09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ポラリエお試し(雑魚) 


2012.02.20
Mon
23:33

土曜日にポラリエの試しどりに行ってきた

準備して1時くらいから出発した、遅すぎかなw

目的地へついて、昼間偵察に行っておいたんだよね
誰も近くに人来ない平地だけど

しかし甘かった、工場の明かりがwww西の空赤いぞww
三脚&ポラリエをセッティング、北極星見にくい
思ったより西が明るくて見えねえz!

まあだいたいの場所大まかに合わせる、コンパス持ってきてねえww
ポラリエのを使うか・・・


うし雲台ドッキングだ!!


なんぞ!!!雲台のネジアダプタ付いてねえwww
雲台使えないカメラセットできねえぞ!!

ベルボンのちっこいの家に置いてきとるわ

予備パーツのビクセンの微動雲台発見、角度つかないけどなんとかセッティングできた

さて撮影だ、いい感じにいけるかね


!!!!


K10D電池切れwwwワロスww 予備電池なし


くっそw 予備ボディはK200DとK-x持ってきてるんだ大丈夫だ

K200Dとタム17-50つけてお試し、ボケボケでカスだった
なんなん?俺のハズレかまあ家で使ってもいまいちぱっとしねえ、捨てたい

望遠は忘れた・・・・

寒い・・・

広角にて数枚撮影

なんもデータ撮れませんでしたwwww

3時過ぎとるし撤収じゃ

このあとお気に入り?の場所へ行ってみた
真っ暗でいい感じだな、家に寄って雲台持ってくればよかった

レンズ変えてK200Dでお試し、調子悪いwwww使えねえやつだな


マジ無駄足だった





サンプル画像、微動雲台なので撮りたいものが撮れなかった
適当に星入るように撮っただけ
2012_0219_01.jpg
K200D+タム10-24 f3.5 170.8秒 ISO400


2012_0219_02.jpg
K200D+タム10-24 f3.5 377.2秒 ISO400
バルブ放置で車待機、寝そうになったww


まあ適当にしては良いのかね?わからんw
これからちょくちょく撮っていくわ


こんな感じで撮りました、西の空は終了してた
2012_0219_03.jpg
三脚マンロット055XPROB+ハスキー3D



帰りのトランク
2012_0219_04.jpg
三脚が少し凍りついてた
あと来た時に水たまりだったところ凍ってたよ

靴カイロも必須だな




星空ナビにて北極星セティング、見えねえからこんなかんじでやった
画像は20日今日だけどな
2012_0220_06.jpg

木星みえるかなって挑戦したけど極悪ファインダーのおかけでマッハストレスw

このあと曇ってきやがってセティング仕掛けた望遠鏡もしまった
星も全く見えなくなったww



とにかくこれからいっぱい撮って練習したいと思う。

家のそばの街灯うぜぇ、山の木々が切り倒されて
駐車場裏にて撮影できなくなった・・・・
関連記事

category: 星空写真

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« H24給油(4回目)  | h o m e |  Lei02発売決定だってばよ!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1097-4a3584b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


