09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今年最後のAmazon利用その1 


2011.12.31
Sat
23:00

今年最後のAmazon利用その1

いまいちものを買ってないので追加で購入ww

時計と電池関連注文したやはり分割になった
 リチウム関連は別便になる、あと時計も単体発送っぽいね (俺的

29日注文で31日到着 佐川さん乙
2011_1231_02.jpg

俺も乙?

2011_1231_03.jpg

入っていたもの、箱でけえよ!

開封&詳細など
2011_1231_06.jpg
シック エナジャイザー 1時間チャージャー充電器セット CH1HR-2 ¥ 2,818
シック エナジャイザー 単3形充電池(1900mAh) 4本入 HR-AA-E4BP ¥ 991
シック エナジャイザー リチウム乾電池 単3形 4本入 FR6ELU 4B ¥ 788
Velbon QB-3 スペアシュー x2 ¥ 573
合計: ¥ 5,743

電池については公式見るアルヨ
 Schick シック・ジャパン株式会社|Energizer エナジャイザー
 http://www.schick-jp.com/energizer/

単三2本を15分チャージ!ってのもあるんだな




買ったのは4本を1時間のやつね
2011_1231_07.jpg
エネループ沢山持ってるんだが前から気になってたんだよ

基本は急速充電だよね
ニッケル水素電池、エネループみたいに放電制御とかそんなのは無いよね??
耐久性が分からんですわ


予備ニッケル水素充電電池とリチウム電池
2011_1231_08.jpg
充電電池はあえて1900mAhにした


ベルボンのシュー
2011_1231_09.jpg
店に置いてないのでついでに注文、予備で2個 いらんかったかもww


せっかくなので色々調べてみた

まあシューはどうでもいいっしょ
2011_1231_10.jpg
クイックシュー付属のと若干違うところが・・・
 ゴム部に丸い型の痕?みたいなのがある  無問題!



充電器ブリスターパックかよ

超絶プロテクで開封
2011_1231_11.jpg
ハサミで縁切るだけだけどなw

充電器、充電電池、アダプタ、説明書だ入ってた


単三&単四が充電できるぜ
2011_1231_12.jpg



2200は光沢あるね
2011_1231_13.jpg
1.2Vなのか、エネループと同じだわ


充電中 25w
2011_1231_14.jpg
充電中は間隔あいてカチカチって音がする、あまり気にならんと思うけよ

エネループの充電中はジジジーて感じで音するよね
 エネループx4充電中は 7wでした



俺様充電器コレクション、ありすぎだなw
映ってないけどエネループはまだまだ持ってるぜ

2011_1231_15.jpg
一番使ってるのは白色のクイックチャージ

電池の用途は?
 ペンタックス一眼用に  3台+BG2個+フラッシュ
 ゲーム機のコントローラーなどで使用
  XBox360コントローラー(現在有線接続み)
  Wiiリモコン、TVリモコン、PS3リモコン
 PCマウスx3個

4個/2個をうまい具合に回してます


 電池重さデータ編 俺調べ→誤差は許せ

シック エナジャイザー 単3形充電池(2200mAh)
2011_1231_16.jpg
112g  エネループに慣れてるから重いんか分からんw


シック エナジャイザー 単3形充電池(1900mAh)
2011_1231_18.jpg
104g  2200とくらべて若干軽いね


いつも使っているエネループ 1.2v (1900mAh)
2011_1231_19.jpg
105g


エネループライト 1.2v (950mAh)
2011_1231_17.jpg
74g こりゃ軽いわ


エネループプロ 1.2v (2400mAh)
2011_1231_20.jpg
119g  重いわコレまじ重い


シック エナジャイザー リチウム乾電池 単3形 1.5v 
2011_1231_21.jpg
58g  軽すぎマジかよ!!ッテ感じですよ
 世界一長持ちする乾電池! 寒さにも強いぜ  ポラリエで使う予定なのだ

フラッシュで使ったりも良いね


パナのマンガン電池が無かったので100均で買ったマンガン電池(黒) 1.5v
2011_1231_22.jpg
71g ああこれが標準なのね充電電池は+30g重いんだな


アルカリ電池 1.5v
2011_1231_23.jpg
90g マンガンより重たいよ、当たり前だのクラッカー??


おまけ、パナ エボルタ 1.5v 2本
2011_1231_24.jpg
2本で48g  4本だと96gってところかな


う~ん今回買った充電電池どうでしょう

通常使用で耐久性チェックか?まあチェックできるほど使わないからねw
速攻充電には良いけど予備電池沢山あるし時間はあまり関係無いかな

リチウム電池1.5vだと一眼のAFはギュンギュン速いけど
ニッケル水素1.2vの電池だとAFの速度落ちるわ、結構重要だね

金持ちはリチウム電池、コスパ野郎はエネループ&シック充電電池かな

パナの充電電池は雑魚、ソニーのはまあまあ、エネループ最強!
シックは普通じゃ何足できないあなた!早く充電したいよぉ~って他人用


購入したおリンク様



自分にあった充電電池を選びましょう

ただパナの充電電池だけはやめとけマジ雑魚仕様だから
エネループとエボルタどうしてこんなに差が付いた・・・・
関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 今年最後のAmazon利用その2  | h o m e |  工具はよく調べて買おうぜ »

コメント

ニッケル水素電池
こんにちは、
Energizerの2200mAhは日本製なので気になっていました。
最近新型が発表されてたみたいでエネループみたいに充電済みで出荷されて充電をキープするみたいです。

充電器はどうしても増えてしまいますよね
自分はすでに10台を突破しました…
【2013/04/20 20:51】
URL | 無名 #mzXEzJ0Q *編集*
Re: ニッケル水素電池
> 充電器はどうしても増えてしまいますよね

新しいので出たら買ってしまいそうですね~
【2013/04/22 19:13】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1061-0d8cd22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


