09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

CaseLogic カメラケース SLRC-205 BLACK  


2012.05.18
Fri
07:21

CaseLogic カメラケース
SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK

を買っちゃいました^^


あんまり詳しい情報無いんだけど

Amazonでの内容紹介

一眼レフ用ハイエンドモデルカメラケースSLRCシリーズ
一眼レフ用スリングバッグ
ネオプレン素材のハンモックシステムはカメラを保護する
素早いアクセスを可能に、三脚取り付けシステム
携帯電話や小型カメラ収納用のポケット、長さ調整可能なパッド入りショルダー


後でで調べたら?結構クリックしてる人が居ました

2012_0517_02.jpg
CaseLogic カメラケース SLRC-205 BLACK   ¥ 5,560

う~ん押入れがバッグで埋まっていくww



俺的画像のこり59枚、別に見なくても良くてよ!! (更新済み)

箱から出した
2012_0517_03.jpg


マニュアルとかは無いわ
2012_0517_04.jpg
三脚取り付けできるんだな




ちょっとずつ
2012_0517_05.jpg



うえ
2012_0517_06.jpg



メイン
2012_0517_07.jpg


うら
2012_0517_08.jpg


三脚取り付けの所はぐったら
小物収納があった
2012_0517_09.jpg

薄物はココに収納かな
2012_0517_10.jpg
深さ16cmって所だ


2012_0517_15.jpg



メイン部の上側
2012_0517_11.jpg
思ったよりデカイわ、いんじゃねコレ


小物収納が結構あるな
2012_0517_12.jpg


メモリカードなど収納できる
2012_0517_13.jpg


ココはバッテリーとかミニ三脚入れれそうだな
2012_0517_14.jpg



さてメインの収納へ
2012_0517_16.jpg


コイツがネオプレン素材のハンモックシステムでいいんだよな
2012_0517_17.jpg


思ったより深いわ
2012_0517_18.jpg


20cm+αってところだな
2012_0517_19.jpg


広げずに高さ10cm
2012_0517_20.jpg


幅約20cm
2012_0517_21.jpg




よく分からんので器材(偽)詰め込んでみた+三脚も
2012_0517_22.jpg

背負ってみたけどゴワゴワ感はないかな
背中にぴったりフィットして重さもあんまり感じない


でっぷり感もないぜ!
2012_0517_23.jpg



でも三脚は小型短いのしかダメだな
2012_0517_24.jpg




ちょっと脱線

ロープロパスポートスリングと比較
2012_0517_25.jpg


通勤&通院で持ち運んでるもの
2012_0517_26.jpg


こんだけ入って余裕あり
2012_0517_27.jpg
ペンタックスK-x+タム18-200
コンデジ
任天堂3DS(すれ違い通信)
ティッシュ、湿布、お薬手帳、薬、その他・・・  カメラとか使わねえわw
せっかくなので持ち歩いてる

この一式入れば問題ない、適当に入れたけどいけました




俺的収納

タオル、など詰め込んでみた


一番し小さい収納部
2012_0517_28.jpg


メガネふき+αが入りました
2012_0517_29.jpg
メモリカード収納かね、ガラケー収納できた(W47T)



次はメイン収納の下
2012_0517_30.jpg



ハンドタオル
2012_0517_31.jpg
予備バッテリーなどがよろしくてよ


三脚ホルダ?はぐったの下収納
2012_0517_32.jpg


ハンドタオルx2 並と小
2012_0517_33.jpg



上部収納
2012_0517_34.jpg
結構パンパンに詰め込んでみたw


分かりにくいけど
2012_0517_35.jpg
500mlのペットボトル収納出来ました  ※画像なし


普通タオルと目出し帽収納した
2012_0517_36.jpg




メイン収納部、沢山詰め込んだぜ!
2012_0517_37.jpg



普通タオルx5とネックウォーマー入った
2012_0517_38.jpg


こんだけタオルが収納出来ました
2012_0517_39.jpg
参考なったかい?w




分からんようなんで手持ち機材で同でしょう


バッテリーグリップ付けたK200Dを入れてみた
2012_0517_40.jpg


おお一応ギリ収納できるじゃねーか

レンズはDAL55-300です、長いのって行ったらコレしか無い
シグマの70-300は封印してるからめんどいw
2012_0517_41.jpg
長さ20cm 高さ125cmってところかな


ハンモックシステムこれ結構いいな
2012_0517_42.jpg
カタカタうこがない感じっす


普通には締まりませんぜ
2012_0517_43.jpg
ちょいと手で補助しておさえてやらないとな


チックラ膨らむっす
2012_0517_44.jpg
この状態で背負ってみた、クッションが結構ごつい感じでそこまで違和感は感じなかった

実用レベルですな


上部収納へDAL55-300レンズだけ入れてみた
2012_0517_45.jpg
まだまだ余裕あるわ


タムロン10-24とDA35Macro収納です
2012_0517_46.jpg

思った以上の収納力です!


ちょっと違うカメラで

K10D+28-105 短めのレンズです
2012_0517_47.jpg


すっぽり入ります
2012_0517_48.jpg

ハンモックシステムのお陰で短いレンズでも安定して収納できるってわけ、でいいんだよね?!


