07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

星空観察アイテム 


2012.06.01
Fri
01:12

ホームセンター数件回って購入したアイテム

野外で使う机探してたんだよね、やっと求めてるのに近いヤツみつけた
椅子は前にチェック済
2012_0531_07.jpg
ロゴス スツールAL neos-I (オレンジ) ¥898 
キャンパーズコレクション サイドフォールディングテーブル YST6060  ¥1.998

ロゴスの同じタイプの椅子鉄製重いわwまじ重い 100円安いだけで重さ2倍
2012_0531_08.jpg
重さ300gです 軽いです 耐荷重80kg


2012_0531_12.jpg
安い奴は耐荷重60kg設定だよね 俺体重55kg


今まで100均の椅子使ってた
別ホムセンにて298円 鉄製の発見!パイプの肉厚が薄いヤツで軽かった



展示机はあったけど品がなくて探しまわった、横に置いてあったww 在庫2個だった
2012_0531_09.jpg


収納時はこんなのです
2012_0531_10.jpg

この大きさ(広げる前)机あったけどロータイプで足の動きが硬かったので辞めた(980円



足がワンタッチで収納できるの^^
2012_0531_11.jpg

安い奴はなかで転がるしょぼしようだよw


こんな感じで使う予定
2012_0531_13.jpg
実際座るとなんか椅子がしょぼいぞw
100均の方に慣れてるからかな?少し使い込んで慣らしてやるかのぉ


足ロングつけてみ
2012_0531_15.jpg


2012_0531_14.jpg
高さ微調整も出来ますわ


どうですかね?椅子が小さすぎww
2012_0531_16.jpg
そこまでグラつきもなく良いぜ!!


こんな感じでお手軽観望だぜ!
2012_0531_17.jpg
アイピースやカメラ地面に置くのいやです

↑椅子(小)一般のより低い ちょっとすわり心地わるいw
ロゴスのは軽いから持ち運び楽だわ


ってか最近ホムセンで望遠鏡置いてるのよく見るわ

買ってはダメな望遠鏡コイツでも一応土星見えるんだぜ^^
2012_0531_01.jpg
いまだと2980円までなったな、おもちゃいじりには良いよw

改造点
レンズコバ塗り
筒内微つや消し黒塗装
レンズ清掃

ああ付属の三脚はゴミだから捨てとけよ
頑丈な三脚と架台があれば木星も見えるよ


俺メモ

LMC110Lに適したケース ※要スペーサー製作 ダンボールで代用可

1:プラ製BOX 1580円くらい 食器コーナー ゴムパッキン付き密閉  家保管ならいいけど。。。


2:収納BOX 普通に色々はいる 運搬には不向き ↑も

3:アルミケース アイリスオーヤマ製

4:自作BOX 色々作る手間と部品考えたら↑のあるみケースが良い


一応未確認飛行物体で売ってるの確認した
ポイントが沢山つくときに買います
ソリッドケース SLC-50T シルバー  4480円

ポラリエ他収納はコイツで
アルミケース AM-37T シルバー  3780円

少しサイズ小さいので2480円のもよさそうだな

中の仕切りなどはMDFかアルミで作ればいいだろう



 困ったときのAmazonリンク  

ホムセン物は店舗購入の方が安くて良い




一応仮サンプル家で作ってみるわ


関連記事

category: 色々お買い物☆

tag: アウトドア 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 6月Lei01  | h o m e |  Lei01レイたん出てきたわ(再 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1181-838aa260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


