07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ハイクオリティヘッドホンアンプ 


2012.12.09
Sun
17:39

上海問屋にてハイクオリティ ヘッドフォンアンプ 買ってみました


上海問屋って言ったら俺イメージではSDカードが安いってしかないんだよねw
たまに欲しい物あっても売り切れてたりで・・・

ちょっとほしいものあったので一緒に注文したってわけさ

火曜日注文→木曜出荷→金曜着

2012_1208_01.jpg
5アイテム

上海問屋 株式会社エバーグリーン
前にカメラ関連で利用してたなw忘れてた
お目当ての品+小物
2012_1208_02.jpg
詳細 ってかめんどいのぉ

HDMI変換ケーブル【1m】HDMI(オス)microHDMI(オス) DNC-HD2MHD1M ¥299
3.5mmステレオミニプラグ/RCAピンプラグ(1.4m) DN-NAU-STAAST2R0 ¥499
2RCAピンプラグ (赤白)/2RCAピンプラグ(赤白) (1.4m)DN-NAU-A2R02 ¥299
ヘッドフォン6.5ステレオ標準プラグ→3.5ステレオミニプラグ変換 DNSB-68746 ¥199
ハイクオリティ ヘッドフォンアンプ(24bit/96kHz Hi-Fi USBaudioDAC)DN-82850 ¥4.999

計¥6.295+送料¥483 ポイント引き=¥6.106


まああれだ?!

オーディオ小物
2012_1208_04.jpg
ケーブルなんかあれば便利、持ってるけどww

>高品質素材を使用する事により、グレードの高い音質をご提供します。

これで家の環境がパワーアップするじゃないか!!
※既に整ってるけどw


このヘッドホン6.5変換とか使うこと無いけどあると便利っぽいので買ってみた
2012_1208_05.jpg

構造はシンプル、どれも同じだと思うが
2012_1208_06.jpg
実際アダプタ付けてアンプにつないでみたけど端子に負荷かかりすぎだな
重さがねw スペーサーでもカマしてやらないと・・・
何か上から力が掛かったらミニプラグの根本が折そうだ



次はHDMIケーブルだ!
2012_1208_07.jpg
開けてびっくりこれminiHDMIじゃねーじゃん!!

よく注文見るとmicroってなってたw
間違えてるわー

安さに釣られた、まあ安すぎなので損はしてない
今後何かに使えるだろう

2012_1208_08.jpg
生意気に保護キャップ付きだったよ



オーディオケーブル

高品質素材ってなんだよww詳しく書けよww
2012_1208_09.jpg


2012_1208_10.jpg
これらも通常買うより格安なお値段


アルミ部ってネジ使用で止めてるだけなんだなw
2012_1208_11.jpg


細くてなんか頼りない
2012_1208_12.jpg
断線とかそうそうするもんじゃないけど・・・・


手持ちケーブル 多分オーム電気朝日電器のやつ(ホムセン購入)
2012_1208_13.jpg
同じつくりだわw

こっちのほうがケーブルに負担かからない感じだ


オーテクのオーディオケーブル
2012_1208_14.jpg
結構前に買ったやつだわ 劣化とかしてない??

まあ安いんで文句はダメでしょうw

ケーブル取り回しはできるだけ短く、そしてノイズ源からは離す、電源ケーブルの近くだったら交差する感じで交わすなどで多少の対策はできる。

まあ市販品で満足できないなら自作しろってねw


本題のヘッドホンアンプだ

安いやつ探してなんだけど~売り切れでさー
んで色々見てたらこれ発見して調べたけど情報ねーじゃん?
んでちょっと悩んでやすいし買うわーって事になった。

別になくても良い品だw 

箱はシンプルなやつこれしかシールなかったぜ
2012_1208_03.jpg


早速だが中身だ
2012_1208_15.jpg
ヘッドホンアンプ、USBケーブル、オーディオケーブル、マニュアル、ドライバCD

マニュアルは英語だったぜ (画像うp未定)


でかボリュームのお陰で調整もラクラクだな
2012_1208_16.jpg
素材はプラ


横から
2012_1208_17.jpg


2012_1208_18.jpg
左から
ヘッドホン/ライン出力切替、マイク入力、ヘッドホン3.5mm、ヘッドホン6.5mm

これは前面に付いててヘッドホン付け替えも楽だな

後ろ
2012_1208_19.jpg
PC接続はminiUSBだ 同軸OUT、LINE OUT

そうそう光OPTICALって付いてないぞwww

DAC機能付き USBから同軸COAXIAL・光OPTICALに変換可能 Windows8対応
嘘乙じゃねーか

使わんからどうでもいいけど
楽天レビュー書いといたが同じようなこと、★評価下げないとダメだな
一回変更したんだが今変更デキねえぞ!