そこが空洞になってます、撮影用にランタン型LEDライト入れてみた
2012_0517_49.jpg
ここに単焦点レンズ入れるのもいいかも



器材収納した状態
結構詰め込み!!
2012_0517_50.jpg


メイン収納のファスナーがちょい固い、角部で止まる
2012_0517_51.jpg
すすすって閉まらんのだ!、これは個体差ありそうだな


いつものアレを入れたんだぜ

K-x
2012_0517_52.jpg


湿布とテレコンとDA35Macro収納できた
2012_0517_53.jpg


下部収納には予備電池、メモリーカード、リモコン入れてみた
2012_0517_54.jpg



上部は
2012_0517_55.jpg
ビデオカメラ(+予備電池)、コンデジ、シュポシュポ、マンフロット卓上三脚、レンズペン

2012_0517_56.jpg


左:ロープロパスポートスリング
右:バンガード シドニー27
手前:今回購入
2012_0517_57.jpg

シドニーはお出かけ撮影一式収納可能

今回購入のSLRC-205もひと通り収納できるとわ結構良いな


2012_0517_58.jpg
自転車乗るときとかで活用する斜めで止めるやつ、名前がわからんw
あれはもともと折りたたんである

使いたい時はバリバリ~ってはがしてなはが差調節すれば使える



こんだけ収納出来ました
2012_0517_61.jpg

こんなに持ち出さないけど収納抜群です



上部収納オマケ

ストロボ AF-360収納、専用ケースで収納も余裕
2012_0517_59.jpg


3DSとコンデジ、ちょっときついかなw
2012_0517_60.jpg



使用感など
1日してみて、駐車場~会社までだが

スリング:走ると動くな、斜めの固定しないとダメですか、実用範囲内

結構詰め込んでも、肩、背中にフィットしてあまり重さを感じない、コレは良い

注意点としては身長が低いひとはコレでかすぎだと思います
スリング部調整してないんだけど(最短)ちょっと余裕ある

伸ばしたらどんだけって感じになるw

背負ったままでカメラの出し入れ可能、手前に引っ張る→なれると余裕かな

メイン部の取っ手も車に持ち運ぶとき良い感じです


たっぷり収納しても薄めで、カメラ入ってます感なく良いバックだと思う

当たりですなこのカメラバッグは、オススメだぜ


追記 2014.12.26
サブ収納

K10D入れてみた
2014_1226_01.jpg
ストラップが長いと面倒です


少しぽっこり
2014_1226_02.jpg


入れたカメラ
2014_1226_03.jpg
カメラ:ペンタックスK10D + レンズ:タムロンA16


ビスケットレンズつけて収納
2014_1226_04.jpg
余裕です


なんだったっけ?こいつw
2014_1226_05.jpg
K01でしたほぼ稼働なしなので記憶に残らないw

2014_1226_06.jpg


メイン部にK10D+A16  サブにK30+DA18-135
2014_1226_07.jpg
ボディが小さいと入れやすいです


結構な重さになるかな、走ったりすると疲れる
2014_1226_08.jpg


◆おまけ
KATAのバッグの検索がまあまああるよ、もう売ってないやつだけどw

あとパスポートスリングは通勤で使ってます、水筒がそとに入れれるのは便利
カメラはペンタQと予備電池ほか少々


お便利アマゾンリンク





一番右、また新しいの見つけた、コレもよさそうだなww



関連記事

category: カメラ関連

tag: カメラバッグ 
trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

« 道の駅「みはら神明の里」  | h o m e |  フラッシュメモリー補充 »

コメント


YouTubeでこちらのバッグの紹介動画を見つけて実際どんだけ入るかずっと気になってました。
非常に分かりやすいレビューありがとうございました。
当方もこちらのバッグを注文してみます!
【2012/11/08 23:50】
URL | Canon 60D ユーザー #- *編集*
Re: タイトルなし
Canon 60D ユーザー さんコメントありがとうです

説明文は苦手なので画像見てって感じです
誰かの参考になれば~

ありがとうごさいます。
【2012/11/09 19:39】
URL | おやびん #- *編集*

これ欲しいんですけど情報があまりなくて。。。
写真がたくさんあって参考になりました!
【2013/05/18 00:51】
URL | d5100 #- *編集*
Re: タイトルなし
d5100さん コメントありがとうございました

> 写真がたくさんあって参考になりました!

画像がたくさんあるだけの日記なんで、良い画像かはわからないけどw
【2013/05/19 10:48】
URL | おやびん #- *編集*
こんばんわ
SLRC-205 のケースですが、カメラ収納の上の2番目に大きい収納部に
K10ボディまたは一番小さいレンズ付けての収納可能でしょうか?
【2014/12/20 16:55】
URL | kazu #sSHoJftA *編集*
Re: こんばんわ
> SLRC-205 のケースですが、カメラ収納の上の2番目に大きい収納部に
> K10ボディまたは一番小さいレンズ付けての収納可能でしょうか?


コメントどうもです、認証制にしてから気が付きませんでした(解除)
K10+A16収納可能です、ストラップが大きいと収納する時結構じゃまになります

久しぶりなので画像追加しときました
収納可能ではあるがメイン、サブとカメラ入れると結構重くなります(機材による)

望遠、単焦点と入れておくと結構便利そうですね
【2014/12/26 20:27】
URL | おやびん #- *編集*
検証ありがとうございました
大きい所にα99・70-300SSM
小さい所にα55・18-55SAM
で入れたく教えて
頂きました。
どうもありがとうございました。
【2015/01/08 23:11】
URL | kazu #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1167-f654b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


