09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

オーバードライブスイッチ改良 


2012.04.20
Fri
01:53

一昨日かったスイッチが失敗だったのでもう一個新しく買った

ホームセンターにて
2012_0419_01.jpg
エーモン 1575 プッシュスイッチ  ¥698
エーモン 2802 ダブルコード  ¥398

ダブルコードはO/Dケーブル延長として使おうと思って
作業終了からだけど

ケーブル加工して使わなかったw

2芯ケーブルも平端子付けてたのをギボシに付け替えた


コラム左からコラム右へスチッチ移動
右手で操作のほうが楽

キューブのステアシフトに慣れてたせいもあるんだけどね

一応仮段階の取り付け
2012_0419_02.jpg
若干下向き気味

運転中に薬指で押す感じなので使いにくい
もう少し上に動かしてやらねば


やっつけステーなんだけど
2012_0419_03.jpg
ネジ切ってるんで調整できるようになってる  
※仮なので長穴無しステー両面テープで取り付けた



●改良後スイッチステー
プレスブレーキで曲げてもらおうとしたけど、手曲げで済ませた

材質SUS304 t1.5
2012_0419_04.jpg


ウインカー操作も接触なく押しやすくなりました
2012_0419_05.jpg



シフトブーツが欲しくなるなw
2012_0419_06.jpg


呼びシフトはグローブBOXへ入れてるw
2012_0419_07.jpg


ネジ補強、絶縁テープはこんな感じで
2012_0419_08.jpg


ATのオーバードライブ移設、バイパスでもう一個付けてやろうかなw無意味だけど
まあハンドル握ったまんまO/D押せるのはいい事た




車チューンについて
足回り
タワーバーくらいは欲しいかな
ロアアームはいらん、Z10キューブには付けてた
純正でスタビライザー無しとか悲しいね

バネ、13K~20K  微妙な価格 中古ないんかw
ショック一式 KYBNewSR 40k~

↑一式揃えるなら車高調の方がお得、アッパーなしだけど
まあ車高調だと足硬すぎなんだよね フルタップヴィッツ流用かな

どうせ走らん車だから足はノーマルでも良いかななんて
14インチ6Jあたりの良い感じのアレば買いたい
15インチだと プリウス純正アルミ 軽いタイヤが・・
16インチだと ヴィッツRS純正アルミ タイヤが高い、重くなる

目つけてたホイールが消えてたw(だれか買ったな
ヤフオクのも忘れて寝てた、落札価格見たら俺が出せれるよかだいぶ低い値段で
まあがんばって入札してまで手に入れたいとは今は思わない
だって送料が結構かかるからね → 店まで行く燃料代と手間暇=送料同じくらいだろw


週末に車パーツ屋行ってみようかな
サンバーにつけれそうな格安デッキ探しついでにね^^

関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ユピテルクソハゲウジムシ  | h o m e |  H24給油(9回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1141-6bdfeffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


