07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今後のK55DRについて 


2012.10.15
Mon
19:25

ASUS K55DR
マニュアル見てみました、パラ見だけど

読んどかないとダメだな

今後のためのデータなど
キーボードたたーんって叩くとファンがブン回るぜw

たまにファン全開で止まらないこともある、負荷とか掛けてないんだけどね

PSO2やってる時に無線キーボードじゃなくて
ノートのテンキーとか触れただけでファンブン回ったりw


BIOSアプデで改善するらしい

今のところメモリ、SSDと来て追加パーツはもう無理
DVDドライブ外してHDDとか付けれるヤツとかドウなのだろうか

まあ無駄に重くなるし意味ないか、そもそも稼働率、、、

このノートの使用頻度は
PSO2のFUNもらう作業、ステラナビでたまに星チェックのみ


昨日SSD換装していいなと思ったの
 PC電源入れてメインPCでちょいファイルチェック
 振り向いたらWin7立ち上がってる

サクサクなんだけどイマイチ7に慣れてないので・・・・


ドライバ更新とか、BIOS更新など快適設定煮詰めたりと、やることはあるな
 他にPCあるし放置でもよさそうだけどなw


さっきチェックしといたやつ、一番初めに見とくべきだったわ
2012_1015_20_20121015191849.jpg

2012_1015_21_20121015191851.jpg


BIOS古いやんww
2012_1015_22_20121015191853.jpg


メモリはElixir DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 W3N1600Q-4G
 4GBx2だ
2012_1015_23_20121015191854.jpg


2012_1015_24_20121015191855.jpg


2012_1015_25_20121015191857.jpg


SSDにコピーした時に消えたリカバリ領域どうなったんだw
2012_1015_26_20121015191858.jpg

リカバリ領域ないから進まないです~
説明書見たら削除したらダメって書いてたわ

まあHDDはそのままなんで戻せばそのままだ、入れてるソフトも更新最新になるしな
設定もデフォのままだし


BIOSアプデしたらSSD認識しないとかってあるらしいので慎重に作業しないとダメだな

もしかしたらHDDに戻すかもww


速度は落ちるけど色々と楽なHDD+SSD(8GB SLC)ハイブリッド ST750LX003
 にするかもしれんです

時期軽作業PCになるかもしれないので

ノート、気軽に移動できて便利だ、お外に持ち出したりしないけどね


ネジが初めからナメナメされてたのでホムセンで応急処置用に買ってみた
2012_1015_28_20121015192449.jpg
¥100でした、コレ以上短いのなかったよ


個人的にデフォHDDでも別に構わないんだけどね^^
しかし速い省電力は魅力的だ

つづく。
関連記事

category: PC関連

tag: K55DR関連 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 続・K55DR、BIOSアプデ  | h o m e |  K55DR-SX0A8、SSD換装 »

コメント


A8ってゲームやるのに十分の性能がありますか?
【2012/10/17 01:16】
URL | 紅茶キノコ #- *編集*
Re: タイトルなし
> A8ってゲームやるのに十分の性能がありますか?

ゲームの種類が分からないので答えられない(言われても分からん
多分3Dバリバリのゲーム以外なら問題ないと思う

PSO2は並み程度に動きます
【2012/10/17 07:51】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1271-914b656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


