07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

タブレットPC買ったよ 


2012.10.29
Mon
00:48

なんか流れでタブレットPC(Android)買いました

Q,どんな流れで買ったの?

LOOX U/C30いじっててもっさり過ぎ
リカバリしてみたけどもう動作遅いしメンドイ (重い、電離持たない)

この前買ったK55DRにWin8入れようと思ったらUSBインスコのがXPで作れなかった
 アプデして認証したけどなんかPCに入ってるものが古くてソフトDLデキねえ
 めんどくせー

Win7だと普通に作れるのにXPだと色々めんどいわー
ノートはこの前不具合解消してもう変なもの入れたくない、ステラナビとPSO2だけ動けばいいわ
じゃあ新しいの買うか

ん?タブレット買ってみるか安いの無いって流れ?!


届いたよん
2012_1028_03.jpg
Amazon 出品者: Astec-Design

出品者: Astec-Design を選んだ理由
 他にはない付属品があったので、あと一番安い

発送地が北海道なので届くの遅いとおもいきやそうでもなかったです
注文2012/10/24
到着2012/10/28 (広島)

出品者情報は良くチェックチャックすべきだな
 他の出品者はACアダプタ付きとか書いてる、うん


箱開封して入っていたもの、注文したもの、納品書、オマケ
2012_1028_04.jpg
Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)
¥ 9,500+送料¥600 → 合計¥ 10,100

コレを選んだ理由、手頃で一番ヨさそうだった
初めは「タブレット PC MOMO9」買おうと思ったがちょいとチェックしていくと
う~んって感じだったんだ

ググったらfc2でもわかりやすくレビューしている人いて役に立ちました
家からアクセスじゃなかったんで拍手だけしときました^^

オマケ(同梱品)
2012_1028_05.jpg
納品書に書いてた事一部
※不在にしていることが多いため、お問い合せはメールにてお願いいたします。

ここは到着が遅いとかメール返信おそいとか察してやれよww


箱など
2012_1028_06.jpg


ニホンゴデオケ
2012_1028_07.jpg



開けてみた
2012_1028_08.jpg
よくある開封画像だね


本体を一緒に入っていたもの
2012_1028_09.jpg
説明書、保証書、合格証、USBケーブル、イヤホン、OTGケーブル

※純正ACアダプターは日本のPSE規格非準拠の為、付属した状態での販売は違法となります。当店ではPSE規格準拠のACアダプターを調達し添付しておりますってだって


説明書による付属品チェック
2012_1028_10.jpg
OTGケーブルはOP扱いなんだな
ってか別途買うの嫌だから付属してるショップにしたのはナイショだよ

HDMIケーブルが無いのよねん、残念。手持ちでなんとかなるかな


マニュアル一部
2012_1028_11.jpg
日本語でおながいします!!

読めんわ


ここから画像暗かったり明るかったり

指紋が目立ちにくいホワイトにしたのだよ
2012_1028_12.jpg
黒はどこでありそうで安っぽいもん


画面にコキズが!!
2012_1028_13.jpg
まああとでわかるからそれみれ

一応保護シール?が貼ってました、画面いっぱいいっぱいまで貼ってあった
デフォコキズが目立つけどしばらくコレでいいと思うの、問題ないし


端子類、タブレット向かって左側
2012_1028_14.jpg

左から 
ACアダプタ (手持ちのACアダプタは適合しなかった)
miniUSB 充電、OTGケーブル、miniUSBにてPC接続など
MiniHDMI  TV接続などですかね?
マイク  コレマイクかよwww
MiniSD miniSD挿すアルヨ
ヘッドホン出力 いやほーん

microSDじゃないのがポイントなのだろうかね??


電源など、本体左上
2012_1028_15.jpg
電源ボタン、音量、ホーム


重さ測ってみた
2012_1028_16.jpg
336gでした  重いかどうかは良く分からん

参考重さ
3DS+大容量バッテリー=277g
DSi+星ナビ=274g
DSiLL=356g
PSP-2000+UMD=202g

ああ忘れてた、Android初購入ですー


充電中です 5wですね
2012_1028_17.jpg

付属のUSB ACアダプタ は5v-1Aちと安定悪いです
2012_1028_40.jpg

接続して電源オンで操作してたら途中で電源落ちるわ

画面のコキズww拭き傷すげーだろ


初めの動作確認
2012_1028_18.jpg
そうそう電源入れたら電池切れってでたから充電したんだよ

まったくもって操作が分からん、説明書読めってか?読めるか!!!

