09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

電源とか小物とか~ 


2012.12.30
Sun
23:30

チョット更新遅くなったけど

26日に注文したもの、届いた 今年最後の注文かな

届いたのは27日 なぜか一個別便で28日到着
寝たりゲームしたり送迎したりで・・・・


まあ欲しいってか別にイラナイんだけど電源安くなってたんで注文ついでに
今後必要になると思われるアイテムを一緒にたのんだわけ

今回詳しくとかねーからw
2012_1229_01.jpg
玄人志向 電源 80PLUS SILVER 700W PLUG-IN KRPW-PS700W/88+  ¥6.533
ELECOM USB2.0ケーブル A-miniBタイプ 0.5m ブラック U2C-MF05BK ¥445
ELECOM USBHUB2.0 スマートハブ 3ポート 直挿し U2H-TZ300BBK ¥800
SANWA SUPPLY USB-CVRS9 USB-RS232Cコンバータ ¥2.073
ヤザワ AC/DCアダプター 海外・国内マルチAC/DCアダプター ACM1000 ¥1.609
Amazonベーシック HDMIケーブル Aタイプ - Cタイプ(HDMI - Mini-HDMI) 2.0m ¥637

型番~関連リンクへ行けまっせ

別便で送られてきたやつ

AmazonベーシックのHDMIケーブルだ
2012_1229_02.jpg
この前間違えて注文したケーブル使えないからなw
miniHDMIよ

MiniHDMIの端子変換アダプタでも良かったけど使う用途は限られてるので
安い方でいいのだ


USB関連
2012_1229_03.jpg

mini-Bこれは予備なのでスルー
USBDACで使う予定なんだがね多分w


USBハブこれはノートで使う、何かと足りねえんだよ
2012_1229_10.jpg
箱の中身~

USBキャップと延長ケーブルが付いてた、これはお買い得だな^^
何も調べてないからマジ嬉しいw


ノートにUSBが3個しか無いんで
マウス、コントローラー、USBDACで埋まってシマウマ

ココへ挿す、USB3.0だけどな
2012_1229_11.jpg


ぶっ刺したんだが回転するけど制限ある
2012_1229_12.jpg
上からチカラ加えたらやばいっすよね


なので反対に倒す、これなら大丈夫だ
2012_1229_13.jpg
ってUSB潰れるじゃんww


無理やし挿してみたんだが
2012_1229_14.jpg
これはオススメしないわ、デスクトップだと使う所限られるな

ノートもだけどな

ちょいと負担かかるので延長ケーブル使った
2012_1229_15.jpg
保護キャップもつけてみた

ってかこれじゃスマートな奴買った意味ねえwww
普通のハブなら2.3個持っとるし

よく考えたら俺雑魚だったww


つーことでハブ一個の方で使うことにしました
2012_1229_16.jpg
転送速度とか電力影響なさそうなマウスとかなら気にすることはないな

少し隙間はある、普通ので良いと認識したw
スマートって行っても抜き差しとかメンドイからな・・・・

アダプタ&RS232は天文関連にて書くのでソッチへ移動してくれたまえ

ん?

本命の電源だって?

まだ開封してねえんすよw

多分画像は使いますかもね
2012_1229_18.jpg

他に候補で玄人志向 電源 650W 80PLUS GOLD KRPW-G2-650W/90​+
Amazonで確認8.246円を確認した

しかし効率とかそんなに気にしないので安いシルバーの方にしたんだ
プラグインなんだけどグラボの線は直つけなんだ・・・・

フルプラグインも考えたけどそんなこだわる必要性もない
コネクタに作りが悪いと電器抵抗できるしソッチのほうが悪さしそうだし

効率重視ならブレーカーなしだな、無駄な抵抗なくなるし~

2012_1229_19.jpg


まだ値上がりはしてない買うなら今しかねえ!


買ったものリンク



電源はケチるな!


関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« GOTOマウントで使うアイテム  | h o m e |  日産クオリティー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1333-8fe85563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


