09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

画像うpで使ってるソフトなど 


2012.07.07
Sat
16:21

日記に画像UPっての結構めんどうなんだよね

この前ファイル容量アップしてもらいまして
だいぶ増えました

現時点での利用状況
ファイル数 12689
合計サイズ 5120MB
使用サイズ 890.08MB
使用率 17.38%


日記更新でいつも使ってるフリーソフトなど一応書いとく
まあ2年前のまんまだからねw アプデとかあっても知らねえわ
不具合あったりしたらアプデしてます、ここ最近は皆無

現PCのOSはXP、Win7でも問題なく動くでしょう多分
因みに日記更新とアップは別PCなのです

更新PCの方にはアップソフトとか入ってないので
態々ファイル渡してアップしてるのだwメンドイ

んでこっちにも入れとくかってね、我が家のPCはまだXPです



まずはうpまでの流れ

撮った画像をPCにコピー(SD/CF

そこから「縮小専用。」にて画像縮小
 最近は640x640
2012_0707_05.jpg
プログレッシブにチェック入れ取ります


その後ファイル名を変えます、これもメンドイのでフリーソフトで
「ファイル名変換君」便利だわ
2012_0707_03.jpg
複数フォルダからD&Dで入れても問題ない


ちなみにフォルダ作成も複数できるもあるよ「フォルダ作成くん」
2012_0707_02.jpg
これは管理用にフォルダ複数作るときに便利なんだよ


モザイクとか文字入れは「すたんぷ」もうDL出来ないのかな?
2012_0707_01.jpg


簡単ですわ、DL出来なさそうなんだけど似たようなの無いのかな
2012_0707_11.jpg
ホームページ行けれませんでした・・・



そしてまとめてファイルアップっす
「FC2ブログ用の一括アップロード」コレなかったら日記画像は少量ですわ
2012_0707_04.jpg
別のアップソフトもあったけどこっちのほうが軽くて楽です^^

※サムネサイズも設定で変えれるよ



たまに拡張子がちがってUP出来ない時に使う
「ドラッグ&ドロップ画像変換」
2012_0707_06.jpg
これはマジたまにしか使わないな


あと「画像連結」コレじゃないヤツあったと思うけど
コレで良いわ
2012_0707_07.jpg
2段/3段で連結したいけどやり方分からんw

1段作ってあとで上下連結ww説明書とか読んで無いんでやり方あるんか?
注意点はファイル容量が大きくなるので前もって小さめファイルで作るのが良いな


画面キャプチャは2種使ったり
「Atropos」

設定画面だけだが
2012_0707_08.jpg
詳細設定で色々できる、便利


「Capture .NET」
これはキャプ出来ないもんとか画面範囲でキャプりたい時とかで使ってるな
右クリ不可とかウザいよ??

カレンダーや時計、寸法も図れるとかなかなか良いやつ
入れてるのはの日本語化されてないんでいまだに適当そうさ
2012_0707_09.jpg
追記:日本語って言語設定で変えてなかっただけだw


部分保存が役に立つんだよ
2012_0707_10.jpg
キャプった奴まとめて保存とかもらくである



基本的に使ってるフリーソフトは説明書あっても読まない
直感的に使えないフリーソフトは便利悪い、作った人には悪いけどダメソフト

態々説明書よまないとダメとかウザいっす
説明書読まないとだめなやつはマジで使える凄いのだけどなw


購入物情報共有しようぜ!??


リンク集適当探した、順不同

●縮小専用。 有限会社インターセクション : i-section.net
http://i-section.net/  

●ファイル名変更君 ソフトウェアの部屋 -トップページ-
http://enrai.matrix.jp/

●フォルダ作成くんのダウンロード : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se241498.html

●ベクターソフトニュース - すたんぷ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/001118/n0011182.html

●+++ 上野メモ帳 +++ FC2ブログ用ファイルアップロード1.0.4.1
http://uenomemo.blog31.fc2.com/blog-entry-628.html

●ドラッグ&ドロップ画像変換の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html

●画像連結の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181236.html

●Atropos 簡単に素早く画面キャプチャー
http://www.losttechnology.jp/Software/atropos.html

●Capture .NET--オールフリーソフト・Windows 7/Vista対応フリーソフト--
http://all-freesoft.net/desktop11/accessories/capturenet/capturenet.html


使い方とか読んだほうが良いなww
暇があったら巡回して良いソフト無いか探してみる予
関連記事

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« サイトロン ナノ・トラッカー  | h o m e |  今更GTX560Ti »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1216-9c2d0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


