09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今更GTX560Ti 


2012.07.07
Sat
16:20

玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW ですわ
もう古いよな?

安くていいっしょw

2012_0706_24.jpg
玄人志向  GF-GTX560Ti-E1GHW
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1563

購入はPSO2が少し快適に動けばいいって理由です

いままでZオタクGTS250 8ピンだったんだけど
消費電力とかは調べてませんので

GTX260売らなければこんな無駄買いする必要無かったんだけどな・・・

GTX550とGTX560で悩んだが550とか買うだけ無駄
560買うなら560Tiしかねえってね、これらが高いとか言ってる奴は低設定でやってろ!
俺はミドルで十分っす

箱開封で入っていたもの
2012_0706_04.jpg
DVI-RGB変換コネクタ
MiniHDMI-HDMI変換ケーブル
4pin(HDD用)x2-6pin電源変換コネクタx2
ドライバCD(DVD)
日本語解説書

メンドイのでコピペしました


補助電源は6ピンx2ですね
2012_0706_05.jpg
まあここらは手持ち電源で問題ないっすわ


ここ注意ですわ
2012_0706_06.jpg
HDMIがミニ仕様とか聞いてないよ!!


安心しなよ
2012_0706_07.jpg
ちゃんとケーブル入ってるから^^


んで早速取り付け
ケースに入るか調べてなかったわ
2012_0706_18.jpg
まあ問題なく入りそうなスペースだぜ

※入っているのはGTS250 + 雪原です
雪原よく冷えて静かです、回転絞ってるんでね


新旧大きさ比較
2012_0706_19.jpg
若干長いけど大丈夫

なんか古いカードとか補助電源がサイド出しじゃないのとかあったよね


関係ないけど1年ぶりくらいに開けたので裏を
2012_0706_20.jpg
前面はホコリまみれ、内部も若干ホコリっぽかったのでエアブローでお掃除


まあ無事に取り付け動作確認もOKでした
2012_0706_21.jpg



交換まえ GTS250
gts250.gif


画像連結しとけよwって今思った
GTX560Ti
gtx560ti.gif

※ドライバは変えてません



つーかブラボ付けてからこれウザかったんだけど!!
2012_0706_22.jpg
CD入れても解決できない

HDMIのなんかがねえから入れろって
最新ドライバDLして色々やったが解決できなかった
C:\NVIDIAのフォルダ内に探してたの見つけたけど何も変わらんかった

そして色々やってドライバも更新できた
2012_0706_23.jpg
クリーンインストールじゃないんだぜw しのぎだからいいのだよ

あとこのインストーラーでもドライバ入れれなかったんだけどな、まあ入ったので良とする


色々ベンチ回したりして、動作確認温度など調べてみた

gtx560ti_03.gif

室温29度
アイドル42度~
負荷70度くらいですかね

前より静かで温度も低いので満足、情強はATIで省電力&フルパワーだよね^^

NVIDIAってこれでもかってくらい爆熱だよね
それとなんでこんな仕事しないチップなのに50度なんだよミタイナww
あと電気食いね

負荷かかってないときは静かです
ゲームやるとファン回るのでそこそこ五月蝿いけど、大丈夫な範囲だ

GTX260の時はうるさくてダメだったけどなw



俺用ベンチほか
PCスペック

MS Windows XP Home 32-bit SP3
Intel Core i7 860 @ 2.80GHz
8.00 GB デュアル-Channel DDR3 @ 664 MHz
P55-GD65
DELL U2412M
1023 MBGeForce GTX 560 Ti

旧グラボ
GTS250ね

きゃらコレベンチというものが入っていたので一応
設定クオリティ 1920x1200 GTS250
c_gts250.jpg


設定クオリティ 1920x1200 GTX560Ti
c_gtx560ti.jpg
ベンチ下がってるやんww何回か回したけど同じ結果


やっぱドライバなのか
んでこのきゃらコレって何ができるゲームなのかしらねえwww



ゆめりあ あったので なぜか1600x1200最高 GTS250
y_gts250_1600x1200.jpg


1600x1200最高 GTX560Ti
y_gtx560ti_1600x1200.jpg
一応倍近く性能アップっぽいね


設定1024x768最高 GTX560Ti
y_gtx560ti_1024x768.jpg
ウム

ベンチ結果みてGTX260を売った俺はあほだった事が判明しました
中古で探せばえかったのかな?いや爆熱とか嫌だわw


んで本題のPSO2はどうでしょうか

ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版
http://pso2.jp/benchmark/

設定3 1920x1200フル
pso2_gts250_3_f1920x1200.jpg


設定5 1920x1200フル
pso2_gts250_5_f1920<br />x1200.jpg


俺ゲームできる仕様 設定3 1920x1200フル テクスチャ解像度 圧縮
pso2_gts250_3_圧縮f1920x1200
なんか設定変えたら色おかしくなるんすけどw 
シェーダー品質を簡易にしたら肌色がゾンビ系になったわ

ロビーに沢山人いると泥人形ですね
重かったりは感じない、クエ中に歩く速度が遅いんだけどグラボのせい??


設定5 1280x720ウインドウ
pso2_gts250_5_w1280x720.jpg
できなくも無いけどこれじゃやってないっす

ゲームプレイは30fpsでやってましたわ


グラボ変えて~のベンチ

GTX560Ti編
設定3 1920x1200フル 
pso2_gtx560ti_3_f1920x1200.jpg


設定5 1920x1200フル
pso2_gtx560ti_5_f1920x1200.jpg


ふむふむ約5倍の性能アップですか


設定5 1280x720ウインドウ
pso2_gtx560ti_5_w1280x720.jpg


モニタが16:10なので表示拡大すると伸びるのがだめだなw
アス比固定無いのがだめなDELL U2412M

おまけ

設定1 ほか全部下げ 640x480
pso2_gtx560ti_1.jpg


ゲームする時は16:9のゴミパネル持ってこようかねw

これで快適にプレイできそうですと思いきや


お試しでゲームを設定4 1920x1200フルでやってたらさ 60fps
画面真ん中あたりに横線??みたいに波入るんだわwいま調整中です

買ってよかった?んだろうかね


リンク

   

課金予定無いんでファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ買うかもね


    
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 画像うpで使ってるソフトなど  | h o m e |  お久しぶりですパーツ様 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1215-ccd614e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


