09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

DEH-770 その2 


2012.05.13
Sun
00:50

カロツェリア DEH-770 使い勝手など、俺的

2012_05010_01.jpg

まずはじめに安いくせに色々出来ていいね
まあ求めてるのが皆違うから最高ではない、並だな

初期設定~
普通に説明書見なくても行けたね


●車両データ トヨタ プラッツ 2005年(H16)AT
ヘッドユニット カロツェリア DEH-770
フロント ダッシュ10cm  TS-F1020
リア 楕円→自作バッフル17cm  TS-F1720
追加 パナソニック サブウーハー CJ-PS1200D改 キューブでナビと一緒につけてたお古


比較ヘッドユニット アルパイン CDE-121J
●ダメな所

ボタン類が少ない
ラジオの設定がよくわからない、説明書読んだけど理解できてない
 使いにくい、感度悪いw

ストップボタンがない メニュー呼び出して選択→ストップ可能 もしくはリモコン)
ミュートボタン(ATT)がない 

ランダム再生、フォルダ再生、 いちいちメニュー出さないと設定できない

↑ダメやな メーカーにメールだしとこうかね


外観がチャラい

パネルが外しにくい

CD取り出しが右側で使いにくい、基本左側だろ!!

SDカードにアクセスはパネル外さないとダメ

ハイパスがフロント/リア共通

音場コントロールがない

SRCボタン押さないと電源が入らない(電源OFF状態→スタートしない)

メニュー画面出してたらダイレクトで曲飛ばし出来ない

あとは2万円以下デッキに求めてはダメかなw

追記
ラジオF/AM共にクソ音質聞くに耐えない、まともに受信しない
AMなんて純正ラジオより音悪いわマジクソ  ※ちゃんと聞けれるよ、神経質乙

純正ラジオの方が何十倍もいい音
パイオニア製ジャンクカセットデッキ10年以上前の品(サンバーに付けてる)
 こっちのほうがラジオの音質がいいノイズもない


●良いところ
リモコン付き
ソニーロータリーコマンダーが使えるらしい (現在高価格)
内蔵アンプでサブウーハー鳴らせる  例:4Ω並列接続→2Ω駆動70W
内蔵アンプでハイパス/ローパス
バスブースター
プリアウト4V
ノンストップミックスプレイ ぶっちゃけイラナイw
常時時計表示可 すみっこでチッコイけど
日本語3行表示




こんなもんかな操作性はアルパインの安いほうが良い
アルパインのデッキだとボリューム調節が通常2か3、5で五月蝿いww
音量調節できたもんじゃなかった


カロツェリア DEH-770になって微調節が出来て満足っす

ミュートか停止ボタンは緊急車両など近づいた時に
瞬時に押せるよう時期モデルで必須にしてくれよ、買い換えないけどな



音調節①
4chステレオ+サブウーハー
バランス悪し、フロントよりにすると安定
ハイパス掛けても微妙
リアスピーカーの高音が不快


調節②
フロント 10cm ハイパス
リアスピーカー 17cmサブウーハーとして駆動 4Ωステレオ
サブウーハー ↑と同じローパスなのでアンプ側で高い音出ないよう設定
内蔵アンプでサブウーハー駆動微妙w

設定③
フロントハイパス
リアスピーカー 17cm並列接続で2Ω駆動
サブウーハー



うむ、設定③がボチボチ良い感じかな?
しかし付けてるスピーカーがあまり好みじゃない系かもw


今後の予定
バッ直化、リレーは持ってる、ごついパワーケーブルも持ってる
 しかしヘッドユニット他で20A持てばいい海鮮で済ます予定
スピーカーケーブル変えたり、バッフル作り直し
リアトレイ制振処理
フロントダッシュもがっちり固定化も考えております
フロントはフルレンジスピーカーか8cm洋物にかえるかもね

バッフル鉄で作るかもね

やっつけスピーカーケーブルだったケド作ってみた
無駄に端子使ったのが痛いなw、あと作りなおしたやつ端子違ってたww

2012_05010_02.jpg
しょぼサブウーハー、あると無いとじゃ全然違うのでオンオフできるようにした
 リモートケーブルの間にスイッチ


端子台4極持ってると思ったら3極だった
2012_05010_03.jpg
クワガタ端子は家様のです、カーオーディオ用とかアホス高いし


アンプオンオフは押しやすい位置へ
2012_05010_04.jpg
プッシュスイッチなので入ってるかどうかが分からんというww見直し予定
予備スイッチ数個持ってるんでね


トランク
2012_05010_06.jpg
まあこんな感じでいいかみたいな



ちょいと忙しくて作業が進まない
2012_05010_10.jpg
CADデータは10cm、4点止のスピーカー(仮)
パイオニアのフルレンジに変えてみたい、入るか不明

段ボールで型とって(取りました)大体のベースを確認
リアの寸法は鉄で作るので寸法データ取り用

因みに10cm用のバッフルだとでかくなりすぎで入らないかも、まだ合わせたりしてないので不明
8cmフルレンジ(ホーム用スピーカー)でも結構難アリっぽい
洋物8cmコアキシャルだと余裕ある、要バッフル、径が小さいのでがっちり固定できそう
 ※低音は出ないよ


改善パーツなど色々購入

スピーカーケーブルと端子類
2012_05010_08.jpg
オーテクのでよかったが若干太くて硬いので却下(高いw
500円割引使って¥1.752


木工用ドリル、リーマ、スポンジなど、ボンドはやす安全靴の先がベローンてなったの修理w
2012_05010_09.jpg
合計3.317
家の近くにはMDFパネルデカイの売ってない


ネジ各種
2012_05010_07.jpg
合計¥1.000


ちょっとずつ弄っていくわ
それよかSDカードのなかの曲とか整理しろって俺ww適当なのしか入ってない
あとCD沢山持ってたのが見つかんないwイラナイのしか車に積んでないという

関連記事

category: クルマ関連

tag: カーオーディオ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« JFE西日本フェスタ その1  | h o m e |  H24給油(11回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1161-ed08d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


