07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

続・LEDシーリングライト 


2012.12.15
Sat
23:16

この前買ったシーリングライトを金曜日に店に持っていってきた

アグレッド SS-56000 | LEDシーリングライト(53W)

クルマに積んでなかったので一端家に帰って持って行くメンドイ作業となったw

店に行き不具合など説明した
付属品、保証書、レシート 全部揃ってるな

LED光ってない画像カメラに入ってんだけどデジカメ持っていくの忘れた
少々ってか結構待たされて
詳しい人に同じ在庫がないので一旦返金させてくださいと言われてOKした

ココで帰ればよかったが同じサイズのヤツ無い?と聞いてみた(全部チェック済なんだがw)

展示されてるのは、アイリス、アグレッド、東芝、NEC
 アイリスのは若干高め、東芝のはリモコンがシンプルで機能ないやつ・・・
 アイリスのだけいろが白くないwww(実際白いけど他と比べると・・・)

 アグレッドメモリ無いけどこれいいんだがーー
 NECやっぱLED点くのがスロー気味

ってことでもう少し考えますと言ってその日は帰りました

今日土曜日に別店舗にて買ったわーー


ここ数日同じLEDシーリングライト吟味し過ぎwww

行きつけのホームセンター??
アグレッド在庫あるべ!! いいや違うヤツ買うんだ

初期不良でたアグレッドSS-56000 これはホムセンとか通販専用?旧製品?
前の本命アイリスのECOLUX CL8N-E1
気が変わった本命 NEC LIFELED'S HLDZB0809
 ※NECリンク先に説明書など情報あります

価格はNECが1000円割高

価格しらべ
2012_1215_25.jpg
売れすぎ&注目ランキング一位のやつが気が変わった本命ww

パナは眼中にない!!だって高いから置いてないもんw


この前いじってたNECの上位のLEDシーリングライト
現在デモンストレーション中ですだってwww

おいwそりゃボタン押しても動作しねえし勝手に点いたり消えたり 雑魚は俺だ!
そしてNECの奴の説明書発見!!チェックしてみたらなんと

フェードオフ機能付、高級感を演出だってww
 そらLEDのくせにパッパと点いたり消えたりしない訳よ
 貧乏脳だからリモコン反応・LEBの動作が鈍いしかわからんかった

わざとスロー気味でつく仕様なのかよ
 アメ車のテールランプみたいなもんか?? 分かる奴は分かる?!

結構悩んで購入

アグレッドおまえでも良かったんだよ 調光20段階これは行き過ぎだったけどw


一万円以上でカードポイントボーナスしてくれるので急遽プラス購入コイン電池
2012_1215_01.jpg
NEC LIFELED'S HLDZB0809 ¥9.980
Panasonic コイン電池 CR2032P ¥298

こんな短期間でまた新しいの開封とかね^^


早速出してみた
2012_1215_02.jpg


説明書、ちょっとチェックしたけど公式のPDFと内容が少し違うぜ
1枚に凝縮されてる、コストカットかね


リモコンとか無かったんで探した
2012_1215_03.jpg
カバー外すと中に入ってました


古いタイプの蛍光灯と同じつくりだ
これは軽量化とメンテのしやすさがいいよね

まあこの状態で分かるように中心部にLEDの光はないから黒くなるんだよ~


リモコン、電池とか
2012_1215_04.jpg
電池がGPってブランド?のだった、テスト用ですよん


アダプタ
2012_1215_05.jpg
これマタちっさいw

よく見ると本体にも外れドメロック機能が付いてないぜ!!
これは致命的じゃね?もしもの時はダメだな??

ああ取り付けはプロしかしたらダメだから俺は気にすることないかw


カバーだ
2012_1215_06.jpg
PMMAアクリルって書いてた

少しやわらかい素材

汚れてもあられるのがいいね
何かしら長期間使ってるとカバー無いがうっすら汚れるはずだもの


まだご飯前なのでプロに取り付けてもらった
2012_1215_07.jpg
カバー無し点灯

※実際の明るさとは違いがあります


わかりやすいやつ
2012_1215_08.jpg
こんなんぞw


カバー付けてみて
2012_1215_09.jpg
※これはわざと暗くしている


100%点灯状態
2012_1215_10.jpg
※実際の明るさとは違いがあります

多段調光(100%⇔約70%⇔約50%⇔約30%⇔約10%(5段階調光))



5段階調光か

リモコンはメモリ機能あるけどなくてもいいレベル
タイマー機能はあるけど使うこと無い、あった方がいいけどね

消灯状態から点けるには、全灯かメモリボタンで


オーム電機のリモコン(OCR-01)の動作チェックした
 使えなかった・・・・ ちょっと期待してたんだがね
※ 調光機能付きの照明器具には「07-0152 照明リモコン OCR-02」をお使いください。
これ買ってみようかな。使えなかったらどうするよw


アグレッドと比べると・・・アグレッドの方が良い^^
まあもう新しいの買ったからねごめんね。初期不良を恨めやww

Q,アイリスさんはどうして買わなかったの?
A,アグレッド、NECと比べて色温度が違ったので

  アイリスさんは(5,000K)Ra80 **.*m/W(3,800lm・41W)
  アグレッドは昼光色(6,500K)Ra80 71.7m/W(3,800lm・53W)
  NECは昼光色(6,500K)Ra85 81.6lm/W(4,000lm・49W)

そういうことよ
でも消費電力はアイリスが省エネだぜ

アイリスさん調光4段階でメモリ機能あまり意味ないよw  NECオマエもな



うん取り付けて数時間の感想~
 
不具合無くてよかった。
常夜灯でなくて保安球となってた、結構明るい
フェードオフ機能付これの良さがわかってきた、良いね
明るさは問題ない、2.3段階で運用する予定


中満足です

しかしアグレッドの方が好みよ
調光20段階 常夜灯5段階 これはムード出るだろ?調色機能あれば最高なんだが
ってゴミ部屋にムードとかねーしw

いい買い物でした迷ったらこれだな、うん


やはり家電は店舗購入の本が安心する




エディオンで買えばカード会員だらか5年保証付き出しって買ってないけどww



関連記事

category: 家電・家具など

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック  | h o m e |  LEDシーリングライトを買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1318-a8804763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