2012_1208_20.jpg
[FG-UAU04A-1AS-EG01]ぐぐってもヒットしねえぞ


ちとググり方変えたらヒットした
Hi Fi USB AUDIO DAC(FG-UAU04A-1AS-BC01) ドスコイパラダイスか


ってことでこの前買ったFOSTEXのUSB DACと大きさ比較
2012_1208_21.jpg
でかいですね~

安定性はよいかな、裏蓋が鉄プレートなんでまあまあの重さ(重くないけどw)
ボリュームは軽くてしょぼい感じだよ

Win7(K55DR)と接続
ドライバCDとか必要なく認識しました
2012_1208_22.jpg
BC USB DACって認識してるよ

ドライバCDにはこんなもの入ってた
ドライバ?「CMedia」と「VIA」が入っていた
ソフト「Xear 3D」と「Xear 3D 7.1」
必要なかったのでよくわからないね~


早速なんかサンプルの音でチェックしてみた
2012_1208_23.jpg
電源ランプ、電力足りないと赤色になるっぽい感じ (PC起動時は赤が付いてた)
手持ちは44.1KHzしかないからこれしか確認できないわー

LINE OUTにてスピーカ駆動確認、問題ないぜ!!
ボリューム触った感じが頼りないけどいんじゃね?

ヘッドホンはドウかね・・・

FOSTEXのヘッドホン問題なく駆動
オーテクのATH-M30がφ6.5なのでぶっ挿すんんんん???

音出ねーぞ?FOSTEXの方は音が出ている

よし外すか

オーテクの方から音出てきたが!!!!!!!!


なんかノイズがパネエエエエエエエエエ
ピンクノイズ??みったいな感じででかいノイズ音がwww

ちょww死んだか?
ってこんなことで壊れねえだろ

USB抜き差し → 治ったぜ
って思ったが同じ現象ww

USB挿す位置変えてみた  っが同じだ!!

PC変えてみるか、録画PCにイン~
ちょwwwオマエもかww

2012_1208_24.jpg
音源がなにもないのに青ランプが点灯してたらノイズ大が発生
ヘッドホン&ラインOUT共に音量は右よりなっている・・・

もう壊れたん?お前


FOSTEXのUSB DACもあるし寒くてイラ立ってる時にwww
オマエはハンマーの刑で破壊されるのか??

壊すのはもったいない誰かに素材として提供したほうがいいかもという感じで

分解してみた


ゴム足とったらネジx4
こんちゃーす!!
2012_1208_25.jpg

基盤がマタネジで止まってやがるx4


ボリューム引っこ抜いて基盤取り出し完了
2012_1208_26.jpg
よく分からんけどドウなんですかこれ?



鎌ベイアンプも部屋のドコかで眠ってるんだがあれはノイズまみれだったんで
そのまま箱にしまってどっかに行ったww



オペアンプにはLM4562
2012_1208_29.jpg
いいのかこれ?分かりませぬw

2012_1208_28.jpg
これは普通に交換デキそうですね (自己なんちゃらでやってくれや)


他にはこんなチップがあった
2012_1208_27.jpg
素人なんでプロの方ヨロシク~


なんか色々撮ったやつ
2012_1208_30.jpg


真ん中の光ってる奴がACTIVEのLEDだよ
2012_1208_31.jpg
赤~青に変わる (パネル越しだと:紫~青って感じ)

2012_1208_32.jpg
もっと巻いても良くてよ?分からんけどww

コイツはなんすかね?
2012_1208_33.jpg
2個付いてた


って弄ってる間に普通に使えるようになりました
2012_1208_34.jpg
命救われたなオマエww



少し調べていると情報発見 thxっす
コイツが元みたいだ
SYBAUSA - SD-DAC63057
24bit/96KHz Digital to Analog Converter, Hi-Fi Stereo Headphone Amplifier , USB Interface, Coaxial Output
http://www.sybausa.com/productInfo.php?iid=1352


俺レビュー
仕様など(俺調べ)
ヘッドホン端子、プラグφ3.5、φ6.3同時出力はできません φ3.5優先
 2本差しで音は出るφ3.5のみ

ラインアウトとヘッドホンは同時使用できません、前面のスイッチで切替できる
 ヘッドホン挿していてもラインアウトから音は出る

同軸(COAXIAL) 未使用なので分からない
ボリューム調整:軽いがそこまで気にならない
ノイズ:分からないレベル
音質:それテメーで買って確かめろや!

マイクに関してウチのPCじゃ高周波ノイズが乗る?マイクオンでヘッドホンに不快な音確認
マイク音量は50くらいでマウスクリック音ひろってました 使用ヘッドセット ATH-770COM

PC間で確認してないので相手にノイズが聞こえるかは不明

初期段階で不具合でたけど今のところ問題なく動作中だ
やすいし一個持っててもいんじゃないすか?w

2012_1208_35.jpg
スピーカーはFostex PM0.3 G使ってます


楽天って広告ばかりであまり使いたくないよ~

安くていんじゃね、改造とかしてくれや~
ドスコイパラダイスで買ったほうが安いのねww

[新製品]Hi Fi USB AUDIO DAC(FG-UAU04A-1AS-BC01) (2012年10月6日)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121006/ni_chifiusb.html

関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« PSVita欲しいんすけど~  | h o m e |  FOSTEX ボリュームコントローラー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1311-284cfa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


