)も別ドライブ、ほかデータも別ドライブ
被害は初期設定何してたかってことだけだ

XPと7じゃ違うのでまあどうでもいいってことで気にならなかった


勇者しか買ってないソケット1156これどうするか考えもの
売るのもいいけどメンドイんだよね

地元工房でも買取はしているけど売りに行きたくない、別店舗なら売るけどww


部屋にこのままの状態で今も放置
2013_0106_01.jpg
CPU:Corei7 860
マザボ:MSI P55-GD65
SSDはフォーマットして新環境にて使用してます




仮PC
ケースはそのままで入れ替えました
2013_0106_02.jpg

PC詳細
Win7 64家
CPU:Celero G530
CPUクーラー:リテール
マザボード:アスロック B75M
メモリ:ADATA DDR3-1333 4GBx2
SSD:Intel SSDSC2CT120A3K5 (120GB)
電源:玄人志向 KRPW-PS700W/88+
グラボ:玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW 
PCケース:JMAX JX-FA300B
ドライブ:Optiarc DVD RW AD-7240S
サウンド:FOSTEX PC100USB

Crucial m4にOS入れて放置してた奴をちょいカスタムしただけです
OS入れてたので楽に進みました

ライセンス認証してなかったのでコピーだなんだって出てきてうざかったので
認証期限リセットしてしばらく様子見中です

あと2回行けます^^(60日)

詳しくは「ライセンス管理コマンド」でぐぐってみれば?
ドスブイに書いてたんで助かった



グラボ付ける前のスコア
2013_0106_03.jpg
消費電力は測ってない・・・



HDD搭載してないんで静かです
2013_0106_04.jpg
フロントファン1個軸がぶれててそれが異音出してる

HDD4個つけてもそううるさくない

挑戦者ロックディスクのほうが煩いくらいだww


グラボつけてドライバなど更新したあと
2013_0106_05.jpg
CPUがね~


アイドル63Wくらいかな
2013_0106_06.jpg


負荷=PSO2プレイ時 最大225Wくらいなったよ
2013_0106_07.jpg


そうそう、玄人志向のこの電源起動時にFANが全開まで回るのがウザいです


ゲームしててもこいつ出てきてうざかったですw
2013_0106_08.jpg

あせんなってw パーツ届いたら認証してやるから、注文してないけどね


PSO2ができるようになったので今のところ安心

ノートPC持ってるじゃんて?
あれはPSO2とステラナビ以外は使わねーんだよwww 

サブ用FUNもらってログアウト、レベル上げ&チームポイント稼ぎ



これ以降PSO2ネタ

G530 メモリ8GB 設定3 1280x720
pso20130105_195326_001.jpg
ゲームできねえってレベルじゃねえわw

設定下げればいいけどそれはしない、最低3がデフォ



同じ環境にGTX560Tiつけたらあら不思議こんないアップしました
pso20130105_202302_000.jpg



実際のプレイはどうなのかね?
FPS60でやってたので多少おもかった、30に設定するとまあ良い感じ
pso20130105_210220_000.jpg
設定3 1280x720窓

マルチ DF行ったけど問題なかった

過密ロビーではカクつきありました


クエのトンネルとかはXP i7 860とそんなに変わらなかったのには驚いたわ
 まあ若干遅いけどね

他のソフトは立ち上げたりしてません


ベンチでのCPU負荷
2013_0106_09.jpg
ほぼ100&に近い 80~


まあソロプレイなら1280x720で我慢してできるのでCPU注文するまで頑張る


ちなみに設定5 1920x1080窓設定にてチェックしてみた

PSO2ベンチ キャラクリ
2013_0106_10.jpg
いじってないのにCPU負荷100% wwwwww


設定3 1920x1080窓 ベンチ的にはいけるんだがね
pso20130105_215124_000.jpg
ロビーで死にそう



キャラクリのカメラってこんなに動いたんだww
pso20130105_215454_000.jpg

ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版
http://pso2.jp/benchmark/

マギパンで始まりマギパンで終わる



黒マギパン
pso20130106_141417_003.jpg


さーて日付変わる前にFP使ってGJするか~


グラボGTX650はゴミ買うなよw

GTX660Tiはまだ高いのでGTX660OCでも検討しときます


最後にSS忘れてたw

PC情報
2013_0107_01.jpg

SSD速度出ないんだがー
2013_0107_02.jpg


部屋温度8度~12度くらいです
2013_0107_03.jpg
暖房器具ないので寒すぎw コタツのみ
たまにミニファンヒーターでてを温めるくらい


2013_0107_04.jpg

CPU選びむずいな、値上りもしてる・・・出遅れたわ

まあCPUはXeon行ってみようやってみよう、3770買うよりコスパいいだろ?

Xeon買うときは対応マザボチェックや!!使えなくて泣いても知らんぞ


購入候補CPU 

お気に入り入れた時より値上がりしてるパーツも多々orz



まあ3770いっときゃ無問題

ASRock B75M R2.0も買うかも録画&鯖用でねHDDたくさんつけれるで~
こいつはソフマップ注文予定

注文したらエンディングだからな・・・・
パーツ選びしてる時が幸せ?!



関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 給油記録、2012年までのまとめ  | h o m e |  メインPC死んだw »

コメント


インターネットのお気に入りがバックアップないわーw

星関連が痛いな
【2013/01/08 01:36】
URL | おやびん #- *編集*

組んだやつRAMDiskほかのに入れ替えてたら死にましたw

あとノートSSD入れ替え予定だった・・・ 未定に。
K55DRでPSO2動くし録画PCあるしwin8録画も・・・
7は設定途中、入れなおそうと思ってた所だったのよね

あとまたもや修復できんらしいですw

【2013/01/24 01:14】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1344-1e08daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


