07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

双眼鏡(安)買った 


2012.02.06
Mon
04:00

アマゾンにて双眼鏡ほかを注文した
3日注文 4日発送 5日9:06到着

密林箱の中身  明細は抜いといたけんのぉ
2012_0205_02.jpg

ケンコー [単倍双眼鏡] セレス NEW ミラージュ 8X30 [日本製] 103167 ¥ 3,391 
ケンコー [双眼鏡アクセサリー] 三脚取付ホルダー KTH-001  ¥ 1,345
Vixen(ビクセン) カメラ用オプション 微動雲台 3562-01 ¥ 5,790


双眼鏡は良いやつ変えばいいと思ったけどまずは持ちだして使いやすいのにした
安いから分解しても無問題ww

ビクセン微動雲台よりKYOEI(キョウエイ)の低重心ガイドマウント買ったほうがいんだが
どんな構造か知りたくてあっと持ってて損はねえしってことで買ったんだよ


安物買いの銭失いとか言う奴は雑魚だぜww

まあ双眼鏡から
2012_0205_03.jpg

ケンコーの安いのだ、ケンコー粗悪ってイメージだけど・・・・


日本語で書いてないよ~
2012_0205_04.jpg
普段使いも兼ねて8x30にした


☆見だと7x50あたりなんだけどね、重いと持ち出さないしな
家に双眼鏡あったと思うんだが25年くらい前の物だしカビて曇ってそうw
 見つからないっす、俺の部屋にあるかもなんだけど・・・・


日本製だぜ!!
2012_0205_05.jpg
 

早速開封
2012_0205_06.jpg
ケーズがキツキツで入ってた


マニュアル、保証書、クロス、双眼鏡&ケース
2012_0205_07.jpg


説明書はこんな感じだった
2012_0205_25.jpg
ストラップの付け方書いてないよ


ケース開けたら双眼鏡(密封じゃない袋+乾燥剤入り)とストラップ出てきた
2012_0205_08.jpg
このストラップ硬くて使いたくないわww
カメラ用の沢山余ってるからそれつけようかな^^


ワイドらしい
2012_0205_09.jpg


ほこりっぽいのレンズ内で発見wwww
2012_0205_10.jpg
まあ安いから文句は言わないでおくわ



安いのに三脚取り付けのやつつけれる
2012_0205_11.jpg

重さもそんなに重くない
2012_0205_12.jpg
550g プラボディだしなww



この黒い箱、バーコードしかなかった
2012_0205_13.jpg

なかみんぐ
2012_0205_14.jpg
三脚取付けホルダーだよ、こんなの会社でLステー作れば解決なんだけどな
一個は買わないと駄目だよね、2個目からは自作で


取り付けてみた
2012_0205_15.jpg
まあ倍率も低いしブレることはないよ

あいにく曇っててお星様見れなかったけどね
昼間に家周辺んを観察した、まあ底まで悪くないと思います
くっきりッテ感じじゃなかったかな、曇ってて少々雨降ってたのもあるけどね


まあ双眼鏡買う前は↓で調べておくといいよ
 おすすめ双眼鏡まとめ@ ウィキ - 双眼鏡まとめ
 http://www52.atwiki.jp/binoculars2011winter/
他にも親切なサイトあったし

俺様は安いの好きなんだよね^^ 使用率低いもんww

このまえの望遠鏡がなかなか使う時間がないんで双眼鏡で我慢みたいな
 まあ安いの買っとけば何が必要かがわかるはず、無いと何もはじまんないし



 ビクセン微動雲台

シンプルな箱
2012_0205_16.jpg


2012_0205_17.jpg

ん?
2012_0205_18.jpg


説明書とか無いの?素人なんで使い方わからんww
2012_0205_19.jpg
六角レンチ付属、どこ調整するの?

バイクフレーム以外フルチューンしたこと俺だけどわからん(嘘


いろんなアングル
2012_0205_20.jpg


2012_0205_21.jpg


2012_0205_22.jpg

2012_0205_23.jpg

分解して自作してる人もいました


俺も一応作る予定だけどな(未定

ビクセンのコピは微妙にめんどい
キョウエイのコピの方が楽だ
見よう見まねで作るんだ!時間が欲しい

因みに微動雲台どちらも作れそう、まあ図面書くのめんどい
機械加工は頼まないとダメだから楽な曲げ+溶接構かな
SUSで軽量化でも良さそう?一応検討中^^


合体してみた^^
2012_0205_24.jpg
マンフロットミニ三脚+ベルボンクイックシュー+ハスキー3D+ビクセン微動雲台
三脚取付ホルダ、ハスキー雲台が重すぎwwww


今年は山のぼりたいです・・・


多分そのうち10x50あたり買うよ、まあしっかり使ってやらないとな
使用感なども今度書くっす

 今回の購入物リンク+おすすめ?三脚




マンフロット三脚コレほしい、少々重いかな?雲台単体で5000円くらいだからお買い得なの!
重い三脚は使用頻度下がるからねお荷物になるだけだぜ?!





関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今更地デジチューナー  | h o m e |  定期購読しよっか »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1090-d7be33fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


