09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

フィットハイブリッド乗った感想ほか 


2012.03.24
Sat
23:44

車修理の間代車借りるんだけど

たちまち車無いんで空いてる車フィットハイブリッドを2日借りました
レンタカー手配もできたので交換へ

レンタカーはコンパクトでいいヨって手配してもらた
一応ヴィッツって聞いてたんだが・・・・


フィットハイブリッド乗った感想  7000キロ走ってなかったはず

 仕様は良く分からんが、キーフリーじゃないやつ
 革ハンドルじゃない、仕様であるか知らんけどね
 ライトはH4ハロゲンだった

アイドルストップだけど気おつけてねって教えてもらいました

朝一でエンジンかけたら今日は何日でみたいなの電子ボイスでお知らせあったよ
エンジン始動がブルルっての無いから違和感あり

メーター関連、イルミ色変わる、変更可
光の反射で見にくい、ショボすぎ糞メーター乙

ハンドルだせえ
アクセルペダル小さい
シートポジ悪くはない
視界良好、最近の車はダッシュが平坦で長いんだね
リアも広い、荷物も沢山積める

前後とも外観がダサい

エコスイッチでアイドルストップとか制御出来っぽいね

アイドルストップがうざすぎwww 一時停止したらストップしよるww
再起動はアクセル踏むかブレーキはなすだった
ハンドル動かしてもエンジン切れたまんまだったよ

クリープが小さいので坂道で下がる、アイドルストップで動力カットしてるからかな
走った感想、面白くない、スムースだが加速しょぼい

ハンドリングが重すぎ、なんでや、あとホンダの味付けらしいって聞いた
重ステって思いました

兎に角CVTのくせしてL字とかで違和感ありすぎ、苦痛乗りたくない
アイドルストップで糞ムカつき

ハイブリッド独特のブレーキっていうんかね?!かっくんブレーキマジウザい
なれるまでってか慣れないわ自分の運転で酔うとかありえんwwwww

ごめんなさいフットハイブリッド、タダでも乗りたくない車に認定しました^v^



レンタカー ヴィッツ 1000cc CVT
約64000キロ走行車

コイツはエンジンかけた瞬間から糞さが伝わってきたwwww

なにこれセル回した瞬間軽と同じとか、3気筒なんすか?
4気筒のサウンドじゃねえ

走り出したら30キロくらいまでCVTの音だと思うけどうるさすぎ
ゴーーーーって何じゃコレ!!ディーゼル?って思ったw

追記:3気筒独特の糞サウンドでした
CVTの加速はなめらかなんだけどベルト音かしらんけどうるさい過ぎです発進してマジ軽よりうるさい、マジディーゼルクラスの騒音
トヨタのCVTゴミ認識になったよ、ドコ製のCVT??

キューブZ10、11万キロ走行  キューブZ11、12万キロだっけ?どちらもCVTだったんだが
↑新車購入ね

CVTのノイズとかそんなに気にならなかったけどな、CVTフルードは4万/6万で交換してたよ

プラッツATより騒音がデカイんだけどww
あとスバルレックス、CVTベルト滑りも乗ったことあるけどそれよりひどいヴィッツCVT
なんな?トヨタのコンパクトとかマジゴミ認識に変わったぞww
 
追記:1.3は4気筒だからそんなことはないはずだけど・・・

車修理終わるまでコンナゴミ車のるとかまじ苦痛だわ




俺的ゴミランク
 ダイハツ=トヨタ(1.0L以下)>三菱>ホンダ=マツダ>スバル>日産>トヨタ(排気量1.5L以上)
車メーカーってこんだけだっけ?


マツダはボロいけど乗ってて楽しい車認識
 アクセラセダン(新車)乗ったことあるけど1.5Lっぽくない加速とハンドリングだった
 ATのくせしていい感じのギヤ比も俺ごのみたったよ

関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 両替ついでに買ったもの  | h o m e |  カメラ小物買った »

コメント


ネットにて確認1リッター直3DOHC12バルブ

ボンネット開けて3気筒確認
3気筒とかマジ糞ダな、エンジン音マジ軽と同じだもんwww
マーチも3気筒だし1リッターの車買う奴は情弱
売るときカス金乙wwwww


あと軽のCVTもすぐうるさくなりそうな感じだ

1.0乗るなら軽乗ってたほうが経済的で良い

【2012/03/25 13:43】
URL | おやびん #- *編集*

デミオを買おう(提案)
【2012/04/04 21:38】
URL | ベイス #- *編集*
Re:
ベイスさんどうも

> デミオを買おう(提案)

デミオは次の車の選択肢に入ってます、新車/中古

因みに現在の購入選択メーカー

ホンダは買うこと無い、思ってた以上に面白く無い車だったので
 ※しかしバイクはホンダが良い

日産もいいのない(現在信用度0)※外車は買う気しない

トヨタだと1.0L以上の車ならなんとか良さそうだけどCVTがイマイチパットしない
 1.0Lだと非力過ぎでCVT生かせきれない?!
 ヴィッツ1.0L乗るのが苦痛、踏んでも走らない軽乗ってるのと同じ

三菱選択外ディーラー&整備士が終了(経験済み)※未だに上目線

ダイハツ無い(生理的に無理)

スバル水平対向のメンテ良くなさそうなので無し
 インプレッサの安いのが1.6Lなのでコスパ悪すぎ&燃費もよくない
スバルの軽→ダイハツOEMなので無し

スズキ可能性並、ワゴンR 、スイフト(狭い)

マツダ、デミオかアクセラセダンあたりがいい感じ
 デミオはインパネシフトでイマイチ
 しかしアクセラは予算的にオーバー、中古は皆無←売れてないからねw
 ※専用オーディオが気に入らない

結果お金も無いので数年プラッツ乗るであろう
【2012/04/05 22:53】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1122-c382b027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


