09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日産クオリティー 


2012.12.28
Fri
21:36

タダでも要らねえ日産車


★続きは見ないでください★



木村氏のセレナ(2代目 C24型 後期)謎のエンジン不具合発生 
26日午後9時くらい 某大型モール駐車場にて

エンジンかからず・・・・エンジン警告灯点灯!!

車両状態うろ覚え
 新車で購入 オイル交換はマメにやってるみたい まだ10万キロ以内

このまえ(半年くらい?)オルタ関連交換で6万くらい修理費払ってる ベルトも交換
 10万キロ持たない電装系 


エンジン警告灯消えないってことは修理費たかくつくでーって教えた(たぶんw

27日が最後の日だったらしく急いで入庫
無償修理で無事解決??

なんか前にリコール?か何かで無料交換スべきところを交換してなかったのが原因見たい
(憶測

そのリコール対象だった所(多分)診断したけど異常なしだったので交換してなかった
ソレが異常をきたして起きた不具合だったっぽい

プラグの点火がちゃんとならないらしくなんかしらんけどソレを交換したら直ったらしい
作業時間20分くらいだったみたいよ


リコール対象かしらんが交換しろってなってるところを
診断エラー出なかったら交換しなくていいとかマジあほ? 
店舗の整備士が勝手に判断?
メーカーからの指示?

こりゃ知らずにエンジン不動になってたら
寿命ですって言われて車売りつけられるパターンだな


怖いわ日産、チミの日産車それ欠陥車だよwwwww
いますぐ買い換えを進める、悪いことはいわん糞トヨタにしとけ




俺キューブの歴史 BZ11

軽いオーバーヒート
通勤中になんかエンジンうるさいなーと思ったら水温ランプ赤点灯
ただちに邪魔にならないところへ停車
ほかの通行の邪魔になるので会社まで走らせた・・・

10分くらい低速にて会社駐車場まで走らせる(回転数は2000以下走行
停車時エンジンキンキン、ヤバ目の熱ダレ

ボンネット開けると冷却水のリザーブタンクがなくなっていた・・・
オイル交換とか日産でやってたんだけどな
車検は長い付き合いだったけど値引き皆無だったのでやめた
ってか水とか無くなるの速すぎってレベルじゃねえわ




日産軽いオーバーヒートの修理見積り約26万位だったと思う

水がエンジン内部まで入っている恐れがありウンタラカンタラ 
サーモスタットが壊れてんじゃねーの?って聞いたけどソレはありえないの一点張りだった
開けてみないとワカリマセン

走行距離も10万キロ超してるのでエンジン載せ換えた方がいいとの案
案の定クソボッタクリ中古エンジン&作業工賃
挙句の果てに作業中に交換しないとダメなところが増えると追加料金貰いますとな

そして俺はトヨタプラッツに乗る(`・ω・´)シャキーン


オーバーヒートの原因も分からねえクソ日産整備士おまえはこんなゴミが居る所の車買うの?
手間はかかるけど直してやろうって人間がいないんだね
儲けにならねえ仕事はやりませんwwwwってか

原因分からずエンジン載せ換え、それ何も解決しねえから
前に進もうとしない整備士は今すぐ辞めろ


我が家の日産車もすべて無くなってもう死ぬまで日産車買うとこはないですね
マジくたばれ日産

三菱のリコールのニュースでOEMとして売ってる軽自動車売れねえなwww
まあリコール隠しで定評の三菱

欠陥車販売の日産どちらも消えても誰も困らんと思うが

あと日産の軽に乗ると普通の軽より戦闘力が増すんだぜしてった?


日産のブランド力!!


技術の日産とかマジソレだわって思う
欠陥箇所をいかにリコールに持って行かないようにする技術
リコール対象部品を消耗品として処理させる技術
儲かりまんな


三菱自動車無くなって良いからダイヤトーン復活させろよ!
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 電源とか小物とか~  | h o m e |  マルチファンクション GOTO マウント »

コメント


よし、やっぱりマツダ車は最高だな(白目)
【2012/12/31 13:30】
URL | でんちゃん #- *編集*
Re: タイトルなし
でんちゃんさんおひさです
> よし、やっぱりマツダ車は最高だな(白目)

まともに車作りをしているのはマツダだけだと思うね~
関東地区では売り上げいいみたいだけど、地元広島での販売台数がマツダクオリティーを物語ってます

広島県東部(福山)ではマツダ車乗ってる人はマツダ関連に勤めてる人しか乗ってない
走ってるの見るだけレアです^^


車としてはほんといいと思います。
足としては微妙
【2012/12/31 16:37】
URL | おやびん #- *編集*
来年もよろしく
関東で売れてるのか(驚愕)
そういえば前に箱根行ったときデミオをやたら見かけたなぁ
そういうことだったのか

広島の一部ではそんなに売れてないってのは意外だなぁ
マツダスタジアムもあるのに

スカイアクティブ+ディーゼルの時代はやくこい
【2012/12/31 17:34】
URL | でんちゃん #- *編集*
Re: 来年もよろしく
でんちゃん さん来年もよろしくメカドック

マツダ乗りたいけど資金なし・・・・
【2012/12/31 22:08】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1330-eeb362ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


