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カロツェリアDEH-770 


2012.05.10
Thu
07:20

ヘッドユニット交換しました 5/8

アルパインのヘッドユニットに不満あり買い替え
ケンウッドの注文したんだがキャンセルでずっと放置してたw

色々調べてるうちにカロツェリアDEH-770になりました

本当はDEH-970が欲しかったです、現物とか置いてる店がないww

2012_0508_01.jpg
パイオニア CD/USB/SD/チューナーメインユニット DEH-770 ¥ 13,189

注文からすぐ届きました

※某カーショップで買うと18000円ですわ
DEH-970なんて定価だしww OB ABな展示も置いてなく取り寄せですかね?
まあ来聞く気も起こらんわ

Amazonよもうすこち小さな箱で送ってくれよ、ゴミが増えるわ
2012_0508_02.jpg

詳しい詳細  いつもどおりチェックしてないというw
carrozzeria | DEH-770 | カーAV
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_770/

購入するにいたってチェックしたのはカタログ
pdf説明書でスペックと設定方法だけよ

取り付け後に動画撮ったんだが公式みたらそんなのイラネってなったw
買うときはやっぱ公式チェックするべきだな



開封とか
2012_0508_03.jpg
開けたらハーネス&リモコン発見


アルパイン見たいな固めのエアークッションがゴミが出なくていいな
2012_0508_04.jpg


入っていたものすべて
2012_0508_05.jpg
ハーネス、専用USB延長、ねじ、リモコン、ヘッドユニット(パネル)
説明書、保証書、注意書きの紙


一番初めに気がついた所!!ミリネジじゃねーんだな
2012_0508_06.jpg
ネジ袋開封かよ


なんかコストダウンって感じだわwwまあ ミリネージだとネジ加工必要だからね
タッピングネジだとプレス形状でコスト削減だよね


2012_0508_07.jpg
皿とトラス?でいいのかな?


ほか外観、情報が少ないぞ!!裏とか詳しくのせろよw

写りが悪いね
2012_0508_11.jpg

ケツ
2012_0508_08.jpg
ヒューズ内蔵は便利や

右にフロント、リア、サブウーハー用のプリアウトがあります
んでチッコイ黒いのがステアリングリモコン用の端子



因みにソニーのロータリーコマンダーが使えるそうです
ありゃ便利ですわ、しかし中古ぼったくりに近い値段ww 新品税込3150円なのに・・・
どっか中古無いかな

RM-X4S 取扱説明書ダウンロード | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/38618800RM-X4S.html
検索用ワード:RM-X2S / RM-X4S 




USB部
2012_0508_09.jpg
フロントUSBは便利だけど見た目がね
あとアクセスランプ付いてる(普通ついてるけどw)やつだとピカピカウザすぎ

充電もできるらしい ※要確認


フロントパネル脱着式です、取り外さないとSDカードにアクセス出来ないとかww
2012_0508_12.jpg
因みに取り外しにくい感じだった

アルパインみたいに素直に取れない 右固定、左ロック

DEH770 左固定の右ロック外し、なんか引っかかって取れねえんだよ!!


アルパイン121Jと比較
2012_0508_14.jpg
俺はアルパインのほうが好きだね、表示情報はしょぼいけど操作性はいいね


DEH770のハーネス
2012_0508_10.jpg
まあ普通やな

っておもいきや
2012_0508_13.jpg
リモート平端子かよ!!無灘に変換配線作らんとダメしこ




アルパイン121Jとハーネス
2012_0508_15.jpg

さてコイツのカプラ外さないとって・・・・


俺様予備カプラ持ってたwちょい外したけど


ハードオフで程度の良いジャンク品
2012_0508_16.jpg
トヨタは昔からカプラ変更ないからいいねダイハツも同じだ

ジャンク価格42円x2 105円 普通に買うと1500円だよ
ジャンク箱からいいのを見つけないとボロクソ買うハメになるよw
もう残ってなさそうだな、俺だと需要のあるカプラは買いだめしとく

スバルはスルー、ホンダ、スズキ、トヨタ、このカプラさえ頭に入れとけばOK
ってか日産とトヨタしか分からんww忘れた

たまに普通の製品をチェックしてカプラ頭に記憶する
必要以外の物データは上書き保存なんだよねww無駄なもは記憶ささないのがポイント

日産は3回カプラ変わったな、もうだめだな日産→ゴミ乙
ハーネスってのは共通化するもん、それをコロコロ買えるってことは末期だよ
初期の開発設定が糞なんだよマジ

現行型日産のカプラ線が細すぎ?(端子)ww自作で流用ってレベルじゃねえし


つーことでアンプリモートの変換みちゃちゃっと作りました
いつもの如くスパイラルチューブで保護
2012_0508_17.jpg
あと、マイナスのクワガタ端子は切断→ギボシへ変更
※脱着しやすくしている


ヘッドユニット比較2 俺用
上 カロツェリア DEH-770
下 アルパイン CDE-121J
2012_0508_18.jpg
カロ、、みるからにチャラいんだけど


2012_0508_19.jpg


2012_0508_20.jpg


おまけ パナHDDナビ 955MD
2012_0508_22.jpg

お馬鹿ナビただ画面が綺麗になだけの糞だよ、音もわるい
3D表示田舎なのに街灯ありまくりww
トンネル入るとなぜか全て海底トンネルwwうぇw山のなかでトンネルなんで地面潜るんw
到着時間が5分単位でしか更新されない、実用価値なし
道路案内標識がナビ目的地設定以外で表示されない
ミニ液晶に時計が表示できない

これが当時30万だからね、サイバーナビにしとけばよかったわ
みんなサイバーだから同じにしたくなかった→ゴミ乙w 学んだ^^v

※インダッシュモニタ、炎天下で起動せず!!
 いらつき無理やり引き出すも無理ww使えねえ
 いい加減腹立って殴ったらなんかネジ吹っ飛んだわw→車も故障したし取り外し
 モニタのガタあるけど普通に使えます、中古3万くらいだよ

モニター修理15000円位~だったはず 地図更新してもパワーアップしない
この次のモデルはアプデでだいぶ使いやすくなったみたいだけどね

ナビはパイオニア!無難な富士通(イクリプス/トヨタ純正)安めのクラリオン
TVのパナソニックソ

脱線乙



まあ取り付けステーに固定で早速取り付け
2012_0508_21.jpg

中間省き、次の日撮影
2012_0508_32.jpg
こんな感じっす

2012_0508_33.jpg
イルミがチャラいわ・・・


USBって専用の線しか使えないんだってさ
手持ちのUSB延長ストレートは使えました、延長する必要無いけどww
2012_0508_25.jpg



USBハブは使えません → 使えませんでした
2012_0508_26.jpg



画面いろいろ
2012_0508_23.jpg


ニホンゴ表示3段いいね、必要ないけどw
2012_0508_24.jpg


色変えれます
2012_0508_27.jpg

コンビも出来ます
2012_0508_28.jpg


ホワイト、明るすぎかな
2012_0508_29.jpg


電源OFF状態
2012_0508_30.jpg
これはいい、でも電源完全オフじゃねえww

設定で極聞きながら日時表示できるしかしデカすぎ使えんw
2012_0508_31.jpg
画像はここまで、動画も撮ってみたけど10分とかw
操作不慣れで色々と


もう一個分けて日記書きます、気になったら読んでくれ

スピーカー接続とか、気になった所、使いやすさなど

まあコイツは安くて良いヘッドユニットだわ

★つづく



ケンウッドと悩んだけど
安いしリモコンも付いてて内蔵アンプサブウーハー鳴らせるカロに決めた



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