07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

望遠鏡のファインダー調整した 


2012.02.13
Mon
02:07

今日は昼過ぎから望遠鏡の調整をしました

あと双眼鏡の話を母にしたら2階にあるってすぐ出てきたww

ケースだしたらなんていうかカビ臭いぜww
2012_0212_02.jpg
ゴム部が白くなってたんでおそうじしてやった

対物筒いじってたらとれたぞ!!プリズム確認できた
あとちょいホコリ?入ってたな
プラ製だね、コレ高級かねww 約20年前では高級なんだろな


2012_0212_01.jpg
12x40っす

普通にブレずに使えた、ぶれたのは俺様が子供だったからっぽいね

2012_0212_03.jpg
カビ臭いのが難点www

天日干しで改善されるかな?他の機器に近づけないほうがいいな

2012_0212_04.jpg
パッと見高そう? わからんw


まっ望遠鏡の調整だ
2012_0212_09.jpg

はじめに情弱用の屈折望遠鏡から

ファインダーではちゃんと見えてるんだけどな
2012_0212_10.jpg
カメラだとピントが合わない

頂点ミラー使用しました
2012_0212_11.jpg
付属のバローレンズ1.5と3使ってみたけどまったくもってゴミだったww
なんも見えねえもっと遠くなら見えたんかな?
あと三脚がしっかりしててもだめだこりゃww 微動雲台必須だぜ




ケンコーの反射望遠鏡の調整だ

箱から出したらなんか落ちてたんだがww

フォーカスノブ?でいんかなそれのフタがもげてたwww
2012_0212_13.jpg
ぺらっぺらのアルミだったよ


ファインダーの調整、写るとまずいものがありそうなのでデジカメのフレームを使ってみた
2012_0212_12.jpg


なんつーか、写ったまんまです
2012_0212_05.jpg
ぼやけてるわw もやもやです


ガタが結構あるぜ
2012_0212_08.jpg


風が強くて俺がぶれてたw
2012_0212_07.jpg

アイピース交換して
2012_0212_06.jpg

一応セッティングはした、今度使える時はいつなんだろうw



おまけ
2012_0212_14.jpg


2012_0212_15.jpg

関連記事

category: 天文関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« アングルファインダー (中古)  | h o m e |  オイル交換 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1094-054f4a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