まあだいたい直感で使えない物はゴミ認識だからね
大体思った通り動作してくれたのでよかった

ってなんかカメラになったわw
2012_1028_19.jpg
どっかのボウズが写ってたわww

インカメラでいいのかな?画質良くないぞWなんか設定あるのかね


電源入れてホーム画面でよろしいかな?
2012_1028_20.jpg
まったくもってタブレット初心者なんで違ってたらごめんわ

アプリ、左から
ブラウザ、ビデオプレイヤー、YouTube、ファイル、Play Store、設定

Play Storeってなんすか?なんかよく聞くんだが
なんかAndroidの本でも買ってお勉強しないとダメですな


右上のボタンおしたらアプリが沢山あったぞ!
2012_1028_21.jpg
でも英語だから分からんww

なんで日本語じゃないんだよ


入っていたアプリ全部だと思う
2012_1028_22.jpg
ナビとかあるな

個人的にプラネタリウムソフト入れておしまい。でエンディング


ドコかに設定弄る所あるんじゃろ
2012_1028_23.jpg

う~んストレージ用量ですかね
2012_1028_24.jpg
まだよくわからないな


日本語ドコやって普通に言語設定できましたわ
2012_1028_25.jpg
PC中級者ならここらは余裕かな

この前にWi-Fi設定もしときました


ブラウザにてびん日記検索
2012_1028_26.jpg
日本語入力できねえのでoyabinで検索しましたわ

フラッシュ関連が表示できませんでした


デフォでグーグルになってたよ
2012_1028_27.jpg
一番最初になんか違うところでたけどよく分からんままに消してもうたw



手に持って作業してた所
本体裏が熱くなって来ました
2012_1028_28.jpg
普通にケーブル抜いて操作してても熱くなりますわ

熱さは許容範囲内です(個人差有りw)


他にやることもないのでツベたちあげてみた
2012_1028_29.jpg
なんとまあ、動作速いでないか


中にがあったのでくりっく
2012_1028_30.jpg
OPでした


なんか画質が綺麗だったのでフル表示にしてみた
2012_1028_31.jpg
普通に綺麗でつHD??

SDっぽいやつは普通に画像荒かったよ


検索する所でなんかキボのマークあったのでクリックしみた
2012_1028_32.jpg
おおお!!ココで日本語IMEになった

ローマ字変換だ、ちょっと操作しにくいが慣れればいいことだよね^^
この設定で次から日本語検索出来るわ


操作時間が物語るぜw


充電完了?? 大嘘だろwwwww
2012_1028_33.jpg
てめーちょこちょこ電源落ちるくせになんで充電完了なんだよwwww


USBACアダプタだと安定が悪いので手持ちのUSBアダプタにて動作確認

PC接続(XP)してみた、ソフトウェアインストールされました
 なぜかAndroid認識しないw ドライブとしては追加されてたけどね
 ここらは後から煮詰める


液晶画面の質
光沢なので映り込みがあまり好きじゃないな

IPSなので斜めから見ても問題なく綺麗です(個人差有り)
2012_1028_34.jpg
!!!

画像が違うw センサで縦表示もできるよ、基本ですか?w


2012_1028_35.jpg


2012_1028_36.jpg


どうかね?

TNゴミ液晶とは比べ物にならない質でしょ


HDMIでTV接続してみた
2012_1028_37.jpg
本体側の映りが若干汚くなるんだけど仕様なのかな(違うかもw

手持ちファイルなど再生してみた
普通に使えるね^^

困ったことにHDMIで出力された動画の音量はTV側で操作しないとダメでした


ナビ起動してみた
2012_1028_38.jpg
普通に家が表示されたは、コレPND要らねーじゃんww

なにげに渋滞とかも出る、ほんとに渋滞とかは信用していいのだろうか
PNDを道案内でなくて地図代わりとして使うだけならコレでもいいな

Q、ってコレWi-Fiで情報あるからなん?
A,そうでした

そう甘くわないな

部屋でサクサク地図チェック出来るのはいいな結構便利だわ >マップ
ZENRINマップだ

思った以上に詳しく表示されて使えましたわ(糞田舎なのに


最後にオマケでついていたやつ
2012_1028_39.jpg
ペンは微妙、100均でなんか買ってみる
microUSBリーダ 100均に有りそう 手持ちSDが遅いと思うけどファイル転送遅すぎw
ソフトケース、ベロア?コレ良いな


サイズぴったりです
2012_1028_41.jpg


大きさ比較
2012_1028_42.jpg
左から
3DS,DsiLL,今回の購入品、ユピテルPND
あれ、コレ、現在使用携帯


●総評
コレは思った以上に遊べそうなおもちゃだわ
家にいるときはPC起動してるからPCのほうがいいけど
ノート持ち歩くよりタブレット持ち歩いて情報見せるほうがいいなって思った

ページめくるの?とか拡大縮小もまあ使える
若干ボタン押した時のラグはある、充電時しながら操作→ボタン押してないのに勝手にタッチなったりと
遅延??
動画ファイルも、音声ファイルも、画像も問題なく表示再生できる
画像縦横表示かえたら初期にもどったりとちょっと良くわからん動作したけどね
イヤホン端子もノイズなどなく良い感じでした
内蔵スピーカーもソコまで悪くないです
値段を考えたらコレは買いの中華タブですかね?

追記:振動機能がなにげに良い!、ブルブルってなるよ^^
付属のイヤホンは使ってません(基本ゴミは開封しない
手持ちヘッドホンにて音確認

※他の知らないんだ

買ってよかったですわ


Amazonリンク 今回買ったものとほかなんかほしい物
microSDは用量大きいけど速度遅いので注意だ




一応プッシュしとくわAmazon 出品者: Astec-Design

わっちとか知らんわw一期&二期でこの値段やすいし買ってみようかと
関連記事

category: PC関連

tag: NOVO7  Android 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« じょうよわ本?  | h o m e |  買わぬと言ってたゲーム »

コメント


おやびん、まだ携帯電話変えてなかったの?
【2012/11/01 07:29】
URL | おやびんのファン #- *編集*

機種変12月に検討中
【2012/11/01 20:22】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1281-d1692965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


