07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

カメラ&ビデオカメラパーツ 


2012.06.11
Mon
23:21

注文物が揃ったんで更新


左の2点はすでに届いていた、右の2点が今日届いた

アマゾネス利用
左:HSGi ウェブショップが販売し、Amazon.co.jp が発送します。
右:バッテリーバンク が販売、発送します。

左の2点は分割発送で来たんだぜ!!まとめていって言ってんのに!!
まあ在庫あったところが違っちゃしょうが無いよね多分・・・
2012_0611_01.jpg
Fat Gecko クイックリリースキット [DDMOUNT-AC-QKRLS]  ¥ 4,935
Fat Gecko クイックリリースプレート [DDMOUNT-AC-QKRLS-P]  ¥ 1,980

ROWAのステップアップリング 30.5-37mm (ブラック)  ¥ 550
0.5倍 ワイドコンバージョンレンズ 37mm P50.F55V  ¥ 2,180


最近の安ビデオカメラってレンズ前にネジ切ってないんだな
稼働率ねえビデオカメラだけどワイコン&ステップアップリングでなんかできそう


まずはしゅーの方から

こいつはアルカ型互換なのかしらん、もってねーから分からんもん

なんか手頃で安いのでどんなものか

シルイでも良かったがもっと安いのあったコレに決めた
2012_0611_02.jpg

やっぱワンタッチ式はどうも好かんのよ

クイックシュー規格統一してくれよ
アルカ型買っとけば問題ない高いけどね


2012_0611_03.jpg
シューのネジは手でも閉めれるよ



横に水準器あり
2012_0611_04.jpg


ロックピンもあるよ
2012_0611_05.jpg


スライドで取り外しできる
2012_0611_06.jpg


ネジは1/4と3/8対応
2012_0611_07.jpg
ネジは2回転半で締め付けOK、ちょい緩めてロックピン解除で外せる

まあ悪くない動作だ

Amazonレビューが参考になった^^

文章力のない僕はレビューとか無理です


雲台と合体
2012_0611_08.jpg
なんか良い感じ、ビデオとかで使うのもいいかも


一端終了


ステップアップリング、30.5はなかなか売ってない(置いてない)
2012_0611_09.jpg
30.5-37ってのは37のワイコンがあったのでコレに決めた


こっからピンぼけ量産
2012_0611_10.jpg
そこまで目立たないぜ

軽い役に立たないフードになる
30.5のフィルターはPLとUV持ってるんだ使うこと無いけどね

1回花火でもちだしてレンズに傷がついた、花火オソロシス!とんだけ火の粉飛んでるんだよ


ワイコン、どれがいいとか良く分からん、純正は高すぎ→安いのでいいや
Macroってなんや?
2012_0611_11.jpg
専用ポーチ付きでした、マニュアルとかないぜ

ポーチの紐ほどけてた
2012_0611_12.jpg
レンズはキャップ付き


こんな感じでバラせれた
2012_0611_13.jpg
マクロって単体で使えばいいのかな?


ビデオに合体だ
2012_0611_14.jpg
ちょい飛び出る
まあ問題ないレベルデショウ


参考画像 ビデオカメラ ビクター GZ-MG840


ノーマル
2012_0611_36.jpg


マクロ使用
2012_0611_37.jpg


ワイコン
2012_0611_38.jpg
ケラれてますね!

まあ車載で使えそうな気配!安いし持っててそんななさそうだな^^


オマケ
ワイコンでズーム
2012_0611_39.jpg
もやもやになるww



マクロで限界手前まで接近+ズーム
2012_0611_40.jpg
これはちょっと面白い物撮れそうだな



マンフロット410とDDMOUNT-AC-QKRLS合体
2012_0611_31.jpg
マンのプレート「410PL」ゴムがウザい  ブヨブヨ不安定

望遠鏡の接地面ゴムで黒くなったぞ!



予備で買ったシューを望遠鏡と合体
2012_0611_32.jpg
若干難ありだがまあ問題なさそうです


こりゃ稼働率アップするで
2012_0611_33.jpg


いい買い物でした^^


購入物リンクさま




一番左はレビューもある見る価値あると思います

クリックしないで自分で検索の方は「DDMOUNT-AC-QKRLS」

クリック乙^^
関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« なくしたアイテムまた購入  | h o m e |  Lei走行記録 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1193-4d3e2eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


