07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

FOSTEX ボリュームコントローラー 


2012.12.02
Sun
18:26

あれが届いたぜ

FOSTEX ボリュームコントローラーだ!!
これは使えるものになるのだろうか・・・

金曜深夜発送みたいで土曜日の朝10時頃届いたよ
2012_1201_01.jpg
FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB ¥ 5,590
FOSTEX ボリューム・コントローラー PC-1e(B) ブラック ¥ 1,718

USB DAC/ヘッドホンアンプ、ボリューム調整、部屋のAV環境が変わるのだろうかね?!

箱は小さいよ~
2012_1201_02.jpg



公式リンク
PC-1e(B/W) - : FOSTEX COMPANY
http://www.fostex.jp/products/PC-1e

PC100USB - ボリュームコントローラー: FOSTEX COMPANY
http://www.fostex.jp/products/PC100USB


まずはシンプルなボリューム調節できるPC-1eからだ
2012_1201_03.jpg

ブラックを注文したんだぜ


中身、分かりにくいなw
2012_1201_27.jpg
マニュアル、ステレオミニケーブル、RCAピンケーブル、本体
追加品買うことなく使用できます、ケーブル類は通常の端子です


シンプル ボリューム調整しかできないよ
2012_1201_04.jpg
ボリュームの重さも軽すぎず良い感じの重さだ

ボリューム調整について
 大きくすることはできないよ
 入力の音量を絞っていくだけだ
 使い方では便利すぎるものになるかもね、環境によるが・・・

程よい大きさ
2012_1201_05.jpg


インプットはミニプラグだ!
2012_1201_06.jpg


裏はゴム足つき
2012_1201_07.jpg


次の開封だ


PC100USB 開封の前にすこし~

注文する前にaudio-technica AT-HA40USB と悩んだ
なんか値段が¥ 10,908に下がってたが価格と見た目でFOSTEXにした

なんかオーテクってすぐ違うの作りそうだしw
見た目も安っぽい感じボリュームノブも小さくボディーも軽いので・・・
音量調節で無駄なストレス溜まりそうwww  
オプティカルOUTがあるのはいいと思うけど使う予定ないぜw


どんなものだろかね
2012_1201_08.jpg

入っていたもの
2012_1201_09.jpg
説明書、本体、USBケーブル、RCAケーブル


ちょっと気になった所
2012_1201_10.jpg
PC-1eと違って端子類が金メッキされてたぜ


RCAケーブルは単体ケーブル仕様だ
2012_1201_11.jpg
宗教上の理由で付属品は使用してるのがバレたらやばいことになるので
基本使わないことにしている


大きさはPC-1eよりひとまわり大きいよ
2012_1201_12.jpg
ちょいとズッシリ!
ボリュームもPC-1eと同じような感じ


入出力だ、電源入力はPCからなので~ PC以外では使えませんぜ
2012_1201_13.jpg
RCAアウト、PHONES 端子(ヘッドホン)



大きさ比較
2012_1201_14.jpg


端子類を挿す角度が違うよ
2012_1201_15.jpg
自分の環境によっては駄目だ時もありそうだな


PC-1eにサシコ
2012_1201_16.jpg
ケーブルが若干固いので取り回しに寄っては浮き上がるんだよね


前もって買っておいたUSBケーブル(これしか無かった、部屋のドコかに短いのあるはず)
2012_1201_17.jpg
サンワサプライ KU-VC10 ¥551
サンワサプライ KU-20-2E9 ¥475

使うのは右のやつだ


もっと短いのが欲しかったがこれしか置いてなかった
2012_1201_18.jpg
もっと短いのあったけど細線のノイズ対策とかナさそうでスルー


ということでPCと接続してみた
2012_1201_19.jpg
勝手に認識して使えるようになりましたー

でもサウンド選択肢ないとだめだぜ

一応メインPC、まだXPだよw
2012_1201_24.jpg
UAB DACとして認識しているわ


DAC → ヘッドホンアンプへ
2012_1201_20.jpg
ラインアウト → ボーズCompanion3 Series2

問題なく動作したよ

PC側の音量をMAXでないとボリューム調整した時に微妙な音量になっていたw

ヘッドホン端子にヘッドホン挿すとRCA出力はカットされる

うーんこれあればサウンドカードとか必要なくねw
ヘッドホンアンプもコイツでまかなえる

が メインPCに使うことは微妙でした



って事でノートPCで使うことに 
USB挿して何もせずに認識~

ノート Win7
2012_1201_25.jpg

2012_1201_26.jpg


PC100USB自体は左に置いてます(撮影用に右においた)
2012_1201_21.jpg
ボリューム調節が楽すぎw

これは良いわ、いろいろ再生してみた Fostex PM0.3
重低音は出ないけど満足できる音だわ


USBDAC?糞耳だからよく分からんわw

ノートPCとかコイツで十分サウンド強化できるな
サウンドカード・ユニット買うよりこれら買ったほうが良い感じがしてきた
まいどモデルチェンジするサウンドカード
ユニット系は軽いし操作性が気に入らんです

ハードでメインボリューム調整できるのが使ってて便利だわ(個人的・・・)

USBDACいんじゃね?ヘッドホンアンプとしても使えてしかもじゃまにならない^^



PC-1eお前さんはポータブル機器と接続でつかってやりまつ
2012_1201_23.jpg
こりゃ便利だわ


なんか書いてることがわけわからんくなったwまあいいわ

ちと出費はデカかったけどいい買い物だったよ
ノートPCの音気に入らなかったんだよねパワーアップした!!

ノイズに関しては、ほとんど気にならない  USB良いな^^

オマケ

サンワサプライ KU-20-2E9
2012_1201_22.jpg
細いっす、プリンタ接続はこいつで決まり!!

Wi-Fi接続してないの? 3年くらい前のプリンタだしそんなものはない
 金持ち乙ウラヤマシス・・・


おまけ2 マニュアル一部

FOSTEX PC-1e(B/W) ボリュームコントローラー

 ※画像はそこそこ見れる大きさにしてます

PC-1e.jpg



FOSTEX PC100USB DAC を搭載したUSB 入力対応のボリュームコントローラー

PC100USB_01.jpg

PC100USB_02.jpg

スキャン違うwww




購入した品 + 買ってみるカモ + @




HiVi2013年1月号 特別付録が欲しい




関連記事

category: AV関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ハイクオリティヘッドホンアンプ  | h o m e |  三菱自動車:「リコール消極的」 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1310-d975fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


