09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アイピースほか購入その2 


2012.04.08
Sun
02:44

ビクセンウェブショップでアレが安くなってたんで注文した!

天体望遠鏡の販売 ビクセンウェブショップ  
http://www.vixen-m.co.jp/

なにげにヨサゲな物もあるわ

気になった物:ポルタII R114M(VMオリジナル仕様)
オリジナル商品とかアウトレットが狙い目だね

買ったもの、迅速な対応で発送からすぐ届いた
注文物の値段が違っておりました、まあ安くなったんだぜ

送料がかかるけどまあ仕方ないすか、高額なもの買っても送料とるけどww
支払いは代引にした、振込とかよう分からん
2012_0407_08.jpg
専用箱で届いた

箱開封

気になった点、明細書がクリアファイルに入ってた、いいことだ
品名は光学機器と書いてました

2012_0407_09.jpg

こんな感じではいってました
2012_0407_10.jpg

明細一部
2012_0407_11.jpg
PL-6.3mm ¥1.020
PL-20mm ¥1.250
ユニバーサルデジタルカメラアダプター 新古品 箱なし ¥3.150
代引+送料 ¥840

合計 ¥6.300


アイピース、チャック付き袋に一個ずつ入ってた
2012_0407_13.jpg
型落ち?安いんで買ってみた


カメラアダプター、結構高いし品切ればかりだった
アウトレットで見つけてラッキーだわ、現在在庫なし
2012_0407_14.jpg
箱なし3150円は安いよね

説明書はちゃんと入ってたよ
2012_0407_12.jpg

あまり情報がない、画像だけじゃ使い勝手が分からんっす


台湾製造みたいね
2012_0407_15.jpg


底面にネジ切ってあった 1/4 カメラでお馴染みインチネジな
2012_0407_16.jpg


アイピース付けてみて三脚も合体した
2012_0407_17.jpg


こんな感じでカメラ取り付けりゃいんよな
2012_0407_20.jpg

カメラ底に凸凹あって若干傾く
なんかスペーサーでも作らなだめだな


アイピースが短いのも取り付けできるけど・・・・
2012_0407_21.jpg


一応付くよ
2012_0407_22.jpg
こんな感じでデジカメのレンズ伸びないと使えないっすわ

参考:アダプター自体はアルミでできてる、デジカメベースは樹脂製です
 カメラ固定ネジにスペーサー入れないと固定でき無いのもあるよ

カメラ自体のネジが短いあるっしょ

俺の手持ちIXY DIGITAL700はネジ短いんで若干厳しいかった
2012_0407_18.jpg
まあ何かはさめば使える

いまいちセンターにあわないww カメラが傾いてるんでね
2012_0407_19.jpg


セレストロンのズームアイピースは大きくて取り付けできませんでした
2012_0407_38.jpg


国際光器にデジカメラアダプター 2インチアイピース用ってのがあるよ
31.7用も3800円で安いな、PDFで詳しい寸法とかも分かるんで気になったら調べると良いよ

国際光器スポット製品館へようこそ!
http://www.kkohki.com/spot/spot_items.html

ココで気になった品
 ゾディアック経緯台、ポルタⅡよりしっかりした経緯台

今だとコレがお買い得なのかな?
「JUPITER 80」経緯台式天体望遠鏡 <金環日食記念・特別限定セット>


ズームアイピースと大きさ比較
2012_0407_32.jpg
ビクセンのはアルミなので少し軽いっす

画像無いけどNEW KDS76-700付属のK10とK20は少し重いっすw 

いい買い物でした


アイピースほか購入その1へ行く
アイピースほか購入その2
アイピースの続き(サンプル)を見る

関連記事

category: 天文関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« アイピースの続き(サンプル)  | h o m e |  アイピースほか購入その1 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1128-96be5f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


