09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

サエダ→キタムラ 


2011.12.31
Sat
17:19

29日仕事納め(昼まで)だったので街の方面寄って帰りました

一応購入予定物は決めていた、売ってるかどうかだった
 まあサエダ店舗だと安いものもあるが一般的には少々割高だがしゃーないわ

サエダでの購入ブツ
2011_1229_33.jpg
Velbon 自由雲台 QHD-33  ¥2.940
Velbon QRA-3 ブラック ミニクイックシュー  ¥2.389

現物弄れなかったけど買いました


帰りによったカメラのキタムラにて
 スペアシュー置いてるかなって寄ったけど無かった
すこし悩んで買って見ることにしたコレ
2011_1229_34.jpg
エツミ ローパスフィルタークリーニングW E-1675  ¥3.980
 Tポイント使用して(-1400)¥2580

衝動買いのコレから
2011_1229_35.jpg
前々からローパス掃除は考えてたんだけどなかなかね
汚れててもええやんw俺しかみないしww

ペンタ純正のを買おうと思ってたけどあまりみかねないんだよね、都会では見かけたが

2タイプ&ケース付きお買い得?
2011_1229_36.jpg
ってかこんなのあったの知らなかったけどね

公式にPDFと動画があるよ
エツミ-Photo & Digital Accessories
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=311&pid=663&page=1

注意事項は必ず読むべし!、アマゾンレビューは読んどけよ!
 使う前に一度洗ってけみたいな感じっす
 俺様は無水アルコール精製水があるからコイツで洗う

ローパス掃除は自己責任で、2chにスレもあるし気になったら見とけ

★ローパスフィルター清掃の極意★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1235207377/


本題の雲台とクイックシューだ
 一応求めていたものが置いてあったので良かった

2011_1229_46.jpg
大中小と3種類置いてあった、一応小さいの予定であったのでコイツにした

 中でも良かったけどまだポラリエ開封してないから小さいので良いかなミタイナ←開封しとけや

2011_1229_45.jpg
コイツの良いところ、カメラ固定がスピーディーに!! ※予想な


開封には少しコツが行った、パズルか?
2011_1229_47.jpg
入っていたものは雲台、説明書、保証書



2011_1229_48.jpg
大中は専用工具が付いててネジを変えれるみたいだ、パッケージで入ってるの確認したわ
※QHD-33はUNI1/4だけよ


コレないんか・・・まあ小さいのには必要ないと思う
2011_1229_49.jpg
ストッパー可変は結構便利だよよね

雲台うら
2011_1229_50.jpg
ココネジロック?みたいの付いてたけどすぐ緩んだよww

コレ専用ネジだから注意な    ※GHD-53を買いまし予定です


適当に使ってみた
2011_1229_51.jpg
カメラ固定が楽になりました!!

まあ室内で三脚とかあまり使わんのだけどなw


部屋にころがってた雲台と比較
2011_1229_53.jpg
スリックのSBH-100と同じ大きさかな?それかもう一個大きいのかな

面が大きいので安定??
2011_1229_54.jpg
固定面回さなくていいので固定が楽になりました 乙

コレは良いね^^




最後はクイックシューみゃ!

買っても利用頻度が少ない三脚のために
 クイックシュー付き三脚だけどシューがゴミ杉wwマンフロ785B
 いちいり取り付けめんどいぞ!!


お前の出番じゃ!!QRA-3  通販より安かったんけ?!

2011_1229_37.jpg
入ってたものは、クイックシュー説明書、保証書



小型のクイックシューです
2011_1229_38.jpg

忙し&寝落ちで比較撮り忘れてた
↑の雲台比較もね手持ち全部出して撮ったつもりが寝てたんだわ
朝起きて全部しまって気がついたw


シュー外したらこんなの
2011_1229_39.jpg
専用マイナスドライバを作るつもりっす


ちょい軽量化?
2011_1229_40.jpg


マンフ785Bに仮付け(縦)
2011_1229_41.jpg

縦だと安定わりぃw
2011_1229_42.jpg


三脚マンフロット785B
2011_1229_43.jpg
小型で便利だがカメラ固定に難有り
クイックシューじゃないほうが良いけどデザイン的に無理か


ペンタックスK-xにシュー付けた
2011_1229_44.jpg
小型なので電池蓋も余裕で開きます!!

QRA-35Lシューだと電池蓋開かなかったと思う、日記で書いったはずだが・・・


取り付けなら安定も良い感じで操作もし安かった
2011_1229_52.jpg
まあベースのシューが頼りないからしょうが無いわ


ローパス掃除はまた今度だ
いい買い物だな^^


 今回のお買い物+




ビックカメラ行きたいけどメンドイ、三脚とか望遠鏡いじりにねw
欲しいの置いてないのがカナシス


関連記事

category: カメラ関連

tag: 三脚関連 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« カメラ用品購入予定物(楽天利用)  | h o m e |  到着報告 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1057-124ff7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。